無いものねだりブルース 

2009年12月30日(水) 21時16分
 ザギンに行ってきました 何じゃあの混み具合は

 ラテールというじゃがいもとホワイトチョコムースのケーキを食べました美味しいんですが別にじゃがいもである必要性は感じませんな「ここに練りこむにはじゃがいもよりもっと美味しいものあるでしょうねえ」と思ってしまうお味でした何でスタッフこれお薦めするん? いや全然まずくはない、寧ろ美味しい←二度目 あとシュークリームも美味しかった 玄米シューの黒ごまクリーム まずくなかった←二度目
 何より素晴らしいのはトイレだ。トイレが最高に美しかった。コルティのトイレの更に上を行く。ベリーズカフェや京はやしやと傾向としては似ている(多分同じ型を発注しているのだろう)んですけど、さすがザギン、表参道にでかい顔はさせておかんな。いやーなんか廊下から便器にたどり着くまでに三つの洗面台と三つの鏡を経るんだよ。つまり

 廊下から一段上がった場所(モロ見え):鏡と洗面台
 扉をひとつ隔てた場所(施錠可能):鏡と洗面台
 扉をふたつ隔てた場所=便器ルーム(施錠可能):鏡と洗面台

 となる。
 なんて悠長な排尿プロセス。扉を開けてるうちに力尽きて失禁したらどうしてくれる。膀胱の限界に挑戦するような人はこんなところ来ないからか。
 しかしひとつめを施錠しないと「おっしゃ空いてる!!」と思った人が特攻して「空いてねえじゃねえかくそがああ!!」ってなりそうだった。というか私の目の前でそうなっていた。もちろん彼女は良識ある女性ですのでくそがああとは言っていませんでしたけど少しだけ残念そうな顔をなさっておられました。どうにかならんのか。

 あと手を拭く用のハンドペーパー? ペーパータオル? がとてもフワッ……としていて最高でした。今まで触ったトイレハンドペーパータオルの中で一番やわらかタッチだった。銀座の菓子屋でこれなら皇居のトイレはどれほどフワフワしているというのだろう。そこの素晴らしさに比べるとトイレのフタのセンサーは敏感すぎて逆にイマイチでしたな。立ち上がっただけで閉まってくれるのはいいんだけど、トイレのドアが中開きなせいで

 立ち上がる(→流れる)→フタ閉じる
 ドア開ける→フタ開く 利用者「!?」

 ってなる。しかもそのままフタが閉じないので次の利用者がドアを開けた時にようやくセンサーが反応する→フタ閉じるので、あたかも「お前はオレに排尿する資格なんぞねえよ」と言われたような心境になるわー。あれはいかんわー。結局まったく便座保温できてませんしエコにも程遠い。施設的には素晴らしいトイレなんですからもうちょっと頑張ってほしいな! とりあえずドアを外開きにすれば解決するよ!

***

 クリスマスプレゼントを貰い損ねた
 ねだってもいいらしいのですがすぐには思いつかないな
 とりあえず値段を考えずリストだけ作ってみますと

 白エナメル長財布チェーンつき(よんまん)
 ショッキングピンクレザー長財布(よんまん)
 エディターズバッグ(大体じゅうごまん)
 マリーアントワネットダイヤモンドネックレス(ろくせんまん)
 チンチラファー(ごまん)

 無理

***

 サーシャ・ピヴォヴァノヴァ(だっけ?)の体型になりてぇ〜なぜ私の頭頂部はかくも地面に近いのだ? これでは這いずるナメクジも同然ではないか! 私より小さい人が居るのは知っているし贅沢を言っているということも分かるけどだから何なの、私は身長が不満なんだ。というか「私より小さい人が居る……」という理由でこの不平不満を抑制できる人の方がよっぽど性格悪いんじゃないだろうか。ともかく素直に欲を言うならあと25cmほど欲しかったが、そんなこと言いませんから、謙虚ないい子になりますから、どうかあと5cmでいいから伸びて……とかいうと小さいほうが可愛いとかなんとか言われるが別にそんなこたぁないっすよ

 ジーナシスのグラデウェッジパンプスを買ったはいいが壮絶に靴ずれして入浴困難になっていたが治った。あれは歩行中ずっこんばっこん踵が抜けてしようがない。ヒールがアスファルトを擦るときの鼻を啜るような音がみっともなくてしかたがない。となると歩く姿もこっけいとしか言いようがない。中敷を買うまでは履けないな……アンビリカルのバレリーナ風ストラップレザーパンプスはタイツさえ履けばまったく痛くない、既に出来ている靴ずれさえ存在を忘れるほど痛くないんですが、なぜか素足にすると出血するほど靴ずれする。どうなってんの!!
 あと十日くらいでユナイテッドヌードのウェッジパンプスがロンドンから届きます。ライトブルーのEVA素材がスペースエイジっぽくて可愛い!! んだけどストラップがマジックテープってちょっと変だよね 10cm近くヒールのある靴を買うのはこれが初めてなので今から戦々恐々としているのだ。仲良くやろうぜ兄弟……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日寺津
読者になる
コメ・トラバは出来んよ
すまんね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる