世界中で次から次に異常気象が起こっています

November 12 [Tue], 2013, 2:54
今年もまた災害の多い年になりましたね。
日本各地、いや世界中で次から次に異常気象が起こっています。
やはり地球の温暖化が原因なのでしょうか。

豪雨も竜巻もいろんな場所で発生しました。
ニュースのたびに、今までにない雨量と報告されますね。
どんどん被害がひどくなっている気がして恐いです。
京都の川が氾濫している映像にはとても驚きました。
日本のどこで起こっても不思議ではないこの豪雨、
うちの近くにも川がありますし、とても不安です。

最近では伊豆大島で土砂災害が起こりました。
土砂に埋まって亡くなられた方がたくさんいました。
まだ見つかってない方もいます。
今年だけじゃなっく、また来年、再来年と台風が来るたびに
恐い思いをしなくてはいけないのかと思うと気の毒です。

防ぎようも、対策のしようもないように感じます。
ただ、このくらい大丈夫と思わないで、早め早めに
逃げる!これが一番大切な気がします。

来年は災害の起こらない穏やかな年になって欲しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in5fdtl
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/in5fdtl/index1_0.rdf