なぜなんだろう? 

2007年04月10日(火) 17時42分
いつも思うんだけど国際電話すると、怒られているような錯覚をするのは、俺だけなんだろうか

例を挙げると用事があり電話をするんですよ。

AKO{もしもしЯyuです。○○いますか?}

SYA{ANO?}

AKO{ん?伝わって無いのかな?}タガログ下手糞だから仕方ないと思い。もう一回トライ

AKO{もしもしЯyuです。○○いますか?}

SYA{ああああ。いるよ少しまて}命令かよ!!

AKO{oo Salamat.}5分経過・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・10分経過・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カード無くなり切れた・・・・・・

もう一回。別の国際カードを使用して電話する。

AKO{もしもしЯyuです。○○いますか?さっきカード無くなり電話切れた。ごめん}タガログにて会話。

SYA{oo sige Maghintay na .}この様な言葉を発せられ待つ事に。






10分待つ事になる。

やっと○○が来た。

AKO{遅いね 何をしてたのかい?}

○○{ん?今?ここでテレビ見てたよ?

AKO{へ??}

AKO{貴方のAte( 姉さん )貴方呼びに長い間AKO待ってたよ?}

○○{ん?アテ( 姉 )は、Pagluluto( 料理 )してるだけだよ?}

AKO{へ????}

AKO{じゃ○○何で電話出た?}

○○{ああぁ姉( Ate )が料理してるから手汚れてるから電話変わってって言われたから}

AKO{もしかして、電話忘れて料理していた?姉( Ate )}

○○{そうだよ。いつもの事だよぉ}

AKO{おい。嘘だろぁ国際電話だぜぇ}   マジカヨ

少し考える時間を俺に下さい。神様

まぁ


いいかぁ〜

Pilipinasだもんなぁ。

日本人なら在り得ないけどPilipinasなら有り得るからなぁと自己暗示をかけ

納得し泣く泣く国際電話のカードを眺めていたとさぁ。

めでたしめでたし。



よおおおおおおし!


がんばって働いてカード買うぞぉ

またPilipinasに行きます。 

2007年04月08日(日) 4時38分
あああああああああまた行きます。Pilipinasに

あれですよ。今回のSadyaは?と聞かれたら

何も無いんですよ・・・・・・実ははははは

滞在日数はSiguro短いです。

用意は着々と進んでいません。

いないのかよと一

人で突っ込み


あれなんですよねー用意って航空機のチケットさえ在れば行けちゃうんですけどね。

金が無いかも。。。

んー無いとNapahiya pera.

peso 今。高いから1万円を両替しても少しになっちゃうし前に比べて物価が上昇してるのも確かだし

韓国人多いし。。。関係無かったね

時代の流れっていう奴ですかハハハハァ〜

まぁ〜あれですよ無駄使いしないように小遣い張など付けますよフフフ。

俺の必勝アイテム(小遣い張)なのよ。

楽しみも半分。不安も半分。

あぁぁぁ会社が休み長いといいのになぁ。




仕方ないか仕事してるから行くこと出来るのも事実だし

しゃっ社長ぉ〜Maraming salamat po.


と心の中で叫んでる自分がいるのでありました。


ん〜とりあえず。 

2007年04月07日(土) 11時43分
今日から始めようと思うブログだが何を書いていいのかもわからずに。。。。
あっそうですねー
自己紹介などなど。
ako si Яyu
年齢は、この場ではいえません。ほんと言えないのです。
in Pilipinas の名前をどうして付けたかといいますと
渡比を繰り返してるのに何も記録として残していない自分がいることにきずき。
これから過去のことも含めた思い出Talaarawanなどなど付けていこうと思います。
ふむぅ
写真などもあるのですが整理が出来ていなくって
ぼちぼちupします。たぶん・・・・・
では、いつまで続くかわかりませんが宜しくお願いしします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Яyu
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
一年を通して暖かい国
危険な事もあるけれど、自分は大好きな国です。ゆっくり時間が過ぎていく中で自分を見つめなおす時間でもありましたね。
色んな人に支えられ日本で懐かしい思いを思い浮かべ時間が過ぎて行くのを我慢してる。
そんな毎日
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる