●東京タワー● 

2006年02月22日(水) 0時05分
遅まきながら、私も読みました。
あまりにも面白くて、貫徹して読んだくらい。
リリー・フランキー氏は、これまであまり注目してなかったけど、素直な文体なのに、なぜか惹きつけられる不思議な本だった。
そして、やはり号泣でした。
あ、でもリリーさんの「おでんくん」はそう言えば、前から知ってたっけ!
大好き、おでんくん☆

●思いがけないプレゼント● 

2006年02月19日(日) 23時57分
をいただきました。
職場の友人が「お世話になりました」とかわいいハンドタオルをプレゼントしてくれたのです。
とっても嬉しかった〜。
こちらのほうこそ、お世話になったのに…(笑)
ありがとうFさん☆

●再会● 

2006年02月16日(木) 23時50分
しました。学生時代のバイト先の先輩に!!
お店に来てくださったのです!
メールはやりとりしていたのですが、お会いするのは数年ぶり…(?)
すっごい嬉しかった
ほんとうに今度はゆっくりお茶でもして、積もる話をしたいものです…。
熱望。

●寿司展● 

2006年02月14日(火) 14時38分
ちらっと覗いてきましたー。
けど、買ったのは併設されていた、物産展のくずもち。
食べるの楽しみ。

最近忙しくて、リラックスできない…。

●凹む● 

2006年02月10日(金) 23時47分
仕事でミス。
気がゆるんでいたな。
残りの日々を頑張らねば…。

●結婚カァ…● 

2006年02月08日(水) 22時36分
ここ数日、母がうるさいです。結婚しろと。
私にもいろいろ人生設計というものがあって…。どんな?と聞かれると困るけど…。
って言うか、相手がいないのにどーやって結婚しろと言うのじゃ、と思ったら、母には思いあたる人がいるらしい。
まったく、勝手に決めないでほしいわ。本人同士がどうかもわからないでしょうが!
職場の友に相談したら、聞くだけ聞いてあげたら?とのこと。
聞いてるうちに喧嘩になっちゃうんですよ。
はぁぁ〜。

●何度も何度も● 

2006年02月05日(日) 19時54分
行きたくなるお店って、少ないなぁ。今日は仕事探しで歩いて、家に帰る途中喫茶店を見つけたので、ふらふら〜と入ってみたんです。すると、入口のすぐ斜めの席に案内されて、驚きました。店内はジャズがかかってて、店員さんの対応もさわやかだし、雰囲気は良い感じだったのですが…。
驚き!というか、ありえないよ!!超、下座!!!
私が、席替えをリクエストし、応じてくれたのですが、しばらくしたら常連さんなのか一人の女性が進んでそこに座っていました。
私だったら、落ち着かないよ。好みの問題?

ここは、ちょっと極端なお店かもしれないけど、お気に入りのお店って思いつかないです。サービスにうるさいとか、グルメとかでは決してないです。
飽き性なのかな。
お店も大変だ。リピーターをつかむのに。

夜はゆめふらしのライブへ…。
ライブは最高!だったのですが、歌を聴いていたら、個人的事情でちょっとせつなくなってしまいました。私もがんばろ…。

●無理はしない● 

2006年02月04日(土) 23時55分
のが一番ですな。自分にとって無理をしないというのは、気が乗らないことをわざわざしないということ。違和感を覚えることをしないということ。
でも、なかなかできないんですよね。人間同士の付き合いとか避けて通れないし。
でも、今後の目標。
無理はしないに決定。

●豆乳ソフトクリーム● 

2006年02月02日(木) 23時10分
転勤される方の送別会をしてきました。
以前行ったことのある、野菜料理が豊富なお店。
おいしかったー。
とくに豆乳ソフトクリームが…。
食べ過ぎちゃった。
昨日買ったプレゼントも喜んでもらえて、嬉しかったです

●プレゼント● 

2006年02月01日(水) 21時54分
を買いました。転勤する方へのプレゼントです。人へプレゼント買うなんて、すごく久しぶりだなー。楽しかったです。お店の人も少額なのに丁寧に感じよくラッピングしてくださって、嬉しかった。また、あのお店に行きたいなと思いましたもん。
今の私はあんなふうに、お客様に接してないな、とちょっと恥ずかしかったです。お店への不満とかで、出さないようにしてても、出てしまってると思います。疲れた顔じゃ、お客様に接する資格なしですよね。

皆でそれぞれ買ったんですが、お題があって、「カレーにまつわるもの」なんです。探すの苦労しました。普通にカレーのペーストで、激辛タイカレーです。みんな何買ったのかな。明日渡すので、楽しみ。
●profile●
●name●わく@名古屋
●my favorites●映画、音楽、本、うさぎ、紅茶
●my interests●ドイツ、オランダ、フランス、フィンランド
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-ordnung
読者になる
Yapme!一覧
読者になる