無愛想な別れ。

August 31 [Wed], 2011, 1:07
精神障害者施設を8月24日付けで辞めた。今考えると本当に特殊な施設であったと思う。音楽のプログラムが目白押しだった。病院のデイケアをさらに音楽漬けにしたような感じと言えばいいかところで、私の後任に上智大の新が入ったんだが、強烈な奴だった。こちらの指示が頭に入らない。トイレ掃除をしろと言ったら、トイレの便器を洗わず、蓋を拭いてゴミを拾って終わり。掃除機かけろと言ったら、掃除機かけていない部分の方が多い。さすがに怒ったよね。トイレ掃除は便器を洗うことに意味があるのに便器洗わないなんて驚きなんだけど。こちらが教えてもそこまでやらないといけ何ですかと質問してきたんで、お前、楽しようとしてるだろとすかさず突っ込んでやった。何で最後の日にこうやって怒らないといけなんだろところで最終日に同僚にお菓子を送った。並ばないと買えないお菓子。さすがに女性同僚はあ、これ、並ばないと買えないやだ。美味しいんだよね。甘いけどと言ってくれたけど、男性同僚はふいっとみたらで終わり。ここの職員はとにかく無愛想なんだよ。これから新人が二人入って大変ですねと言ったら、、お前が辞めるからな。大変だぞと言われた。イベントがあった時に遊びに来てもいいか聞いたら、みんなの中にカスが残ってなかったらなだって。カスってなんですかと聞いたら、君に対する思いだよと言われた。私が辞めることで、毎晩のように泣いてくれたさんのことは忘れない。私が働き始めてしばらくは、ボロクソに私の文句を言っていたらしい。しかし、それは愛情の裏返しであった。なぜか彼は私の中ではちびまるこの永沢君とかぶるんだよなあいも金無いと言っていたメンバーさんが、私にチョコ買ってきてくれたしなあ。それに比べ、なんて施設長や男性職員もー次郎の無愛想な様子よ。もー次郎なんか、いっぱい世話してやったよ。これ以上ないってくらいになと言い放し。グラサン、髭でヤクザのような見てくれの施設長は、さらに輪をかけて無愛想であった。いものようにで終わり。無愛想過ぎていも人に誤解されてしまう施設長。めっちゃくちゃ無愛想なくせに、パソコンに向かってぶぶ独り言を言っては、にやにや笑っていた姿は忘れないよところで、送別会をしてくれるという話であった。楽しみに待っていようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imziv3783x
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/imziv3783x/index1_0.rdf