いのち 

2005年09月13日(火) 18時38分
わたしは臆病だから 踏み出すのが怖い
傷つく自分が怖い

わたしの中に小さないのちが芽生えたら
彼の元に行こう

危険な賭けをしているお母さんを許してね

芽生えたら 大事にするから
いっぱい愛するから

付き合うということ 

2005年09月12日(月) 13時30分
本気で付き合うって
辛い事の方が多い 
依存じゃあないとか、意味とか価値とか
考えることが多いから

楽しみたいなら どこかで気を抜かなくちゃならないんだ
考えなくて済むから

なら僕は 本気で君と付き合いたい
楽しみだけじゃなくて
辛い時も一緒に居たいから

毎日一生懸命想ってるよ
だいすき

クリスマスプレゼント 

2005年09月11日(日) 15時50分
僕らは冬までもつのかな
『別れを切り出すのはいつにしよう』
君以外と過ごすクリスマスになると
思っていたのに
・・・
秋のまだ紅葉も始まっていない時に 君は言った
「クリスマス何が欲しい?」

君の言葉で未来が見えた

紙ふうせん 

2005年09月11日(日) 1時30分
しゃぼん玉のようにもろすぎず
鉄のように強くない 紙ふうせん

いきを吹きかけて送り出す
君は手のひらで優しく押し返してくれる

優しくしているのに いっぱいいきを入れたのに
何度か返すうちにしぼんでしまう

今度は君がいきをふきかけて送り出す

きっと わたしたちの関係は紙ふうせん

初めまして 

2005年09月10日(土) 12時09分
ブログを始める事にしました。高見です。
ポエムを載せていこうと思ってます。
■プロフィール■
■名前*高見■
■趣味*絵、散歩■
■2ブログ運営中■
■↓ブログペットのびすことおしゃべりしてね↓■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-utu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる