10月に観た映画達 

November 03 [Sun], 2013, 12:34


計3本。
映画は映画館で観るのが好き。

10月に読んだ本達 

November 03 [Sun], 2013, 12:31
2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:4246ページ
ナイス数:198ナイス

好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く (メディアワークス文庫)好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く (メディアワークス文庫)
読了日:10月29日 著者:瀬那和章
シルバー川柳3 (一般書)シルバー川柳3 (一般書)
読了日:10月28日 著者:社団法人全国有料老人ホーム協会
潔く柔く 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)潔く柔く 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:10月27日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 4 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)潔く柔く 4 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:10月27日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 3 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)潔く柔く 3 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:10月27日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 2 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)潔く柔く 2 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:10月27日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)潔く柔く 1 【期間限定 無料お試し版】 (マーガレットコミックスDIGITAL)
読了日:10月27日 著者:いくえみ綾
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)
読了日:10月27日 著者:緒川千世
Q.E.D.証明終了(46) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(46) (月刊マガジンコミックス)感想
「巡礼」の余韻が凄い…人間の業は計り知れない。
読了日:10月25日 著者:加藤元浩
1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))感想
「じゃあ あの…大急ぎであがりましょうか」これはいかん。コレハイカン。
読了日:10月25日 著者:かがみふみを
覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)
読了日:10月25日 著者:
伝説のシブすぎエンジニアに男泣き!伝説のシブすぎエンジニアに男泣き!
読了日:10月22日 著者:見ル野栄司
おとな小学生 (一般書)おとな小学生 (一般書)感想
★記憶は、作り変えられたりすり替わったりしていることもままあるけれど、それで構わない。思い出は、残しておきたいように残しておけばいい。★「後悔してること ある?」「あるある。それが強さになるんだよ」…これらの言葉に胸がジンとして、特に後者の方はなんだか涙が出そうになった。ちっちゃい頃の瑞々しい感覚がなくなったり、鈍磨してしまうことを「大人になって汚れちまった(苦笑)」って冗談でよく言うけど、それは成長した証なんだよなぁって思う。「汚れ」じゃなくて、「傷」つきながら、その傷を通して成長していくんだなぁって。
読了日:10月21日 著者:益田ミリ
汽車通学汽車通学
読了日:10月20日 著者:矢野直美
人間仮免中人間仮免中
読了日:10月19日 著者:卯月妙子
読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)感想
☆本書を読んで改めて自覚した。私は「読書」という行為に「効率」とか「能率」を求めていないという事を。そもそも「目的意識」自体がかなり希薄で、「読みたいから読む」、それしかないのだから当たり前か。目的というより欲求に因る読書。読みながら齟齬を感じたのは、私と著者の読書の動機が根本的に異なるからなんだなぁと思った。本からの誘惑を目一杯受ける書店で過ごす時間が大好きだから、そこまで主導権を握りたいと思わない。でも最近テンプテーションされ過ぎだから、それを整理したいと思って読みました。探書リスト、作ってみよう。
読了日:10月16日 著者:奥野宣之
宮田書店へようこそ!  水あさと短編集 (フラッパー)宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (フラッパー)感想
表題作のシリーズが一番好き。続きを是非描いて欲しい。まこちゃんとタケオをもっと見守りたいのです。もう両想いはほぼ決定だと思いますけど…❤
読了日:10月15日 著者:水あさと
回転ドアは、順番に回転ドアは、順番に
読了日:10月13日 著者:穂村弘,東直子
SHERLOCK ピンク色の研究 (カドカワコミックス・エース)SHERLOCK ピンク色の研究 (カドカワコミックス・エース)
読了日:10月13日 著者:Jay.
badaism (TH ART Series)badaism (TH ART Series)感想
見ていると精神の均衡を崩してしまいそうな、心がザワザワと不穏に騒ぐ、淫靡かつグロテスクな画の数々。ねっとりとした、生温かい感触…腐敗臭が漂い出てきそうな、そんな感じの作品集。でも、見ちゃう。どんどん、見ちゃう。この作品群に対して、一体自分の中のどんな部分がどんな理由で反応して心が捉えられてしまったのか、さっぱり分からない。でも、もっと見たいと思っている自分がいるのは確かだ。
読了日:10月13日 著者:市場大介
日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 11月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:10月12日 著者:
彼女になる日 (花とゆめCOMICS)彼女になる日 (花とゆめCOMICS)感想
此処のサイトがきっかけで購読。とっても好かった(涙)。誰かを好きになるということ、好きだと思うことって こういう事なんだなって、原点に返ったような気持ちになりました。性別ありきで相手を好きになるわけじゃないと思うけど、でも性別が変わった「だけ」で好きになるのがいい加減だなんて思わないけどな。最終話のタイトルを見て、本書のタイトルの「彼女」は単に「女性」という意味だけじゃなかったんだな、と思った。頑なに愛情の存在を否認していた間宮が、ラストで三芳に言った言葉に感涙。ほんとに恭介のお嫁さんになっちゃったね!?
読了日:10月10日 著者:小椋アカネ
わが家の母はビョーキですわが家の母はビョーキです感想
「一緒にいても、心が寄り添っていなければ独りと同じ」という言葉がものすごく印象的。ズシリときました。
読了日:10月6日 著者:中村ユキ
愛に乱暴愛に乱暴感想
途中から、男の名前が「真守(まもる)」ってのが妙に滑稽に感じられて、嘲笑の念に駆られた。この男が一番に守り尊重したいものは、自分自身の主義や感情であり、その首尾一貫っぷりは ある意味 名前の通り(苦笑)真守に対してこんな風に思うのは、私が女性だからかな。
読了日:10月6日 著者:吉田修一
書店員が本当に売りたかった本書店員が本当に売りたかった本感想
私の住んでいる県に、ジュンク堂はありません。そして、私は一度もジュンク堂に行ったことがありません。それなのに、ここに掲載されている沢山のポップを見ていると、書店員の方々の本への愛情のアツさ、ほとばしる情熱がバンバンと伝わってきて、なんだか涙が出そうになりました。「閉店しないで!」って思っちゃいました。利用経験のない私でさえこうなったのだから、実際にこちらの書店を利用されていた方達の気持ちは如何ほどのものだったのでしょう。旧新宿店店長・毛利さんのあとがきが印象的。
読了日:10月5日 著者:ジュンク堂書店新宿店
マツリカ・マハリタ (単行本)マツリカ・マハリタ (単行本)感想
ポチのヘタレ!ヘタレー!!…でも、そういう「紳士的」な所が柴山君のい・い・と・こ・ろ❤マツリカさんも、そこのところ十分分かってて 際どい悪戯を繰り返し仕掛けては弄んで楽しんでいるのでしょう。一応ポチ君も男の子なのでやり過ぎは危ないのではないかとも思うのですが、耐えることに恍惚を覚え始めている彼が相手だったら大丈夫かな(笑)とりあえず、マツリカさんが●●じゃなくて良かったです。これでこのシリーズは終わりなのかな…せめてあと1冊(高校3年生編)までは出して欲しいのだけれど。
読了日:10月3日 著者:相沢沙呼
本の雑誌362号本の雑誌362号
読了日:10月3日 著者:

読書メーター

(無題) 

November 03 [Sun], 2013, 12:14

タルト・タタン

(無題) 

November 03 [Sun], 2013, 12:07

USJの思い出。

5年ぶり 

November 03 [Sun], 2013, 12:01

画像掲載やっとうまくいった…

新しい定番 

January 25 [Fri], 2008, 18:53

今日、おにぎりの中にたこ焼きを入れて握ってみました。料理は創造!

たこ焼き大好きなので、普段から単体もしくは白ご飯と共に食べまくっているわけで、ご飯に合う食べ物ならおにぎりの具にしちゃっても良いんじゃ?と思って包んでみたわけで。


とりあえず今日のは微妙だった……


もっとソースをたっぷり塗って味を濃くして色々改良すれば、イケると思うんだよなぁ。

コンビニおにぎりとして、関西限定で置いたりしたら結構売れないかなぁ。


ちなみに私は九州住まいだから、是非九州でも売って欲しいなぁ…

行ってきたぜ! 

January 18 [Fri], 2008, 17:46


GLAYのライブに!


最 高 で し た (☆∀◎)


GLAYファンの友人にくっついて行ったライブ…友人のようにファンというわけでもなく、歌も昔のしか知らない状態で行ったライブ…


声が枯れるほど叫び、肩が外れそうになるほど腕を振り、前日に風呂場で滑って左半身(特に骨盤)を強打したにも関わらずそんな痛みさえも忘れてジャンピング…



最 高 で あ っ た (☆∀◎)


御開帳 

January 12 [Sat], 2008, 19:03

チーズケーキだよ。

いただきまーす

うひひ。

神社 

January 12 [Sat], 2008, 15:48

お参りに行ってきた。

今日は暖かい通り越して暑いなぁ。


かがみびらき 

January 11 [Fri], 2008, 20:58

開かれた餅より作られたぜんざいが非常に美味しくてウマいウマいとモリモリ食べたところ本当に気持ち悪くなって胃薬の助けを借りながら迫り来るリバースの危機を必死に乗り越えたのはどこのどいt私です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エス
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-活字も漫画も大好き。
    ・音楽-色々好き。ELLEGARDEN、B'z、安室奈美恵、SHINee、Victoria Duffield 、BRUNO MARS、ONE DIRECTION、cascada、水樹奈々etc…
    ・アート-カーク・レイナート、アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル、笹倉鉄平、きたのじゅんこetc…沢山。
読者になる
食いしん坊。呑みたがり。
しかし、胃腸虚弱。

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30