訪問ありがとうございます。

August 18 [Thu], 2005, 22:22
ここでは、私が2005年8/1〜8/17日までカナダのヴィクトリアに短期ホームステイしてきたことについて書いてあります。ごちゃごちゃして、わけが分からなくなると思うので、ちょっとした情報を書きます。
一緒に行った人は、私と、高1が2人、中2が2人、です。あと、このプランの、海外派遣の会社の社長がついてきてくれました。
語学学校で勉強しました。日本人や、韓国人が多かったです。
学校の放課後は一緒にカナダに来た人たちと一緒に行動しました。"みんなで"というのはその人たちの事です。笑
ホストファミリーは、パパ、ママ、16歳、10歳、8歳の子と、大きなセントバーナード犬がいました。
こんな感じです。更新する予定はありません。全部読んでいただけたら嬉しいです。

カナダ17日目

August 17 [Wed], 2005, 22:20
続き…台北の空港では、みんなでトランプをして遊びました台北から広島の飛行機の中では、また爆睡かなり寝すぎだよね。笑vそれで、無事日本につき、スーツケースを受け取り、家族と会いました。そこで写真とられたりしてから、みんなと別れました。なんか毎日学校では会ってたし、放課後はどっかに行ってたから、同じ広島に住んでるけど、毎日会えないとなると悲しい気持ちになりました別れてから車の中でいろいろ質問攻めにあいました。疲れてるんだから後にして〜って感じだったけど。笑vそれから、外食して、外食先でも、寝て、帰りの車の中でも寝て、そのまま家についてから布団もないとこでバタンと寝てました。笑vこのカナダの旅、かなり楽しかったです。しかもいい経験が出来たし、何か分からないけど自分の中でちょっと変わったと思いますこさせてもらえてよかったです今度は自分でお金をためて行きたいな〜これでおしまいですvここまで読んでくださった方、ありがとうございました

カナダ16日目

August 16 [Tue], 2005, 22:19
今日は、昨日あまり寝てなくてすっごく眠かったけど、みんな起きて朝マックを食べにいきました。なかなかおいしかったですそれから空港へ行き、空港でスーツケースを預けたんだけど、みんなで重さをシェアし合ったんだけど、私のスーツケースの重さがなんと、35kgくらい!!!みんなで大笑いしました笑v一番重いのは分かってたけど、そんなにあるとは思わなかった!!!それから飛行場のお店をぶらぶらしてから、飛行機に乗りました。飛行機では、酔い止めが効いてるのと、眠いのとでご飯のとき以外はおきませんでした。笑v行きはかなり長いと思った飛行機の旅が、帰りはすっごく早く感じました飛行機が何回もディズニーランドのスプラッシュマウンテン状態になり、怖かった笑v無事に台北の空港につきました。(時差の関係で17日に日本につくので、続く…)

カナダ15日目

August 15 [Mon], 2005, 22:17
今日は、お別れの日でした…朝ちょっと早く起きて、感謝の気持ちをこめた手紙を書き、机の上に置いておきました。それからスーツケースをしめて、朝ごはんを食べました。何も食べるものがなく、シリアルを買ってきてくれました。最後の朝食を食べ、DVDプレイヤーを買うため、スーパーにいくため、荷物を部屋から出すのに、ママが先に部屋に入っちゃって、手紙を見られてしまいましたそこで、2人でハグしながら号泣しました。笑vパパと8歳の子とお別れをしました。10歳の子と、16歳の子がまだ寝ててお別れが出来なかったのがかなり心残りです…それからスーパーに行き、DVDプレイヤーとDVDソフトを2本買って、バス停へ行きました。バス停ではず〜っと泣いてました。バスに乗ってから、バイバイってしてたんだけど、なかなかバスが出なくて、みんなで結構さめてきたね〜っていってたけど、バスが出そうなときにバスから降りてまたママとハグしてきました。それからバスの運転手さんがバスが出るよ〜っていったから、しぶしぶバスに乗りました。かなり悲しかったです…2週間って早すぎる船に乗って、バンクーバまで行き、ホテルにチェックインしました。歩いて15分くらいしたとこにモールがあるって言われたから、みんなで歩いたんだけど、1時間たってやっとモールらしきものを発見!!けど全部中国のものでした。この辺は中国の人がたくさん住んでるらしく、全部中国でしたそれからやっと、リアルカナディアンショップっていうのを発見。なんかうそらしかったけど、入ったらほんとにカナディアンなスーパーで、やった〜って感じ。笑vみんな中国が嫌いになりました。笑とか言いながら、夕食は中華っぽい料理を食べました。ホテルに帰ってから、ホテルのプチスパにみんなで入ったんだけど、プールって感じでした。それから、おじさんが待ってるので出てあげたら、おじさんがスイッチを押したら、ジャグジーのぶくぶくが出てきました!!みんな知らずに後悔。笑ホテルの部屋に帰り、1日中トランプしたり、日本の親に電話したりしました。寝たのが朝の5時くらいで、起きたのが朝の7時!!かなり眠かった〜〜でも楽しかったです

カナダ14日目

August 14 [Sun], 2005, 22:16
今日は、朝早くから起きて、教会へ行きました。教会は小さいっていってたけど、大きかったそこで、普通の日曜日のつどい!?があり、最後にママのママパパが50周年です。って祝ってましたそれから、教会の隣で昼食がありました。くだものやサンドイッチがあったんだけど、パイナップルがかなりおいしくて食べまくったら、久々に口の中が痛くなりました。笑それから、ケーキを食べました!!そのケーキがこれ!!かなり大きいのケーキには、"Happy 50th Wedding Anniversary"って書いてありますこのケーキ、中にたくさん果物が入ってておいしかったです!!ママにもっとたくさんのいとこに紹介してもらって、みんなにお別れをいい、船に乗って帰りました。帰ってから、最後の夕食をみんなで食べて、スーツケースをしめようとしたらしまらなかった笑vママに手伝ってもらったらなんとかしまりました。でもかなり重い…お土産は買い終わった?ってママに聞かれたので、あとおばさんに買えてないって行ったら、古いスーパーにいくけど、いく?って聞かれたのでいく〜って感じで行きました!!そこでおばさんのお土産をゲットしてから、安いDVDプレイヤーを発見!!リージョンコードの話をママにしたらそうなんだ〜って感じで、買おうと思ったんだけど、レンタルビデオ屋がしまるからって、レンタルしたビデオを先に返しにいって戻ったら、しまってましたまた明日の朝、連れてきてくれるらしいです。帰ってから、夜10時くらいに、そうめんを作ってないことに気がつき、作りましたなんと、かなり上手く出来ましたちゃんと作れた〜!!って言ったら、日本のママに証拠写真を!!って言われてばっちり写真をとりました。笑v明日でホストファミリーとお別れです…かなり寂しい…

カナダ13日目

August 13 [Sat], 2005, 22:14
今日は朝5時から起きて、船に乗り、バンクーバまで行きました。船の中では、トランプをして遊びました何か日本のゲームはない?って言われたので、一休さんを教えてあげました。(カードをドーナツ型に円を作って、その中にカードを出していき、1,9,3が出たらたたくゲーム)そしたら、かなりウケて、何回もやりましたママが一番たたくのが遅く、いつも負けてました。10歳の子もダメで、いい勝負でした。笑バンクーバについてから、ランチクルーズをするのに船があるところまでいくのに眠くて、車の中で寝てました。笑vパパに起こされ、船があるところのまわりを車で一周しました。かなり都会だったヴィクトリアも田舎かと思いきや、すごかったけど、ここはもっとすごかった!!!船に乗る前にママの親戚にたくさん会いました!!私は1人っ子でいとこもいないんだけど、ここでかなりたくさんのいとこが出来ました。笑みんないい人たちでしたランチクルーズは酔いそうだったけど、微妙に大丈夫でした。景色もきれいで、ご飯もおいしかったです写真はそのクルーズで訪れた、山の中に滝があってながれてるところ!!かなりきれいだったクルージングが終わり、泊まりにいくママのお姉さんのとこにいきました。ここでもパーティーがあり、50周年にちなんで、50個のボタン、おもちゃ、マッチ、ポストカードとか50個ものを置いてありました。なんかフレンズで出てくるようなパーティーみたいだったパーティーが終わり、ジム・キャリーのライヤーライヤーを見たんだけど、途中でママと一緒に寝ちゃって、そのままその部屋で寝ました。笑v今日は疲れました…

カナダ12日目

August 12 [Fri], 2005, 22:13
今日は学校が最後の日でした。私のクラスでは、今日が最後の人が一緒にきた2人と私をのぞいてあと1人いたから、あまり授業はせず午前はマシュマロとバターとコーンフレークのライス型のを混ぜたお菓子を作りました。かなり甘かった笑v午後は発音やクロスワードをやってから、単語を作るゲームをしました。なんかなかなか単語を思いつかないし、隣と重なっちゃダメとかで大変でしたほとんどやってもらったし。笑v昼休憩や、放課後にちょこっとみんなで写真をとったりしました。なんか学校終わってほっとするかと思ったらちょっと寂しかったです放課後は、ちょっと高級なとこでお茶っていうのがあり、みんなかなり正装してきてて、私もズボンをはくつもりが、みんながスカートっていうのでスカートをはきました。ミュールを忘れたのでサンダルを履いて、上と下が全然あってませんでした。笑vみんな張り切ってたのに、喫茶店ってところで残念がってました。笑vでもお菓子というかサンドイッチとかはおいしかった写真がその画像です。これは4人分のお菓子です。帰ってから、ママが明日ママのママとパパが結婚50周年だからバンクーバまでいくっていいました。これはなんとなくで聞いてたから知ってたんだけど、続きがあり、グランマーとグランパーがすぐ帰ると聞いて、怒ったので、私とママがバンクーバに一泊することになりました。それで、まだお土産買えてない人のとかがあるから、買いに行ってもいい?っていったら、いいよっていってくれたのでまた1人でショッピングしにいきました。あとはおばさんに買うだけ!!そのモール、かなり大きいのに一緒にきた中2の子達と会いました大きいモールなのにかなりビックリ!!それから3人でぶらぶらしました。明日が楽しみ

カナダ11日目

August 11 [Thu], 2005, 22:12
今日も学校は退屈だったけど、明日が最後と思って頑張りました!!放課後は、プチ動物園へ行きました。韓国人の女の人が2人ついてきてくれました。羊や、うさぎ、やぎなどがいてかわいかった〜この画像は、この動物園の外にいたくじゃくです。かなりビックリした!!それから近くのアイスクリーム屋でアイスを食べたんだけど、これがかなりおいしかった〜バニラだったんだけど、濃厚でおいしかったですv帰ってからご飯かと思いきや、今日はパパの誕生日だったみたいでプチ誕生日パーティーをしました。16歳の子も今日が誕生日だったみたいなんだけど、バンクーバのおじさんのとこに行ってたのでいませんでした。4人ほど男の子がきました。私は、ママと8歳の子と一緒に犬と遊んだりしました最後にみんながパパにプレゼントをあげたんだけど、私はなくてどうしようと思ったら、ママが日本から持ってきたお土産をあげて!!ってまだパパにお土産を渡してなかったみたいママのやさしい気遣いに感謝でしたうちわと手ぬぐいをあげたんだけど、喜んでくれましたよかった、よかった

カナダ10日目

August 10 [Wed], 2005, 22:10
今日は昨日疲れて風呂に入れなかったから、1時間早く起きて入りました。朝からすっごく眠かった…今日はバスには遅れませんでした。笑朝、ママがボーイスカウトのミーティングがあるから、夜は好きにしていいよって言ってました。学校は午前は映画の問題とかの英会話で(映画館はどこか、時間は何時のかとかを調べる)結構楽しくて午後は、一番賢い動物とかって並べていくことをしたので、楽しかったです放課後はドリームキャッチャーを作りました枠の部分は上手く出来たんだけど、中のくもの巣みたいなのがきれいに出来なくて、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。笑vだから、日本に帰ってから作りなおすつもり。帰ってからご飯を食べ、一人で近くのモールに行きました。HMVをまたぶらぶらしたり、自分のお土産を買いました洋雑誌をたくさん!!一人もなかなか楽しかった

カナダ9日目

August 09 [Tue], 2005, 22:08
今日は朝、ママと話しててバスを乗り遅れました。笑v学校へはママが車で連れて行ってくれました。学校が終わってママと一緒にお土産を買いに行きました。いろいろ買いましたそれから、有名なブッチャードガーデンという庭園に連れて行ってもらいました。ここもかなりキレイだった!!写真ではあらわせないくらいですv写真はその時の写真です目の保養になりまくりでした。笑v夕方きたので、夜までブラブラして、暗くなってからまたブラブラしたので暗くてきれいなときも見れましたそうそう、この庭園の中に、Japanese Gardenっていうコーナーもあって、日本の庭園をイメージされてるんだけど、日本に似せてるものかと思いきや、まるっきり日本って感じの庭園でしたママが、日本の庭園に日本の女の子がいる〜って笑ってました。笑v夜の方がかなりキレイだったそれから、ここでもお土産を買い、大体揃いました。自分には、カナダの国旗が入っているホワイトバンドを買いましたこれは寄付になってるんだろうか…?それともただのホワイトバンド?