第一歩。 

2006年11月04日(土) 0時45分
今日の昼間、X くんのところから上海に戻ってきた今回で更にX くんへの思いが膨らんできちゃったよ。。。これからどうなるんだろでも前も地方に行ってるときはうまくいってたけど、二人とも上海に戻ってきたらダメになっちゃったし。今だけのこの盛り上がっちゃってる感情だけじゃまだなんとも言えないよね
でも今のこの状況でまたX くんが上海に戻ってきたら前と同じようになってしまう気もする。。。。。だって今上海ではI くんとほぼ同棲みたいな感じだし、だからもちろんこの家にはX くんは来られないし、そうするとまたいろいろめんどくさいことしないといけなくて、きっとまた嫌になっちゃうよ
そう。ただI くんと別れればいい、なんてことはわかってるんだけど・・・。別れるとなるとそれもそれで大変って言うかめんどくさいっていうか。たぶんまだ不安なんだよねI くんと別れてやっていけるかどうか。。。海外に住んでるとただ単純に生活するだけでも、日本で生きているのとはわけが違って、いろんなめんどくさい問題が起こるたとえばそれを日本語で言えっていわれてもそういうこと結構苦手だったりするのに、ましてや中国じゃぁねぇその点、I くんはもう中国も長いし頼れるっていうか。でもそれだけで付き合ってるっておかしいよね。最初はあんなにすきだったのに、どーして人の感情ってここまで変われるんだろ多少辛くなっても、めんどくさくてもきっと自分でやらないといけないことなんだよね。そういうことも乗り越えたら、本当にX くんのこともどのくらい好きなのかとかどういう好きなのかとかわかるようになる気がする。乗り越えた時、あたし自身もきっと少しは成長して、すべてのものに対する考えも少しずつ違ってるかもしれないし・・・。とにかく今は第一歩を踏み出そうその第一歩はI くんから離れることだって久しぶりに会って、ふつうは恋人同士だったらうれしいはずなのに、あんまり目も合わせたくないなんておかしいもん。絶対おかしい

今日の3人。 

2006年10月29日(日) 12時21分
きのうの夜なんか落ち着かなくて、日本に帰る気はないけど、なんとなくX くんに「もしあたしが日本に帰ったら、それでもあたしのこと好き??」なんてメールしちゃったただ単に すきだよ とか 帰らないで とか言って欲しかっただけなんだけど。。。。。なんでそんなことするんだろ。自分でもよくわからないなんだか自分でもよくわからないことだらけだなぁそしたらやっぱり朝メールがはいってて「日本には帰らないで」って。しかも今日は仕事忙しいはずなのに電話もしてきてくれたそれでちょっと気分が落ち着いてたらI くんから電話が来た。上海に戻ってきたらしい。で、最初にウチに寄るから一緒にご飯食べにいこうって何食べよーかなぁ。なんかこんなこと言ってたら急にお腹が空いてきたよ
A さんからはおとといの夜にメールがあって以来連絡がない。。。まめな人だからこそ、たまにこういうことあると不安になるよぉでもいいや。今あたしは時間があってA さんは忙しいときなんだから、あまり何も考えずに普段どおりメールしておこ

どうして・・・ 

2006年10月29日(日) 2時15分
A さんのことはいつかは終わる関係と割り切ってはいるものの、1日メールないとやっぱ気になるでも今は仕事が忙しいらしいし。。。。。地方に行ってるからきっと大変なんだよね
よく考えてみると、あたしが仕事で地方に行っていっぱいいっぱいで何日もメールも電話もできなくてもA さんは毎日かかさずメールをくれてた何の文句も言わずに。なのにさっき今日一日メールがなかったくらいで、グチグチしたメール送っちゃったあたしってなんてこころが狭いの。。。やっぱりこれが大人の余裕なのかなぁ。でももうあれくらいの年になったらそんな細かいことは気にしないかぁ。A さんはイマイチなにを考えているのかつかめないだから惹かれてしまうのかなぁ。でも前に付き合ってた時よりはだいぶ本音でいろいろ言えるようになったけど。きっと前はあたしが子供過ぎたのねでも・・・前にA さんと付き合ってるときはかなり一途だった。だってその前は二股なんて絶対しなかったもん!!なんだか今は大人になったというか、ただ単にスレてしまっただけではないのかなそれって。。。かなり切なくないA さんが原因で今のこんなあたしになって、でまたこんな状態のままA さんのとこに戻って。これってどうなの???なんだかアタマが混乱してきた

朝っぱらから・・・ 

2006年10月28日(土) 22時49分
今日の明け方5時ごろX くんが電話してきたいきなり「ほんとにオレのこと好き」っていってきた。何かと思えば、あたしがX くんを裏切る夢をみて不安になって電話せずにはいられなかったらしい。。なかなか勘が鋭いではないかでも「夢でしょ。大丈夫だよ。裏切ったりしないよ」なんて朝っぱらから言ってしまったなんか最近X くんをすごくかわいいと思う。かわいいというか愛おしいみたいな。これって本気で好きになり始めてるっていうことでもいつもこうやって盛り上がってなんだか突然冷めたりするから、あまり盛り上がり過ぎるのも危険だよねでもいつもこうやってブレーキをかけるからなんとなく中途半端なかんじなのかなぁ。。。。。恋愛は難しいな
きのうI くんが日本に帰って明日帰ってくる。なんか・・・今はほんとにI くんには気持ちがないみたい。全然会いたいって思わないもん。でも今のこの上海の家は半同棲みたいになっちゃってるし、別れるっていってもそれもめんどくさいんだよねI くんとはほんとお友達になれれば一番いいのに・・・。べつに人自体を嫌いになったんじゃなくて彼氏としては無理だけど、今後もいろいろ相談に乗って欲しかったりするし。でもそんなうまくはいかないよね

↓の続き 

2006年10月27日(金) 16時07分
仕事が終わりに近づいてくると、最初はあんなに早く上海に帰りたかったのにX くんと離れるのが辛くてこのままずっとこの仕事が続けばいいのにとまで思っちゃってたあたしって単純。
仕事が全部終わってあたしは上海、X くんは北京に帰る時、本気で泣いた。自然に涙が溢れてきた。飛行機の中でも一人で泣いてたでもこのときはX くんと離れるのが悲しかったこともあるけど、中国に来て初めて大きな仕事をやり遂げたっていうなんともいえない気持ちもあったのかもしれないケド。。。
上海に帰ってきたらI くんが待ってた。なんか目を合わせられなかった。どう対応していいのかわからなかったでもそこから毎日、I くんはかなりそっけないあたしに対してそれはもう至れり尽くせりだった。とにかくやさしかった。だんだん居心地がよくなってきた。だんだん普通に話すようにもなってきた。
でも、X くんのことも変わらず好きだった。毎日電話もメールもいっぱいしてた。北京にも遊びに行った
だんだんX くんは北京だし、二人と付き合ってることが当たり前になってきた。ナノニ。。。突然X くんが
上海に引っ越してきたそうなると、今までとはわけが違う。上海は狭いし、あたしは一人暮らしだし、当然二人ともウチに来たがる。1ヶ月くらいはなんだかんだイイワケしながらがんばったけど、やっぱり同じ土地で二人と付き合うのは無理だった・・・そのころくらいからI くんが家賃を払ってくれたり、おいしいもの食べさせてくれたり、I くんといると生活が楽だった。で、その時はI くんを選んでしまった別にX くんを嫌いになったわけじゃなくて・・・。わたしって結局お金を選んだってことで、X くんのことを本気で嫌いになったわけじゃないから、ついつい電話してしまったり・・・、すごい振り回しちゃったよね。それでだんだんX くんも微妙にストーカー風になったりして。。。ゴメンネあんなんじゃ、吹っ切れないよね。A さんがあたしにしてたことと一緒だよね。
それでこの間久しぶりに会って、最初に冗談で「オレは同性愛者になったんだ」って言ったよね。なのにたまたま二人になる時があって、そしたら「オマエはオレのもの」とかいっていきなり引っ張られてキスされたそこからまたあたしが一緒にいたくなっちゃたんだよねでもあたしのこと信用できないみたいで、キスをする友達だ、とか言ってる。。。そりゃそうだよね。あたしもよくわからないもん。でも今はすごくX くんに会いたいんだもん。だから会いに行ってくる

来週 

2006年10月27日(金) 13時53分
ちょっとX くんに会いに彼の仕事の現場まで行ってくる。上海からは飛行機で1時間半くらいのところ2週間前まであたしもそこで仕事をしてただからなんだか不思議な気分だけど。。。今回は仕事でもなんでもなく純粋にX くんに会いに行く。自分でもどうしてそこまでするのかわからない
だって今年の3月、1度別れた時は、ほんとうにもういい!ウンザリ!って思ったはずだったのに。。。
去年も地方で4ヶ月ほど一緒に仕事をした。最初は地方に来ている寂しさと彼の強引さでなんとなく付き合って、ほんとにすきってわけではなかった。しかもその時は、I くんと付き合いだしてまだ2ヶ月くらいで、ほんとにほんとにI くんのこと一筋って思ってた。I くんのおかげでやっとA さんのことも忘れられたと思ってたでも今思うと違ったらしい・・・
その時あたしはルームメイトからいじめられていた。仕事も辛かった。もう気が狂いそうだった。仕事投げ出して帰ろうと思った。だってみんな何言ってるかわからないんだもん
ある日の夜中2時過ぎ、ほんとに辛いときがあった。で、I くんに電話をした。2回かけたけどでなかった。それでも少しでも声だけでも聞けば安心できると思ってもう一回電話した。3回目、I くんはやっと電話に出た。
あたし「今大丈夫??」
I くん「そんなに何回もかけられても困るんだけど。仕事中だから」
・・・。
切られた
仕事中なのは仕方がない。でももうちょっとなんとかいう言い方があったんじゃぁないのぉなんていまだに思う。そのときはまだX くんよりも全然I くんのほうが好きだった。X くんはただ・・・なんていうかその仕事の時だけ。X くんは北京の子だしあたしが上海に帰ったらもう終わりの関係って思ってた。
なのに。。。。。その電話を切られた時、I くんは頼れる人じゃないんだって悟った普通の精神状態のときならまだしも、そのときは半分気がおかしくなってるしほんとに誰かに頼りたかった。真昼間に電話したわけでもなくて夜中のそんな時間、普通もう仕事してないって思うでしょ!!!???
そこからあたしはI くんに対して心を閉ざしてしまった。イザという時心の支えになってくれるって思い込んでたから、ああいう対応をされてショック倍増だったんだと思う。だからもう頼れると思わなければショックを受けることもないし
次の朝、I くんから謝りのメールがきた。「気持ちを酌んであげられなくてごめん。これからは気をつける」って。デモ、もう遅いよ。。。もう頼らないって決心しちゃったあとだったもん
人の気持ちって難しいねあのときの電話で普通に話せてたら今こんな風じゃなかったかもしれないし。。。だってI くんと付き合いだした時はほんとにうれしくて幸せだったんだもん
それからは毎日I くんにしてた電話もやめた。そうこうしているうちにI くんもだんだんあたしの気持ちが離れていくことを感づいてきたらしかった。そこからI くんはかなりがんばってたけどほんとにもう手遅れだった
気持ちを切り替えて仕事をがんばって、いじめてくる奴にも対抗したたまに辛すぎて泣いたりしてたけどいつもX くんが一緒にいてくれた。彼は自分の立場も気にせず、あたしのルームメイトともケンカしてくれた。あたしもだんだん本気でX くんを好きになっていった

今の恋愛 

2006年10月27日(金) 5時50分
今、あたしの生活の中には3人の男の人がいる。
23歳、中国人 X くん。
33歳、日本人 I  くん。
43歳、日本人 A さん。

X くんは出会って約1年ちょっと。去年ある仕事で出会った。その当時、今よりもっと中国語のできないあたしを何かと助けてくれたとてもやさしい男の子。
ある日、みんなでクラブに遊びに行ったときにかなり強引にキスされて、そのとき仕事が辛かったこともあり、なんとなく付き合うようになったまイイワケですけど。。。
今年の3月頃、一度別れたもののこの間また仕事で一緒になった時になんとなく付き合いだしちゃった付き合ってるとはいえないのかな??今は微妙な関係。彼は今、地方で仕事中

I くんとは去年の7月に出会った。中国在住最初は憧れの存在の人で、付き合うことになった時はなんだか信じられなかった不思議な感じで始まったからいまだにどーして付き合うことになったかはよく覚えてないんだけど、そろそろ1年3ヶ月になるでも最近Iくんと過ごす時間を苦痛に感じてしまう。なんとなく冷たくしちゃうし・・・。もう終わりなのかなやさしくされる度に辛くなるよ

Aさんとはもう知り合って3年以上経つ。妻子持ち。自分は絶対不倫はしないって思ってたのに、その当時のあたしは流されてしまったのね最初は興味本位だけだったのにドンドン好きになちゃって、付き合って半年くらいのほんとに大好きってときに突然フラれた
理由はなんだかんだいろいろ言ってたけど、きっとただめんどくさくなっちゃったんだよね。。。。。
別れてからも会うことはなかったけどそれから半年以上毎日オヤスミメールをくれてたなぁ。あれは一体どういうことだったんだろ???ショックを少なくしようとしてくれてたのかな???
でもそれがAさんを逆にずーっと忘れられなくなっちゃって、それ以降の恋愛はかなり荒れてたっていうかきっと今も荒れたまま↓↓↓
上海に来たのも半分はAさんと同じ国にいるのが辛かったからだし・・・。
で、上海に来てからはやっぱり慣れない生活でいろいろとやることもあるからだんだんAさんのことを考えなくはなったけど、やっぱり帰国の度に考えちゃってた
いつもそれでメールしようかどうか迷って結局メールせずに上海に帰ってきて、ていうのを繰り返してたんだけど、今年の3月、ほんとにもういいや!!ってほんとに吹っ切れた気持ちで、軽い気持ちでメールしてみた「お茶しませんか?」って
それでお茶することになって2年半ぶりくらいに会った。
久々に会ったAさんはなんだか元気がないように感じた・・・。いろいろと話していたら「今彼氏はいるの??」って聞かれた。だから正直に 2人います。 って言った。
それからもいろいろ話してたらいきなり手をつないできた。別にお互い何も言わなかったけど、あたしはやっぱりうれしかった。。。で、ついつい「明日も会ってください」とか言ってしまった
それで次の日の夜ご飯を食べに行ってまた付き合うことになってしまった

簡単に言うとこんな状況なんですけど・・・
とりあえず今日はおやすみなさい

もうこんな時間。 

2006年10月27日(金) 3時23分
上海在住1年半のあたし。
ここ最近いろいろ考える。仕事のこと、恋愛のこと、将来のこと。
昔からゴチャゴチャと考えるたちだけど、最近ちょっと忙しくてあまりいろんなこと考える暇がなかった。でもここ4,5日やっと落ち着いてまたいつものようにゴチャゴチャと考えるようになった。。。。。
いいのか悪いのかはわからないけど、ま、でも何も考えずに日々過ぎていくよりはいいのかな???
まず仕事。これはほんとにもう悩みが尽きない。
安定した職業じゃないから常に不安が付きまとう。
忙しいとそれはそれで疲れるし休みたいと思う。でも仕事がないときはこれもまた不安になる。で、必死で仕事を探す。。。最近ちょっと疲れちゃったな。こういう生活にも。
言葉ができない弱みに付け込まれることもしょっちゅうだし・・・。でもこれは自分の努力次第で解決できるよね☆語学の問題だからすぐには無理だけど、日々の積み重ねが大事。少しずつでも上達していけばいいよね☆☆☆☆☆
この間までは、今のこういうゆったりした時間が欲しかったのに、イザ時間に余裕ができるとなんだか焦っちゃってる自分がいる。。。
まぁでもとりあえずはこの時間を無駄にしないように今を楽しむようにしよう♪♪
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mより
» 今日の3人。 (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-sh26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる