第九

May 20 [Wed], 2009, 23:59
今日は、新入社員の歓迎会があった。

新人ちゃんは、聖歌隊にいたとのこと。

どんな曲が好きか聞いたら、ラテン語の宗教曲だった。

どんな曲かきいたら、意味は知らないし、説明してもわからないでしょって感じだった。

なんで、あんなに会話を広げようとしないんだろう。


あきれた社員さんたちが、私に今年は第九やらないの?と質問。

予定になかったけど、また歌いたいなぁ。

音楽は気持ちを浄化させてくれるから。

趣味に歌があってよかった

December 27 [Sat], 2008, 0:37

何があっても明日はやってくる

誰かを信じることができなくなったら、沈黙してみよう。

うそをつくことが、簡単に平気でできるひとは
自分の中に溜まった澱が見えないのだ。

自分をも騙しているんだ。

自分に正直に生きることは、誰かを傷つけていい言い訳にはならないんだよ。

久しぶりのフリマ

October 08 [Mon], 2007, 19:20
この前兄一家とのフリマにお邪魔して、少し不用品を売らせてもらった。
場所は埼玉のとある公園。

その前に、不用品(洋服)の、「これはもう、着る人いないでしょ」ってのを
市の廃棄場に出して行った。

昼頃から参戦したんだけど、実際に並べてみたら
「これは着ないだろ。」の残りが混じっていて
また2ヵ月後の廃棄日に行かなきゃ〜とどんより。

心から

July 10 [Tue], 2007, 0:18
大事なひとが天国へ旅立ちました。
彼女にとっては、「友達の妹の友達」なんて、遠い立場の私でした。

でも、美味しい野菜を送ってくれたり、落ち込んでいるときには「”てげてげ”でいいんだよ」と
鹿児島の方言で励ましてくれたり、何かと健康も気に掛けてくれて、
「うちはこれで(子供が)出来たから、不妊にも効くと思う。飲んで」と
手作りのお酒を送ってくれたり・・・
気づけば、姉のようにお話していました。

癌になっても、事態を客観的に見ながら明るく負けずに、頑張っていた彼女。
心から回復を祈っていたのに。

小さなお子さん二人と、可愛がっていた猫を愛する旦那様に託し・・・
どんな気持ちで旅立っていったのでしょう。
もう、話すこともできないなんて。
彼女のブログや日記を大事に、大事に読み返していると実感がわきません。

私よりずっと近い存在の方たちは、もっとお辛いでしょう。
今はご冥福を祈り、そして、忘れないよと心に刻むしかできません。

あなたのために

June 16 [Sat], 2007, 21:31
ものが出来上がっていく様をみるのは
すごく楽しい。

365日!?

June 03 [Sun], 2007, 10:46
まさちゃん、すごい!!
365日ブログを書き続けたなんて!!

私なんて、すっかりミクシィよりだわ〜
話題をどっちかに絞りましょうかねぇ・・。

ノラミニ

March 01 [Thu], 2007, 21:14
2/24〜第4話が上映されているらしい。
最近はこれを見るのが主目的じゃないの?ってくらい
楽しみにしている。

迷子

February 21 [Wed], 2007, 23:42
親友が結婚するというので、本人以上に気を張った数ヶ月を過ごしたら
みごと体重が4キロほど減っていました。
イベントが終わりほっとしたら、ラーメン&甘いものの生活が復活。
あっというまにリバウンド
でも、仙台限定の「ずんだチーズケーキ」が食べたい今日この頃です。

痴漢 w ただでは起きない

January 23 [Tue], 2007, 20:37
朝の通勤電車、やけに腰を押し付けてくる輩が。
気のせいかと思ったけど、そうではないらしい。
スカートがずり上がってきたし。

正直いって

   『朝からウザイ・・』

私がいるほうのドアはしばらく開かないし、
満員で反対側のドアに行く余裕はなし。
なんとか身体をずらし、しばし我慢。

私を狙うなんざ、よっぽど節操がないか、物好きか、
ふいのリストラでうっぷんのたまった奴か・・
いずれにしろ、早く離れたい。

っちゅうことで、自分がいる側のドアが開く駅でドアを移動。
と、思ったらまた後ろについてきて並んでるやん!!

中野の丸井

January 06 [Sat], 2007, 23:06
今日は知人の出演するコンサートに行ってきました。
初めて聞かせてもらったのですが、よく声の出るクワイヤで、まじめさをひしひしと感じました。
男性は少ないため、少々低音パートが寂しい感じはありましたが、地声で叫ぶ声が少なく、耳心地のよい歌声でした。
またコンサートがあったら聴いてみたい。っていうか移籍したいな
http://osadanfl.hp.infoseek.co.jp/
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのあぷち
» 久しぶりのフリマ (2007年10月11日)
アイコン画像あぷち
» 心から (2007年07月29日)
アイコン画像白谷
» 心から (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» あなたのために (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» あなたのために (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» あなたのために (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» あなたのために (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» 365日!? (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのあぷち
» 365日!? (2007年06月04日)
アイコン画像imura
» 迷子 (2007年02月22日)
http://yaplog.jp/imura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる