鬼は〜うち?? 

2005年02月04日(金) 23時21分
めいわくなんですけど


という顔してますが、林檎さんです。
今日行きつけのドッグカフェに行きましたら、一日遅れの節分ということで、鬼のかっこうをしてみました

かわいいでしょ
高木ブーにしか見えませんが

で、下は小麦さん

ドッグカフェの看板犬マルです。


クレーマークレーマーその2 

2005年02月01日(火) 20時58分
こないだのダ○キンの話。
先日ここに書いた次の日に、例のヤクノレトの親友からのアドバイスにしたがって、そのフランチャイズ支店ではなく、大元の本社クレーム電話いたしました。
(実は以前、某コー○ー館にその親友と訪れた時に、若い兄ちゃん店員にひどい対応を受けたので、速攻親友が本社にクレームで訴え・・・と言うことがあった)
ありのままを話し、担当者を変えてもらいたいと訴えたところ、

かしこまりました。こちらから指導しますので、本日中か明日のお昼ぐらいには改めて担当者変更のお電話が行くかと存じますので、よろしくお願いいたします。」

との回答をもらい、待つことにしました。
しかしその夜から高熱に苦しみ、次の日の昼を過ぎても電話がないので、朦朧としながらまたしても、「あんのババア・・・」とか思いブツブツ。
でも風邪が辛かったんで、その後はハッキリ言って忘れてました

すると昨日、男性から電話がかかってきて、

担当する会社が変わりましたので、ご連絡差し上げました。」

とのこと。
非常に丁寧に対応していただきました。
でも、厄介な客がいたら他に丸投げ??
とかも一瞬思ったけど、気分の悪いやり取りを続けていてもこちらには何の利益もないので、逆に良かったかもしれません

全国展開している店舗で何かトラブルがあったら、クレームは本社ですよ奥さん・・・

クレーマークレーマー 

2005年01月26日(水) 0時11分
今日、ダス○ンのオバハンが来ました。
うちは2ヶ月ほど前からダスキ○をとってるんだが、交換とか集金とか、なかなかタイミングが合わない。
まあ、こちらもいろいろあるので、ぶっちゃけ忘れてしまうこともある。
で昨日、「いつもお宅はいらっしゃらないんで、明日伺います」と電話があった。
相変わらず愛想のないオバハンだ

そして今日の夕方、洗濯を終え、お風呂を洗っていたところヤツはやってきた。

東京タワー 

2005年01月19日(水) 1時51分
「東京タワー」が見たい。
と言ったら、みんなにえ〜〜〜〜と言われました、ジゼルです。

いいじゃん、別に〜。
そりゃー黒木瞳が嫌いだと普段公言してましたが
見たいモンは見たい。
岡田君が見たいんだろーと言われればそのとおりです、ハイ。
オバハンと若い子の恋愛モノで夢見たいだけだろーと言われればそのとおりですよ

ただ、昔から江国香織さんの作品は読み続けてるので、興味があると言うのも事実。
でもやっぱり胸キュンしたいっす

あけましておめでとうございます。 

2005年01月10日(月) 23時55分
あけおめことよろでございます

すっかり放置してしまいまして・・・すみません
ジゼルも林檎も小麦も3人とも元気でございます
更新したい時間にヤプログが重かったのでめんどくさかったとか、写真撮れなくてとか、気分が乗らなかったからとか、mixiの方が楽しいからとか言うのはやめにします。

今年は気分も新たに、ブログ更新して行こうと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げまするるる〜

雨、雨、雨 

2004年11月18日(木) 20時52分
雨が続きますね
人間だけでなく犬も、憂鬱みたいです。
ふたりとも今日は寝てばかり
うちはマンションの一階なのでとても冷えるのですが、特に昨日から、ずいぶんと寒さを感じるようになりました。
そういう時に限って灯油はなく・・・(買いに行けよ)、みんなで寄り添ってウトウト・・・てな感じデス。
こちらは明後日にならないと太陽は覗かないみたいで、クサクサしております。

そんな時は読書というわけで、こんなのいかがでしょ?

戸田誠二「しあわせ」
ひさしぶりにダ・ヴィンチを買って、このコミックを知り、さっそく読んでみました。
かなりツボ
高校大学就職結婚出産
のようなステレオタイプなしあわせは描かれていません。
みんなどこか疲れていて、どのように日常を過ごしていけばいいかわからなくなってしまった人や、人を愛することを見失ってしまった人たちが登場する短編集です。
帯には「感受性のない奴は買うな!!」なんて書かれてるけど、関係ないと思いますよ。
おすすめ。

最近『たられば』に支配されていたジゼルですが、これを読んでかなり復活しました。

あー今日こそは!! 

2004年11月17日(水) 21時44分
オズボーンズ見るぞ〜
MTV最近すんごくおもしろいんだけど、Newlyweds(先日、大半を見逃したままシーズン2終了ジェシカたん・・・同様、散々見逃してしまっているオズボーンズシーズン3・・・今日こそ見る絶対

今週のシンプルライフ(FOX)も見逃しそうだわ・・・

見たい映画 

2004年11月16日(火) 10時20分
シークレット・ウインドウ
(ジョニデ命)
笑の大学
(舞台が最高だっただけに、どうなっているのか期待半分恐さ半分
モーターサイクル・ダイアリーズ
(評判高し。チェ・ゲバラについて調べてから行こっと。)
オールド・ボーイ
(2004年カンヌ国際映画祭グランプリに期待大)


下弦の月/ラスト・クォーター
(マヂ?)

買ってしまいました。 

2004年11月15日(月) 22時33分
いま、会いにゆきます

映画よりまず活字だろの私。
愛に飢えてきてる(チト違うか?)
いや〜、せかちゅーぽいベタな感じもしたんですけど、買っちゃいました。
某有名大型書店員だった頃より情報は確実に遅れており、本を思いきり買うことも少なくなった昨今、選びに選んでこの本を手にしてました・・・

だって〜なんか泣きたかったのよ
なんかあったかくなりたかったのよ

さ、さみしい・・・(負け犬目前のジゼルでした)

なかなか 

2004年11月14日(日) 22時12分
小麦さんの病状、良くなってくれません
少〜しずつではあるけれど、回復はしているようなんですが・・・。
悪くなるよりは全然良いんですけど、やはり忍耐という感じのようです。

今回は少し前から気になってた耳も見てもらったんですが、また、炎症を起こしてました。
うちに来たばかりのちびっ子時代、同じように耳の炎症を起こしていて、しばらく治療していたので、またか・・・と思ってしまい、少し落ち込みました。

ま、落ち込んでても仕方ないし、そんなことも気にせずに病院で一人(たくさん犬がいるので)大喜びして愛嬌ふりまいている押し売り??のんきな小麦さんを思うと、ますますがんばらないといけましぇん
+ABOUT ME+
★名前★ジゼル
★誕生日★8月25日
★血液型★O型
★好きな有名人★サム・ロックウェル
★好きな食べ物★うに、フォアグラ

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
+COMMENTS+
アイコン画像ジゼル
» あけましておめでとうございます。 (2005年01月19日)
アイコン画像みほ
» あけましておめでとうございます。 (2005年01月16日)
アイコン画像oneone-house
» ふゆじたく。 (2005年01月10日)
アイコン画像りえっち
» 買ってしまいました。 (2004年12月02日)
アイコン画像ジゼル
» ちょっと〜〜〜 (2004年11月17日)
アイコン画像
» ちょっと〜〜〜 (2004年11月16日)
アイコン画像ジゼル
» こんな (2004年11月16日)
アイコン画像みほ
» こんな (2004年11月14日)
アイコン画像ジゼル
» ふゆじたく。 (2004年11月13日)
アイコン画像ジゼル
» やっぱこれでしょ! (2004年11月13日)
MyblogList
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-red
読者になる
Yapme!一覧
読者になる