明けましておめでとう御座います。 

2009年01月04日(日) 23時14分
2008年も終わり、2009年になりました。
昨年の日記を読み返す。
2008年の目標は
1、仕事上で昇格だったりなにかしらの結果を出す
2、人の悪い所よりも多い所を見つける
3、人と会話をうまくする
4、彼女を作る
だそうです。

2008年仕事上で昇格はしたけれど、降格した為半分達成の半分未達成。
2、3はまぁまぁでした。
4は大未達。
しかし、自分の中で1つの恋に終わりの決心をした。
それは始まりでもあって、まだちょっと思い出すことはあるけれど、
時間が解決してくれるだろうと考える。
気づいたら今年はもう26歳になります。
自分が考えている人生の節目まであと4年。
たぶんこんなペースじゃやばい。
そんな事がひしひしと感じている。
もっと精一杯生きないといけない。
去年よりももっともっと精一杯生きよう。

2009年の目標をここできめます。
1、やっぱ今年も昇格したい!そして降格しないこと。
2、彼女を作ること。
3、人に感謝を忘れない。
4、貯金をする。

この4つに決めました。
この目標を掲げて2009年を精一杯生きようと考えます。

2008年お世話になった人たちありがとうございました。
まだまだ全然至らない自分ですが、
2009年もよろしくお願いいたします。

10/31 

2008年11月03日(月) 23時33分
ハロウィンの日。
また撃沈しました・・・
よくよく考えてみたら何回撃沈したのかわからない。
撃沈してはまた攻撃して、それを何回も繰り返した。

この休みの3日間すっげー考えた。
考えても考えても実は答えがでなかった・・・
俺のこの選択が正しいのか、正しくないのか全然わかならない。
相談したい人も電話に出ず・・・

一度はどうするか決めたけど、その決心が揺らいでる。
やっぱすげー好きで困ってる。
どうしよ・・・

久々の投稿 

2008年09月07日(日) 22時49分
昇格したと思ったら今月数字を上げないとやばいです。
すぐに落ちそうです。
これが実力主義・・・
自分が選んだ会社です。しょうがない。

最近考える。この先の人生どうしよう。
今の会社にずっといるかっていうと絶対にいない。
それは言える。

この先必ず転職するだろう。
でもそれがどんな職種かっていうと全然まだ決まってない。
日記を書いてない間に25歳になりました。
あと5年で30歳になります。
1日1日しっかり考えて生きないと自分の理想の30歳にはならない。
がんばろう。

最近なぜだがやつとよく話す。
友達として何か変わったのか全然わかりません。
けどなんにも進展はなし。

このままでいいのかな?
走りすぎると、過去の事もあってちょっとトラウマになってる。
攻めすぎると、あっという間に離れてった。
すげ〜迷う。
どうすればうまくいくのか誰か教えてほしい。
俺は彼女が好きです。

熱がでました 

2008年07月06日(日) 22時28分
木曜の夜に出た熱。
金曜は朝から38.6℃あったけど出勤、
朝から栄養ドリンクと市販の風邪薬で対応して1日過ごす。
なんとか1日の業務をこなし家に帰り熱を計ると39度を超えている。

そんなこんなで土曜は朝から病院に行き、
会社はお休みをいただくことに。

土曜日曜を安静に過ごし、なんとか36度後半に、
明日からまたやることがたくさんあるけど、
なんとか頑張ろう。

自分の気になる人に彼氏ができたかも・・・
まだ確信ではないけれど、不安です。

やりました! 

2008年06月29日(日) 23時09分
ついに昇格することができました!!
この会社に入って約10か月・・・
実力主義ということだけあって数字が全ての今の会社。
いくら頑張っていても結果が出ないと意味がない。

そんな中多くのプレッシャーなどがあったけど、
ついにきた・・・
他の会社だとこんな1年以内に昇格なんてありえないと思う。
でもやってきた事が結果として残る。
それだけでも俺はちょっと嬉しい。

でもこれから3か月結果を出せないと、また逆戻り。
絶対に戻らないよう、色々これから先の対策を練る。
どうやれば数字があがるか。
どうやれば自分の部下がついてくるか。

これから前よりもフルに頭を使いながら仕事をします。
前よりも本も読んで考える時間も多くなった。
さ〜これからだ!

やってやる!

梅雨の時期 

2008年06月23日(月) 0時28分
梅雨がやってきました。
湿度も高くてじめじめしていて気分的には微妙。

そういえば北海道に行った結果は、なんとかうまくいきました。
結果をしっかり残し、なんとか帰りの航空券をゲット。
しかし2泊して次の日の朝一の飛行機にのって仕事へ。

北海道の思い出はインディアンカレー・・・
北海道の人なら通じるらしいけど、
前に行った時の思い出は、いもいもいも・・・

あんまり北海道において良い印象がありません。
でも大地が雄大で広い。

そんな激動の1週間でした。
しかし今週末まで激動は続きます。
あと2日。なんとかやりきろう!

初出張! 

2008年06月12日(木) 1時12分
初めて仕事で出張に行きます。
久々に乗る国内線。
向かう地は北海道!

今回行く目的としては営業支援プラス
その会社へのシステムサポート専門という形で行きます。

心境的には会社が大事な仕事を俺に任せてくれてるという嬉しさと。
このミッションの責任の重大性。
うまくいけば戻りは金曜。
ダメならいつになることやら。

持たされてる航空券は見事片道分・・・
帰りの分は北海道の地で見事ミッションをこなしたら配布ということでと。

すごくやばいと思う気持ちが7割。
でもそれに打ち勝って期待に応えなくちゃという思いが2割。
残りの1割は神様が味方についてくれないかなと。

そんな気持ちで人生2回目の北海道に行ってきます!!
もしこれを読んでくれてる人がいたら、
ほんの1秒でもいいんでうまくいくように一緒に祈ってください。
勝手なお願いですが、
この瞬間祈ってくれてる人がいたらありがとうございます。

休み 

2008年06月08日(日) 23時35分

久々の日記を書きます。
最近の仕事状況は大変です。
大変というもは責任が前よりも大きくなってきた。
今度の水曜にはたぶん北海道にいくらしいです・・・
もちろん営業で。
話すと深いんだけど、もしかしたら北海道の地から戻ってこれないかも(笑)

ちなみに上のぞうさんはこないだFrancfrancで購入しました。
本当の用途はブックストッパー
だから重いんです。

なんかお店で発見してなんだか心惹かれて購入。
欲しいものはたまに衝動買いしてしまうが
こういうなんかうまく言えないけど今までの自分では買わないものを購入したような。
でもすごく気に入ってます。
お店で手にとって一目ぼれしただけある(笑)

それと最近本を読んでます。
うちの社長から言われて読んでる本。
「夢をかなえるゾウ」
知らなかったけど本屋に行ったらすごく有名な本でした。
とりあえず読み終わった。
内容的には小さいことからやるような本。
でも書いてある事はもっともで、自分の意識を再確認されると共に
そっか〜と納得することまで。

今読んでる本はこれも社長から読んでみなって言われた本で、
銀座のママさんが出した本で、
「銀座ママが明かすお金に好かれる人、嫌われる人のちょっとした違い」
これも読んでいてそっか〜と納得させられる。

最近はそんな風に過ごしています。
自分の好きな人にはいつもながらうまく話せず。
ていうか連絡をとってない。
用がないと電話しないという約束があって。
なのでかけるとしたら何か用が必要で、
また会話にならなかったらどうしようという不安感。
どうすればうまくいくんだろうな。
答えは全然見つかりません。

そういえば自分の家の隣には銭湯があるんだけど、
今日初めて行きました。
ほんと普通の昔からある銭湯って感じでシャンプーも何も置いてない。
でも久々の広いお風呂でジェットバスで疲れもとれ良かった。
また今度行ってみようと思う。

やっぱ違う 

2008年05月25日(日) 22時55分
今日は昔から知ってる友達と飲んだ。
なんか色々経験者は語る風に警告を受けた。

違う友達から説教があると言われていたが、
あれは忠告だ。まぎれもない忠告だ。
経験者は語る風の・・・

最終的には違う友達から。それは違うんじゃないかなと・・・
あああああああああああああって感じ。

やっば全然うまくいかない。

終りにしてしまおうか。とも考える。

友達はつっぱり過ぎてそうなったらどうすると聞いてきたが。
そうなったらそうまでだと思うと。

たぶんそうなったらそうなったで自分の責任で、たぶん後悔はしない。
そんな所まで考えてたらたぶんなんにもできないと俺は思った。

だぶん根本的な考えが違っていて。
そんな事を考える人だったら、たぶん海外なんて行ってなくて、
今を大切にしたと思う。

やっぱ難しいっていうか、やっぱいいや。
次で。

話はがらっと変わって本を買いました。
うちの社長が読んだ方が良いと言った本です。
うちの社長は何気適当なので話し半分で買いました。
とりあえず読んでみます。
社長を信じて。

・・・ 

2008年05月23日(金) 0時55分
また振られました。。。
いったい人生の内何回失恋しよう。。。

全然うまくいかない。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々の投稿 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々の投稿 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の投稿 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の投稿 (2008年10月05日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々の投稿 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 久々の投稿 (2008年09月14日)
アイコン画像はるな
» 家探し (2008年03月18日)
アイコン画像よしや
» 休日 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 第2症状 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 胃が・・・ (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:in-cna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる