嫌な夢?

June 02 [Sat], 2007, 19:30
月のない夜で 雨が降っていた。

最初はいつもの学校の風景、終了のチャイムと同時に友達と街へ行く。
いつの間にか夜になり、どういう経緯かかくれんぼをする事になった。
鬼チームと私達とで分かれ、暗い街の中でかくれんぼ。
見つかった子は、死んでしまう。なのに妙に無邪気だった。

黒い傘を持って、黒髪で黒服の私は見つかりにくい。
細かい雨が降る中をひたすらに隠れて 逃げる。


場面は切り替わって
箱のような建物。入っていくと皆がいる。
エレベーターのようなものの扉が開いていて、中に男の人が8人くらい。
中へ入れば、私達がどうやって死ぬかまで、全部真実を教えてくれる、と話した。
なんだそれは、と思ったけれど私は入る。皆は残る。後で一人だけ入ってきた。

今まであったコトが、すべて目の前で画像になって流れていく
知らないことも、裏側も、全部 怖くなるけど逃げられない
そのうち私が死ぬ場面 変な生き物と戦って? 相打ち。
他の皆が死ぬ場面もそうだった 

特に、悲しくない、と思った。



なんて夢を見ました。へんな時間に眠ると変な夢を見る、って本当だね
夢占いしたら、今はがんばる時期なんだよって 暗示の夢らしいです。
がんばらねばいけないのね。

しかし、この逃げてる街と 雨と 耳が痛い程の静寂と 黒の印象が
小さい時に住んでいた場所によく似ていて それでも違って
私が好き というより、逃げたい時にいつも思い描く情景や状況とも似ていて
とても懐かしくて 怖くて 暖かくて 心細くて 泣きそうでした


なんなんだろうね。心象風景とでもいうのでしょうか。
暖かい要素はどこにもないのに 何故か落ち着く風景だったな。
  • URL:http://yaplog.jp/imy_me_mine/archive/56
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる