あらあら 

2008年02月28日(木) 20時22分
前回の更新は11月ですよ。
明けましておめでとうなのか、寒中お見舞い申し上げますなのか、もうすぐは〜るですねぇなのか?
ま、とりあえず時間はあるのにずっと更新していなかったわけですが、とにかく元気です。誰に伝えて居るんだ、私。もういい加減辞めてしまえばいいんだよね。パソコンもあまりやらなくなってしまったし。毎日ネタはあるけれど、たいして面白くないしね。
あ、面白くないと言えば、別になんてことはないのですが、5月に第三子を産む予定です。明日で30週になります。グニグニ動く感覚はやはり楽しいですね。上二人の出産は軽い方だったので、今回も別に心配はしていません。お産や陣痛に関しては。つわりが一番厳しい子ではありましたが。それでもよそ様の話を聞いたところでは相当軽い方の部類みたいです。
さて、そんな赤子ですが、今のところ女の子であろうと産婦人科医に言われています。産まれてくるまではわかりませんので、洋服なんかは全然用意していません。むしろお下がりで最初の頃を乗り切る気満々です。私のお産グッズも用意していません。いいのか、こんな30週。
こんな余裕をかましている私ではありますが、産むときには37歳の高齢出産。体重は増えず、子どもの体重やら羊水の重さやらを差し引けばやせてる計算。体力がもつか?お産に耐えられるんだろうか?上の子ども達の学校との兼ね合いは?と問題山積みなのも事実です。
まー何とかなるでしょうって事で、適当に日々を過ごしている私ですが、これからもよろしくお願い致します。

おー 

2007年11月27日(火) 19時44分
ここ数日をかけて徐々に部屋の片づけをしています。子ども達のコラショがブワブワ増えちゃったので、一学期分を処分。狭い部屋に置いてある子ども達固有の棚を移動して中身を整頓したり、増え続けるがらくたを捨てたり、私の本を所定の場所に移動したり、出しっぱなしにしていた子どもの勉強兼私のミシン作業をするためのミニデスクをたたんだり・・・。
そして最大の悪の巣窟「楓のハウス」と「楓自身」の浄化作業を本日行いました。いつも使っているシャンプーの臭いがどうもダメで(ほのかにラベンダーらしいのですが私がラベンダー嫌い)今日は私のシャンプー&リンスで洗ってみました。いいのかしら?多分ダメなんだろうね。抜け毛も随分減ってきたので、トレイの中に排泄できれば毎日でも出してあげたいのですがね、長い体が邪魔してるのか、最初から間違って覚えてしまったのか、未だにはみ出しちゃうんですよ。一戸建てに引っ越したらガールフレンドの小春が使っているハウスのワイドトイレ対応のものを新築してあげよう
そして一からトイレトレーニングが必要ですな。来年5月で3歳になるけど、成犬でもトイレトレーニング出来ると言う話だし、このまま汚染が広がるのは大変だもんな。
そんなわけで、徐々に片づいている我が家ですが、相変わらず狭い部屋なので、人間様がいるスペースはいつもと変わりないわけで、第二の汚染区域、台所収納が私を待っているわけですよ
厚手の上着も実家から持ってこないとそろそろやばそうな気候になってきたし。
こうして妻のぐうたらしながらマッタリ片づけの日々が続くのです。

毎日毎日 

2007年11月24日(土) 20時05分
11月21日に届いたハリー。毎日毎日見ています。
オットが先週の日曜から体調不良で、月曜日に病院へ連れて行き、インフルエンザA型に感染していることが判明。私は私で今月末に予防接種をするはずだったのですが(子どもは接種見送り)まーこんなに早くしかもオットが頂いてくるとは思っていなかったのでいささか焦っておりました。
私は私で万全の体調では無いため、オットを実家にでも隔離しようかとも思ったのですが、いかんせん熱に弱いオット。夜な夜なヒーヒー言ってるのを実家に放置するのも可哀想なので、かわいらしい妻を演じて介抱してあげましたよ。幸い薬が効いてくれて、月・火と休み、水曜日は午後から出社、ヒーと言いながら何とか仕事をしてきたみた。昨日で薬も終わったし、私としては一安心。短い潜伏期間なので、私や子ども達に遷っていることもなさそうですし、こちらも一安心。
しかし安心出来ないのは灯油の使用量。昨年の残りで過ごしていたのですが(本当は使っちゃダメみたいだけど)本日今年分を購入。
先日エアコンと石油ファンヒーターの金額差を検証するコーナーがテレビでやっていたのですが、やっぱり何だかんだ言っても灯油の方が安いという結果だったので、今年も灯油でいくことにしました。
私たちが結婚した当時より倍近く値上がりしている灯油ですが、やっぱり頼らざるを得ない状況で、今年はいくら灯油代がかかるのかと・・・
もう一つの心配事は長男の瞼のカサカサ。一年中カサカサなのですが、冬場は特に酷い。だましだまし過ごしていたのですが、そろそろ病院へ行かなくちゃいけないかしら・・・?
さらにもう一つは次男の足の裏に出来た魚の目。私も子どもの頃に出来ていじくっていたら勝手に取れた訳ですが、次男はどうもさわると痛いらしい。こちらも病院か?
もう一つは私の手荒れでしょうか?割れてはいないのに真っ赤になってチリチリと痛みます。油分不足でしょうか。これはがまの脂でも塗って何とかしようと思います。

そんなわけで我が家は皮膚疾患とハリーに明け暮れる年末になりそうです。

ヒサビサ♪ 

2007年10月26日(金) 18時01分
いやぁ、私事ですがずっと調子が悪いのですよ。トホホ。
そんなわけで、秋の夜長は読書か映画鑑賞かゲームばかりしています。
読書は言わずもがな、ハリーポッターシリーズですね。もう何度目だろう・・・って位読んでいます。
映画はアランばっかりです。昨日は木曜だったのでテレビを見てしまいましたが、一昨日はラブアクチュアリーを見ました。素敵でした。
ゲームは主に入浴中と寝る前の娯楽ですね。ポケモンで全国図鑑を完成させるべく日々努力しています。
先日は長男から預かっているポケモンを拝借して、私のソフトでは出てこないポケモンの卵をゲットしました。今は繁殖作業を一時中断して、ダブルスロットでしかゲット出来ないポケモン集めと、コモルーをボーマンダにする作業をしています。

そうそう、そういえば先週友達一家と遊んで、そこの子ども達とポケモンの話をしていたのですが、そのお宅のパパさんが「ポケモンの話を出来る大人が会社には居ない」と漏らしていました。私もオットもゲーマーなので、子どもがやりそうなゲームはほとんど網羅しています。カードゲームしかり。
親子くらい年が離れていると、同じゲームをしないのかしら?それとも我が家だけがおかしいの?なんか複雑な心境でした。
こうやって子ども達と話題を共有できるのもあと数年なんでしょうね。中学生になったらゲームなんてやらなくなるのかしら?3年生の長男は、高学年になっても部活動はやらないと宣言していましたし(朝早く起きるのが嫌だからなんだって)次男はまだ1年生。ゲームもしばらくはやり続けることでしょう。
親が親だから、子どもも一生ゲーム三昧になるんじゃなかろうか?それはそれでちょっと嫌だなぁ。
早く年相応の趣味を持ってもらいたいのも母の心境・・・。いやぁ、複雑ですな。

落札したー 

2007年09月13日(木) 8時40分
廃盤になってしまったビデオを昨日落札しました。
恋の力は凄い。オットにはまだ言ってない。
別にやましいことではないので言ってもいいのだけれど。
嫌な顔されるわけでもないけれど。
ニヤリと含み笑いをされて、「はまりすぎ」って言われるのが癪だ。
どうしてこう我がオットは私が恋する対象を嘲笑うんだろう?
たしかに現存しうる某レンタルチェーンではへんてこりんな役どころだったけれど。
今回落札したのは二人芝居だ。しかも彼は一人三役で、パートナーは一役なので、妙ちきりんだろう。
舞台のような設定で見た方がいいらしい。
もともと彼は舞台俳優だったんだ。スクリーン向きじゃないんだ。多分。
だから今回のビデオはかなり期待している。
声が聞ければいいのだ。あの声が。







到着が待ち遠しい。

ハリィ 

2007年09月07日(金) 19時20分
先日も申しましたように、ハリーポッターにはまっているわけですが、
特に本を読もうとか思っていなかったんですよ。
だって、お値段が高いんだもん。
で、夏休みに入る前、子ども達は学校の図書館で本を借りてくるんだけど、
次男がハリーポッターの何かを借りようと思ったんだけど、まだ1年生の次男には早いだろうと貸してくれなかったそうで、
ちょっと不憫に思った母が、とりあえず出ている文庫サイズを購入したと言うわけですよ。
で、読んでみた。
超面白いじゃないの。なんだよ、本の方が断然面白いじゃないのよ!と再確認。
そしてまだハードカバーしか出ていない不死鳥の騎士団と謎のプリンスも購入してしまい、子ども達への朗読の日々だったのですが・・・。



















かっちまいましたよ、Deathly Hallows
素敵だ。愛が溢れていた。なにより予測があっていたのが嬉しかった。
私を裏切らなかったよ。嬉しいよ。嬉しいよ。
ウキー。

最近わかったこと 

2007年09月05日(水) 18時12分
なんかね、ハリーポッターにはまったんですよ。
セブルスがかなりいかすので。
でもわかっちゃったんだ。
セブルスが好きなんじゃなくて、
私きっとアランが好きなんだって。
かっこいいなぁ。
私もイギリスにうまれたかったな。
20歳も年上の人に恋したのは初めてかもしれない。

死にそう 

2007年06月26日(火) 17時25分
もうね、昨夜突然猛烈な頭痛に見舞われましたよ。
長男出産、次男出産より親知らずの炎症&抜歯後の炎症の方が痛かったと豪語していた私ですが、今回の頭痛はまさに未知数。先が見えないことの恐怖が一番嫌いな私は、
「これ、もしかしたら痛みが治まらないんじゃないの?」と恐怖におののいておりました。
過去の仕事柄&私の素人趣味のおかげで、医療関係は割と強いのですが、それも相まって、
「血管切れてない?もしくは梗塞起こしていたいんじゃない?」と変な勘ぐりもしていました。とりあえず布団に入り、オットには
「翌朝私が冷たくなっていても焦らず子どもの世話をしてね」と遺言のようなものを残し布団に入りました。案の定、朝は起きあがることが出来ず、オットに子ども達の世話を押しつけ、子ども達が帰宅するまで布団に入っていました。あの両目をえぐられるような前頭葉の痛みは治まったものの、まだ頭痛は残っています。そして鎮痛剤を飲み、今に至っているわけですが・・・。

よくよく考えてみますと、最近運動らしきことをしていて、それが脳みそにビンビン伝わっているのではないかと。
私は数年前から精神内科にかかっていて、適応障害と鬱病と不眠症とPDの治療をしているのですが、薬の影響もあって、この数年で5キロ以上体重が増え、超メタボな体型なのですよ。こりゃヤヴァイと運動し始めたのですが、急激すぎたみたい。鬱の方がずいぶん良くなっていて、PDに関してはほとんど無くなりました。適応障害もPDが収まってきたのでずいぶん減りました。医者はまだまだと言いますが・・・。不眠は相変わらずで薬無しでは眠れませんが。
そして思い出したのですよ。太ってきたので何とかしたいんだけどと相談したときに、
「急激な運動は避けてください」と言われたことを。

フンガー!この頭痛は運動のせい?結構気に入っていたのに。徐々にやれってこと?これは続けられる!と気合い入っていたのに。
オットも
「いきなりハードな運動しすぎだよ」とあきれ顔だし。しかも迷惑かけちゃうし。
何事もほどほどが大切なのね、と気づかされた瞬間でした。

あー、頭痛い。

疲れたー 

2007年06月16日(土) 20時36分
いやぁ、疲れました。
昨日は千葉県民の日でして、子ども達は三連休。例年なら運動会の振り替え休日に家族で遊びに行くのですが、オットが社員旅行という名のツーリングに行ってしまったので、県民の日を休んで貰ってお出かけすることにしていました。
しかし天気予報は雨。夕方まで雨が降るとのことだったので、いっそ辞めちゃう?とか思っていたんですよ。でも晴れちゃったときのショックはきっと激しいだろうと思い、とりあえず朝は早く起きて、空を見てから検討しようと言うことで、前日の2時過ぎに就寝。朝6時に起床。
メッチャ晴れてるやん。最近ずっといいことが無くて、凹んだりしていた私は浮かれて子ども達を起こしていそいそとお出かけしてきました。
ネズミーランドに行ったんですけどね。9時パークオープンだったので、それに間に合うように7時に家を出て、コンビニで朝食を買い、車で食べながらいざランドへ。
なんかスイテネ?県民の日、金曜日、混んでいる要素満載なのに・・・。
私はファストパス職人となり、ディナーの予約を済ませるとアッチヘコッチヘ移動しまくり。アトラクションにはあまり興味がない私は、パレードを2つと、アトラクションを8つで終了。ファストパスは合計4枚取れました。
ビックリしたのは最終ファストパスの発券時間。午後になっても発券していたのですよ。いつもならオープン1時間後には既に発券終了なのに。しかも待ち時間のアベレージは20分。物によっては5分くらい。
超すいてるんじゃない?もう、今日来て正解。ホントにホントに大正解。子ども達も浮かれまくり。楽しい時を過ごせました。チケットをくれた伯母に感謝です。
いやぁ、ホントに楽しかった。楽しかった。
でも今日猛烈に筋肉痛。そしてものすごい疲労感。13時間家の外にいたのにもビックリだけど、こんなに私立ちっぱなしでも平気なんだ。って思った一日。専業主婦は立ちっぱなしの時間ってとても少ないからね。今日、サッカーじゃなくてホント良かった。

は? 

2007年06月04日(月) 4時39分
なんか変になっちゃっていたので再度書いては見たんだけど、消えちゃった。
もう。寝る気は無いけどもう辞めた!!!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-the-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる