人生 

2004年08月25日(水) 15時46分
駅前の人ごみをすぎ、緩やかな坂道を下っていると
前方から手押し車を押しながら、お爺さんが歩いてきた。

歩くというより、一歩一歩。時々、立ち止まりながら。

信頼し合うということ 

2004年08月25日(水) 15時04分
仕事関係の話

一度決まったスケジュールを変更してもらうことになってね。

私は依頼した側だからというこもあるけれど、なにより電話では
相手の表情が見えないし気持ちがほんとに伝わるかが心配だった。

変更に応じてくれたのだけれど、ちょっと曇った声の調子は
その後の彼女の予定が調整されることを語っていた。

会ったとき、心底に謝ろうと思いながら受話器を置いた。。。


で、今日が当日。
彼女はね、笑ってた。 それは、爽快過ぎるほどに。

もうねえ、安堵感というより、泣きたくなるほど嬉しかった。

私は、それだけで彼女を信頼できる人と決めてしまったのだ。

言葉 

2004年07月14日(水) 15時26分

言葉を大切にしている人が好き

でも ほんとは

言葉に負けない強さを

もっている人が好き

こころ 

2004年07月12日(月) 0時06分

君の顔を見ると

なんにも言えない...

いちばん こころが

おしゃべりなんだ...

常識 

2004年07月11日(日) 22時34分

手放すよ 常識やプライドなんか

君を 失うくらいなら

プライド 

2004年07月11日(日) 22時30分

いらないプライドで

どんだけ大切なもの 失ったのよ

 

2004年07月11日(日) 22時20分

いつだって

私が君へ

初めの一歩


それでも幸

それが 幸

 

2004年07月11日(日) 22時18分

忘れられないから

忘れないために

どっち

 

2004年07月11日(日) 21時55分

わかってる

悩むより 

平気でいることのが

難しいってことぐらい

痛み 

2004年07月11日(日) 21時46分

いつから 

痛みを 痛いと

哀しみを 悲しいと

言えなくなったんだろう

一体 いつから・・・


2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる