ミュンヘン2日目(出国編)

March 13 [Sun], 2011, 2:12



マリエン広場に到着。

きのう来た時は夜だったので、昼間に観る新市庁舎はまた
ちがって見えた。

こんな噴水あったのとか気付かなかったし!w

お茶は()ですることに!

ケーキもパンもおいしそう(^u^)

のりはこれを食べました。
すごいやわらかくておいしかった!

これがドイツで食べた最後のケーキ!!

そしてホテルに戻ってチェックアウト。

2人はクロイツカムに向かって、のりは早めに
空港いって免税店を見たかったので別行動。

ひとりで電車に乗って、搭乗券発行して、荷物検査受けて・・・

やればできるもんだな!

のりもう一人で海外大丈夫そうだな!

とか調子に乗りつつ免税へ。

お母さんにスカイプしてたら免税にすでに
なっちゃんの姿が!

無事合流!

そしてお店の人にワインをおすすめしてくださいって
頼んで、味はkabinett(やや辛口)でお願いします!

ってがんばって言った!

気さくな店員さんが赤も白もいいのを選んでくれた!
ついでにビールもお願いした。

残念ながら色々語ってくださってたのに
半分も分からなかったー。ごめんなさい(+_+)

赤、白、1本ずつとビールの4本入りをレジで会計。
そして予想外なことに、自分で持って飛行機に乗らなければ
ならないという・・・。

重っ。
手首のすじがきれるかと思いました。

しかし、家族にドイツワイン、ビールを飲ませて
あげたいという一心と、

免税店でお姉ちゃんとお母さんにブランドコスメを
プレゼントしたいという一心の

二心で耐えた。のり頑張った。

割とぎりぎりまで買い物して飛行機に搭乗。

最後に怒涛の買い物をしたので疲れました(゜-゜)w

飛行機は真ん中の4席連続のところに

まゆ、のり、なつ、知らないおじいちゃん

でした。

ドイツ離れるのやだー!

て心から思いました。しかし離陸。

疲れがきたのかほとんど爆睡したけど、

途中なつとお絵かきしたりしてなかなか楽しく
過ごしていたような気がする。

そしてなつは隣のおじいちゃんの話相手をしてたらしい(笑)

そしていよいよ日本に着陸。
成田に着いてしまった。(12時頃)

日本だ日本だ!

あれ、なんかドイツより寒くない?ていうのが
最初の印象。

なつとまゆは

日本だー萎えるー

みたいなことしきりに言ってたけど、

のりはそこまで思わなかった。
なんかやっぱり日本は落ち着く!

税関とおってauで携帯返却して、

JR乗り継いで4時間くらいかけて家に着きました。
電車は爆睡しまくって時々トランクが一人で散歩してて、
あわてて立ち上がって捕まえにいったりした。

家に帰ってきたら、リビングのテレビが液晶になってたり
炊飯器が新しくなってたりした。

なんかこうして普通にいつもどおり家で過ごしていると、
ドイツでの1か月が夢だったんじゃないかと思えてきた(-_-;)

のりのトリ頭はヴァルネルとハイデルとドイツ語で会話してたことを
すぐに忘れそうである。

けど、次ふたりや、ザビーネ、ベアンテに会うときは、
もっといろんなことを話せるようになりたい!

みんなが話してることがわかるようになりたい!!

ので、ドイツ語を頑張ろうというモチベーションが高まりました。

本当にいい経験をさせていただきました。

お父さん、お母さん本当に本当にありがとう!
この1か月間で学んだこと全てを決して無駄にはしません。

Vielen Dank !

2011.3.7
















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のり
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/in_deutsch/index1_0.rdf