吾輩はマーブルである・・・

July 13 [Wed], 2011, 12:08
5月3日生まれの男の子がついにやって来ました!!
やっと、やっと、猫のお母さんになれました!!
名前は、ぎんちゃん・・・、いや、ぎんちゃんは、主人に却下されてしまい、マーブルに決定。


初日は、ママたちからお別れした寂しさからか、ずいぶんとおとなしく心配しましたが、今や、あのおとなしい子はどこへ行ってしまったの・・・、っていう感じで駆けずりまわってます。

元気で、甘えん坊で、かわいい・・・

昨日の午後はこーんな感じでお昼寝。


かわいい・・・

元気にスクスク大きくなってほしい、我が家の末っ子です。

日本なう

March 04 [Fri], 2011, 20:10
アメリカ、バージニアの友人から、フラット・スタンレーならぬ、フラット・アビゲイルが来ました。

アメリカの小学校では、フラットスタンレーという本を授業で読むそうです。掲示板に押しつぶされてぺっちゃんこになったスタンレーが荷物に紛れ、いろいろな所に行き冒険をするお話です。自分のスタンレーを描き、遠くに送り、各地の文化や習慣を勉強するプロジェクトがあるそうです。

それで、我が家にもやって来たわけです。
これから、フラット・アビちゃんをどこに連れて行こうか・・・ワクワクです。

寿司(回るやつ)・お好み焼きなど食べさせて(?)、やっぱり、宮島、広島城、平和公園は外せないかな・・・。

夏休みの工作

August 26 [Wed], 2009, 17:58
相変わらず工作を楽しんでいます。
最近できたばかりの「飾り棚」とキッチン前の「壁板」です。

素麺の箱など、たくさん頂いたので、頭の中でじゃんじゃんアイデアが湧くんですが・・・、いざ釘とかなづちを手にしてみると・・・釘すら垂直に刺さらないじゃんっ。
基本的な計画性が欠けているんです。自分という人間がよーくわかります。 

いっぱい板を割ったり、一度打った釘を抜いて打ち直したりしながら、ひたすら、思い描いた形に近づけるように頑張る日々・・・。

夏休みの工作の宿題に追われていた、夏の終わりを思い出しつつこの8月の末を楽しんでいます

なんちゃってD.I.Y

July 22 [Wed], 2009, 16:17

最近、主人の大工の道具箱を独り占めしています。
見かねて、私専用の金槌・釘・ねじ回しをプレゼントしてくれました。



私の父は、素人仕事で子ども部屋を建ててくれた器用な人です。
学生の頃建築を勉強していたそうですが、設計図をきちんと作ってなんでも緻密にやっていく人です。

それにひきかえ私は、どんぶり勘定でどんどん前進するアバウトな人です。雑な仕事ぶりで、小さいことは気にせずイメージだけで突き進む奴です・・・。
そんな私が、なんちゃってD.I.Yに挑戦中!!



自分で笑ったのは、小さい頃の父の姿を思い出し、作業中まるで棟梁のように鉛筆を耳にかけてしまってたこと。でも、馴染まないので何度も「鉛筆どこっ!?」と探してしまうのですが、気分が乗るとまた耳に・・・。



庭のラダーシェルフは、最近恋に落ちてしまった、可愛いセダムたちのお家になりましたよく見ると釘が飛び出したり、ギシギシきしんだりで・・・私のアバウトぶりが炸裂、ちょっぴり自己嫌悪。

でも、愛着が湧いて、いいもんです

Anything I want...

May 20 [Wed], 2009, 12:50
“Jason Mrazに会う!”とかいうお願いは自分1人の力ではどうにもならないところがありますが、パーフェクトな気候の5月には、日ごろどうしてもやりたかった小さな願い事を自分自身で叶えていきたいと思います。

まずは、ハンギングポット。初めての挑戦で、根が上手くはって長く咲いてくれることを祈りつつ、植えてみました。もう少し勉強してまた挑戦しようと思ってます!!


久しぶりのショッピング。
昔とは全く別の町並み・・・。おのぼりさんのオバサンは恥ずかしげもなく、写真を撮りました。へへ。
なかなかおっくうで出かけられなかったのですが、久しぶりに主人と繁華街でデートと、はしゃいでいた私でした。それとは正反対に、お店の外で待つ主人がちょっぴり可哀想ではありましたが・・・、急かされつつも行きたいお店を駆け足で回りました。

私は100円ショップが大好きなのですが、お洒落な「ナチュラルキッチン」には行った事がなかったので、こちらにも行ってみました。
楽しすぎる・・・。これもカワイイ、あれもいいじゃん・・・。
買い物が止まらない私に何度も携帯からお呼びがかかり・・・、ハイ、強制終了〜。

「ナチュラルキッチン」で買ったビンと、その日手に入れたシュガーバインの写真を撮りました。

息子のバイト先も覗きに行って見ました。積極的に接客してがんばってました。よしよし。

そのほかの、最近叶えた小さな願い
・髪の毛のトーンを落として染めてみた。
・MAMMA MIA!を観た。
・Finlandのお友達に久々にお手紙書き終えた。
(常に書こうとはしているけど、書き終わらなかった・・

                       つづく・・・

平和です。

Jason & I both

March 04 [Wed], 2009, 17:29
夢って叶うんだね!!
強く念じているとやっぱり叶うんだ!!

2月25日大阪でJason Mrazのライブ前のリハ見学&バックステージが当って行って来ました〜。
LIVEを見るだけでも夢見心地なのに、真面目に気絶するかと思いましたーーー。

結構手短に話をしようと、いくつか頭の中で考えていたうちの更にほんのちょっぴりしか(悲)話せませんでしたが、それでもJasonは耳を傾けてくれて、嬉しかったです。
思っていた以上に、ホントにいい人でした。

写真撮った後からもう一度さっき話したことで、声を掛けてくれたりして、Jasonの人柄が感じられて嬉しかったです。

LIVEにもモチロン満足♪
私の中ではJasonの生LIVEはこれ以上ない贅沢な時間です。
さすが、Jason!いつ見ても裏切らないどころか、想像以上に盛り上げてくれて、エンターテイメントとして上質!筋金入り。

今回は主人が急に九州に出張になり、1人で新幹線と地下鉄を乗り継いで、現地でmixiで知り合った方とご一緒する、という私にとってはちょっとアドベンチャー!!(笑)、という感じの出来事でしたが行ってよかった♪
mixi仲間の方たちとは、なんだか前から知り合いのような感じでJasonリハで盛り上がり・・・、楽しかったです。

先月は息子が大学に入りなおすため、受験に挑み、無事第一志望に合格して、あ〜神様ってホントにいるのね〜、と感謝していた所、お誕生日にJasonリハ見学当選、と願ったり叶ったりの幸せいっぱいの月でした

Jason・・・早くまた、日本に帰ってきてねー。

すごいぞ、ジョン・トラボルタ

June 25 [Wed], 2008, 18:04

おうちでDVD生活相変わらず続いています。

待ちに待った、HAIRSPRAYを観ましたっ。見所たくさん、音楽もたっぷり楽しめましたが、なんと言っても、ジョント・ラボルタがまたまた好きになりました!!

も〜、偉いなぁ、ジョン・トラボルタ。さすがだよ・・・、ジョン・トラボルタ。彼の演技に釘付けでした。以来、ほぼ毎日お気に入りのシーンをリピートで見ています。久々にミュージカルにはまりました。


さて、最近部屋の模様替えを始めました。
カーテンやロールスクリーンをクリーム系の白で統一して、願わくばシンプル&ナチュラル系を目指して毎日鳥が巣をつつくように、いじっていますが・・・、なかなか思い通りには行きません。
我が家のリビングダイニングの途中経過を写真で報告しますネ・・・。

なにせ、いつものように、お金をあまり使わずにしようと思っているわけで・・・(笑)、ついにシンプルな棚は自分でペイントして作りつけました。上に載っている数字のオブジェも手書きです。なもんで、バランスわりぃなー(汗)

ところでジェイソンの広島でのライブチケット、勿論GETしましたぞ!!
来月はもりあがるぞぉぉぉ(ごぉぉぉぉぉ・・・)

クッキー150枚

February 15 [Fri], 2008, 15:19
今年のバレンタインは・・・娘とせっせと、2日がかりで150枚ものクッキーを焼きました〜。本命(旦那さん)や友人やおすそ分けのぶんを焼き続け、充実感はありましたが、また焼いているのか・・・??と家族は呆れ顔でした。

今年ねずみ年が明けて、我が家にやって来たのは、ねずみならぬハムスターでした。年明けに息子が突然「飼うよ」と言い出したので驚きましたが、すっかり我が家の中心になってます
生後2ヶ月のチビちゃんでしたがスクスクと育っています。いや、育ちすぎで肥満では?と心配するほど・・・。主人と私が特に親ばか状態になっています。「ハムちゃん、ハムちゃん」と舐めるように可愛がっていて、危ないよ〜。
とにかく何をしてもカワイくて、見ていて飽きません。

Jasonの新しいアルバムは「We sing. We dance. We steal things.」という、なんじゃ、こりゃ?という感じのタイトルだそうです♪(←このなんじゃ、こりゃ感も結構好き・・・)驚いたことに、「I'm Yours」がアルバムからのファーストシングルだそうです。Jasonファンにはライブでしかお耳にかからない名曲だったので、ホントはちょっぴり、まだシングルにはなってほしかった程の大好きな曲です。
アメリカのituneストアで早速購入しましたっ!

去年のライブで、サビの部分の度に、私を見て歌ってくれた、と大騒ぎしていた曲です。「うわ〜、こんなに私だけ見つめて歌ってくれたら周りの人たちから嫉妬されるわ〜」と思っていたのに隣にいた主人は気がついてなかったというオチが・・・(ショック)

いい気分で聞けるGoodな曲なので聞いてみてください♪

10キロ突破

November 26 [Mon], 2007, 14:06

今日、やっとツリーが出ました。

今年はシンプルに飾りつけようとオーナメントはシルバーだけにしました。リボンに合わせて、ブルーのライトにしようと買っていたのですが、ツリーの箱を出してビックリ、ライトがいっぱいはいってました。きっと忘れて、毎年買ってるんでしょうね・・・(涙)なので、やっぱり電球が一番多い定番のライトがお出まし。

ところで、5月に一度断念していたダイエット生活ですが(断念の原因は主人が私の大好きなピーナッツのお菓子を一缶買ってきたというコテコテの意思の弱さデシタ。)、再度復活し、マイナス10キロを突破しました。とは言え、子どもを生む前の体重にはまだまだ・・・(コワイッ)。そんでもって、悲しいことにあまり周りの人も気づかない様子で、指摘されたのはほんの数人です。(あ゛ー)でもでも、入らなくなっていたジーンズが入るのは嬉しいものです・・。いつまで続くか自信はありませんが・・・。


ここのところの楽しみは、HEROESと刑事コロンボです。HEROESのマシ・オカと同僚の話す日本語が聞き取れない!!なんか聞きなれない日本語(笑)なんです。

結構そこがツボだったりしてます。

ヘテロクロミア

October 12 [Fri], 2007, 14:13
今年の夏は、会社のシステムダウンで物凄い支障が出て、毎日残業の日々デシタ。なんとか夏を乗り切り、季節が変わりましたが、今度は年末調整の関係であまり働いてはいけないんですって・・・。夏に残業たくさんしたお陰です。なので、毎日遊びに行ってるんじゃないか、と思えるくらいしか働いていません・・・。お陰で体は楽ですが、お仕事忘れそうです。

そんな訳で、毎日またまたビデオで映画鑑賞三昧です。
最近見た映画で良かったのは、「Little Miss Sunshine」です。アメリカの映画とは思えないテイストで、かわいいオリーブをはじめ、登場人物すべてに感情移入できました。中でも、後半、画面に出なくなるグランパの存在感と、どんどんクルマに乗り込むのが上手になるこの家族に感動しました!!オススメの一本なので、もしまだでしたら、どうぞ。

このグランパですが、私の大好きな映画の一つの「Noel」のアーティだったんだってっ!!びっくりしたよう。(笑)さらによく調べたら、シザーハンズにも出てた。Billっていう役どころだったそうなんですが、Billって誰でしたっけ!?
そう言えば、映画「Goal!」のコーチが「Little Dancer」のパパだった。(これはパパにしか見えず頭が混乱しました。)

ところで、タイトルに書いた「ヘテロクロミア」という言葉を最近知りました。。
左右の目の色が違う、ということで写真のアメリカの女優さんKate BosworthやDavid Bowie、プリズンブレイクのワースミラーもそうらしいです。(David Bowieは生まれつきでなく、怪我によるもの)そして、Jason Mrazもへテロクロミアなんですって!

こんな感じで小さなトリビアに喜ぶ毎日です(笑)
さて、この明日は何の映画を見ようかな〜、オススメがあったら教えてください。

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new comment
アイコン画像imyours
» クッキー150枚 (2008年03月07日)
アイコン画像mamabetty
» クッキー150枚 (2008年03月01日)
アイコン画像imyours
» 10キロ突破 (2007年11月30日)
アイコン画像かおりん
» 10キロ突破 (2007年11月29日)
アイコン画像saki
» 息子ライブ、会場沸くのはなぜ? (2007年01月18日)
アイコン画像imyours
» ライブ、たのしカッパ (2007年01月16日)
アイコン画像imyours
» 息子ライブ、会場沸くのはなぜ? (2007年01月16日)
アイコン画像saki
» 来た!来た! (2007年01月06日)
アイコン画像saki
» ライブ、たのしカッパ (2007年01月05日)
アイコン画像saki
» 息子ライブ、会場沸くのはなぜ? (2007年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imyours
読者になる
Yapme!一覧
読者になる