1day shop 延期です

September 30 [Thu], 2010, 8:51
今日開催予定でした 1day shop ですが

のため延期させていただきます

当初、雨天時は10月7日に延期ということでしたが

10月15日(金)に変更させていただくことになりました。

少し先になりますが、お越しいただけると嬉しいです

1day shop 開催のお知らせ

September 17 [Fri], 2010, 16:32



かなりご無沙汰しておりますが…

1day shop のお知らせです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2010. 9.30 (thu) 10:30〜13:00
雨天時 10.7 (thu) に延期

猪名川町つつじが丘3丁目にて

shop blog … http://handmade10.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


作家さん情報など、shop blog にアップされてます。 

また開催場所など詳細をお知りになりたい方は、

shop blog よりコメントいただけるとご案内させていただきます。

Puppenkucheさんでイベント♪

June 08 [Tue], 2010, 8:10



委託させていただいてる横浜市都筑区にある雑貨屋さん

『Puppenkucheさん』にて、6月10日よりイベントが始まります。

少しだけですが納品しましたので、お近くにお住まいの方

ぜひ足を運んでくださいね♪

食べるラー油

June 04 [Fri], 2010, 8:43



今話題の「食べるラー油」を作ってみました。

作りたてほやほやを食べてみると…

「激辛〜っ!!!」 炎炎炎>(~Q~;;)

旨味もあんまりないやん…と撃沈しながら

近所の友達Sちゃんにおすそ分け〜♪

撃沈しながら、おすそ分けするなって感じやけど

そしたら、Sちゃんから感想メールが

「辛いけど、めっちゃ美味しい! また作って〜」と。

晩御飯のときに、もう一度食べてみたら

旨味が出て来てる〜

ダンナくんも、美味しいとご飯おかわりしてました。

次の日も、唐揚げにかけてみたりしたけど

日にちが経つにつれて、どんどん旨味が増してます。

市販の食べるラー油は、食べたことないねんけど

簡単に作れるし、辛さも調整できるから

また作ってみようと思います。

タティングレースに再び挑む!!

June 02 [Wed], 2010, 14:26



昨日、近所の手芸屋さんの講習会に行って来ました。

今回は、いろんな種類の手芸の講習会をされてたのですが

その中で、一度チャレンジしたけど、独学だといまいち

コツがつかめなかった「タティングレース」を

教えていただきました。

前にチャレンジしたときは、何度も挫折を繰り返し

やっと完成したのは小さなモチーフひとつ

やっぱりコツを教えてもらえて、わからないところは

すぐに聞けたりすると、上達スピードは全然違いますね。

のんびりペースの2時間弱くらいで完成っ

フェルトに貼り付けて、しおりになりました。

時間があくと、またわからなくなりそうなので

近いうちに何かモチーフを作ってみようかなって

思っています。
ヤプログ!広告
イベントのおしらせ

2010. 10.15(fri)
10:30〜13:00

『Natural handmade shop』

兵庫県猪名川町
つつじが丘3丁目にて
1day shop開催

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokke (ぽっけ)
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
手づくりが大好きな ふたりの男の子のママです。 どうぞよろしく♪


* メールはこちらから↓


* リンクされる場合はひとことお願いします。 バナーは↓をどうぞ♪



最新コメント
アイコン画像pokke
» 食べるラー油 (2010年09月17日)
アイコン画像Rin
» 食べるラー油 (2010年08月02日)
アイコン画像pokke
» Puppenkucheさんでイベント♪ (2010年06月10日)
アイコン画像Eva Lotta
» Puppenkucheさんでイベント♪ (2010年06月09日)
アイコン画像pokke
» タティングレースに再び挑む!! (2010年06月07日)
アイコン画像chill-co
» タティングレースに再び挑む!! (2010年06月06日)
アイコン画像pokke
» ITAMI Natural mini Market vol.3 (2010年05月10日)
アイコン画像りか
» ITAMI Natural mini Market vol.3 (2010年05月10日)
アイコン画像pokke
» クロスステッチの携帯ケース (2010年05月10日)
アイコン画像pokke
» ありがとうございました。 (2010年05月10日)
ブログランキング 雑貨