吉見百穴に。 

May 06 [Thu], 2010, 11:31


昨日の話ですが

 一度 行ってみたかった 吉見百穴へ 行きました

 TVとかで、たまに、 話に上がるので 行きました

 その名の通り、横穴が無数、開いており

 でも、 残念なのは、

 穴の中の壁に、

 落書きがあるのが、あり 残念でした


 当日は、 午前中に、見学して 午前中に帰宅 と

 早々に、帰った感じです

 
 自宅を、AM7時30分過ぎに、出発して
 
 一般道を (途中16号走行)して

 目的地に、AM9時過ぎに、到着。

 入場料、¥300− を支払い、入園しました

 
 色々と、驚きと、すごさを 感じる 所ですした

 
 そして、

 10時30分ぐらに

 帰宅 、高速道路を使用して帰宅しました

お出かけ? 

January 14 [Thu], 2010, 10:46

 本日は、

 昨日まで 6日間勤務でしたので 

 お休み が きました

 天気も良く 気温が低めですが

 バイク で お出かけです その辺 気もち良く 走行してこようと思います

 夕方に 近くの 櫻木神社に 参拝してきます

 今年 初の参拝 (初詣です)

 

昨日の雪 

January 14 [Thu], 2010, 10:41

 昨日、お仕事に、出勤前に、

 自宅の隣の空き地(父の家庭菜園)ですが、雪が積もった 跡がありました

 

 

湿度計 

January 10 [Sun], 2010, 10:01
 
 今朝 出勤前に エアコン を かけていましたら。

 湿度計 が 30% を 指している

 と 同時に 咳も コン コン と 

 

 置いてある場所は、部屋の足元から約150cmぐらいの所に置いてあります

 下の イオビタ は 空箱です オフロード用のゴーグル入れに使用してます

 お手製 です

 

Zeep Osaka へ  

January 02 [Sat], 2010, 5:54
 
 朝 5時起き にて 

 これから 大阪 Zeep Osaka へ 行きます

 クルマ( 軽 ) なので

 予想到着 時間 は 早くて 14時ごろか?15時ごろ

 と なると思います

昨年と本年 

January 01 [Fri], 2010, 12:59

 新年 おめでとう ございます。

 
 さてさて

 昨日の話ですが(去年ですね)31日大晦日に

 椎名へきる さん の カウントダウンライブに 参加しました

 開演時間の10分過ぎに 会場しました

 最初の3〜4曲目ぐらいに、会場の席に座る事できました

 お仕事の関係で(9時ごろに退社できたので)

 自宅に即効帰り、年越し蕎麦を食べ、首都高を使いバイクで

 東京国際フォーラムへ向かい、いつもの場所に駐車「路上駐車」

 ですが、あの周辺は2輪の駐車場所が無いので やもえずです

 
                          
        東京国際フォーラム C 2階会場の入り口ロビーです 
            既に、会場内部では、公演が始まっています
            会場の最初から降 フル 回転状態なので
            指定席に入れないので
            3 〜 4 曲 終わった タイミング で 席に向かう事になりました。
 

 そして

 カウントダウン後に、2時ごろ帰宅して

 6時ごろ起床し

 初日の出を見に 再び バイクで 利根川の河川敷に向かい

 予定では6:49ごろに日の出でしたが

 日の出の【場所に】やや雲がかかっており

 時間的に、6:56ごろに、拝むことできました

 
                           

     初 日の出 です 6:56ごろ 利根川の河川敷 海から100キロです 地点です

 
                           

                       帰りにバイクを背に
                

ナビ 

December 30 [Wed], 2009, 10:21

 昨日、ついに !

 ポータブル ナビ を 購入してしまいした

 ソニー 製 の NV−U75 を

 午後にでも クルマに 取り付けします

 カーナビ は 現在、使用中 の ケンウッド製 の DVDナビ を 使用中ですが

 ナビ の 地図 情報 が 2007年度版より 更新されないとの事で

 気軽に使用できる ポータブル ナビ を 購入しました

  

交換完了 

December 26 [Sat], 2009, 12:18
バイクの リア キャリアーバックの交換完了

 キャリアーの面が狭いので、

 夏に 名古屋に行く時に、30cm×30cmの丈夫な板を

 購入していまして

 その 板を 置き台にして 

 取り付けました


                         
                     交換前の様子です


                             
                    交換後の様子です

バイク・メンテです 

December 26 [Sat], 2009, 10:58
 本日は、お仕事お休みです

 1ヶ月半ぶりの 散髪 行ってきました

 am9:00に 珍しく予約して
 
 さっぱりしました

 
 午後から、バイクのオイル交換に行きます

 YSPさんに予約しましたので pm3:00ごろ
 
 自分で出来ない事ないのですが

 オイルの処理の関係がありますので

 ショップさんに頼んだ方が確実なので

 
 行くまで 少々時間がありますので

 リアキャリアーのバックの交換をします

 現在 ETC用に小さいバックを使用してます

 12月31日、カウントダウン・ライブへ参加しますので

 やや大きめの ツーリングバックへ 変更しようと思います


                           
 ツーリング用の(日帰り)用で、3年前ぐらい購入しましたバックですこちらに 変更 します


                           
 ETC用に購入しました WR250R用の純正Sバックですy 。交換前です

代車です 

December 18 [Fri], 2009, 11:06
バイクのチェーン交換に、バイク屋さんへ

 午前中に行ってきましたが

 あいにく 

 部品の一部が、届いていないとの事

 メーカー出荷している

 輸送関係の手違いで、入荷していないとの事でした

 よく ある事なので、バイクを預けてきました

 早ければ 仕上がりは 今日の夕方ごろ

 遅くても 22日(火)まで、完了しているとの事です

 「22日はお休みなので、その日に、取りに来ますと

 で、

 代車 「原付ばいくです」これが楽しみで、

 ヤマハの ビーノ です

 2スト バイクで、

 とりあえず、燃料を満タンに入れて オイルランプ点灯でしたので

 ホームセンターで、2サイクルオイルのヤマハ純正を購入して

 入れました、半分ぐらいで済むかなと、思ったのですが

 まるまる 1L 入りました

 代車で、そこまで する人いない と 思いますが

 してしまいました


                      
代車のヤマハ ビーノ です 2ストです 普段乗りなれた250ccと違い楽しく乗れます




                    
純正 2サイクルオイルです オイルランプ点灯していましたので 1L 全て入りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:洋一
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-楽しくに走るのが好き!!
    ・バイク-WR250R
読者になる
 日ごろのささいな事+くだらない事+おきた事を残せたらいいかもと!思っています。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる