踊る・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 18:37
踊る大捜査線・・・テレビで やってましたねぇ^^

リアルタイムで見たことがなかったんですが、再放送で連ドラの方をやってて 土日は映画で 見て良かったですねー

10周年だそうですが、またドラマする予定はないんでしょうかねぇ やっぱり 和久さん役のいかりや長介さんがいないと無理なんですかね〜

それともあの噂は本当なんでしょうか? 柳葉さんと 織田さん・・・仲悪いって???
ドラマではそんな風には 見えませんでしたけどね

また来週も ありますね。真下正義と室井慎次 楽しみです。

まったり♪ 

February 03 [Sun], 2008, 1:10
時々このお店、cafe du Mondeに行きます

最近お疲れなのでそこで、あまぁ〜いあまぁ〜いショコラオレを飲むのが幸せを感じます♡

この子は、私の気分をリラックスしてくれるのでとてもいい子です***

朝はあまり天気が良くなかったけど、だんだん晴れてきました!!

家に帰り、ちょこっと部屋の片付け

懐かしい・・・私短大時代、建築やデザインが好きでそういうことをする科を専攻してました!!

卒業制作に作った照明のせてみました!!

えっ、ちびまるこちゃんにでて来る永沢君??

春になったら芽がでてくる??

ちゃうちゃう!!

ちゃんと明かりを灯してくれますよ!!

今となっては、木枯らしですな 笑

9月30日 

January 18 [Fri], 2008, 14:54
 日本に帰ってくると、途端に映画を観る時間が乏しくなった。
 今夜は心温まる家庭的な映画を。市川崑監督・和田夏十脚本の『私は二歳』(大映、1962年)。原作は小児科医の松田道雄(訂正します、m.mさんご指摘ありがとうございます)。優しい音楽は芥川也寸志。
 主人公の私こと太郎(鈴木博雄、当時1歳8ヶ月)が出生から2歳の誕生日を迎えるまでを、この赤ん坊の視点から描いた作品。サラリーマンの父親(船越英二)と専業主婦の母(山本富士子)は、団地暮らしのごく普通の若い夫婦で、赤ん坊の夜鳴きや病気、迷子などに翻弄されながらも、子供の成長を楽しみに生活している。ただし、父親は育児にそれほど熱心ではなく、二人目の子供はいらないと思っている。それよりも、夫婦の時間のほうが大切なのだ(そりゃあ、山本富士子が妻ならそうでしょうね)。
 やがて、夫の兄夫婦の転勤の関係から、この若夫婦は夫の母(浦辺粂子)と実家で暮らすことになる。姑と嫁は、子育てをめぐって、しばしば対立しながらも協力する。この祖母が卒中で亡くなると、むしろこれを心から悼むのは、実の息子以上に嫁のほうである。こうして、親から子へ、そして孫へと、人間のつながりを痛感した夫は、二人目の子供を設けてもいいと考えるのだった。
 赤ん坊の視点から映画を作るとは、さすがに市川監督らしく実験的である。1時間半飽きることはない。私には子供はいないが、子育ての苦労と喜びが伝わってくる。また、優しかった祖母のことを、想い出したものだ。この赤ちゃんは1962年に2歳になるから、私よりも4歳お兄さんである。
 ただし、赤ん坊の夜鳴きで目を覚ました時にも、母親役の山本富士子が綺麗に化粧しているのは、リアリティに欠ける。
 この山本には、田舎に子沢山の姉がいる。京塚昌子である。京塚の巨体が小さな団地の一室で、いかにも苦しげである。「そりゃあ、子供らがまだ小さくて、みんなで泣いて騒いでいる時には、2,3人殺してやろうかな、と思ったこともあったよ」―-この科白には、失笑した。でも、京塚と山本が姉妹というのも、ちょっとリアリティに欠ける気がするが、かえって、現実はそんなものであろうか。
因みに、この作品は森永乳業の協賛をえている(作中にも、森永の牛乳や配達員が登場する)。森永砒素ミルク事件は1955年だから、この映画の7年前である。
 

これからエンジン組み立て…。 

January 14 [Mon], 2008, 8:32
先日、定休日にどこまでいってるかな〜って感じでオカイチさんちに寄ってみました。



丁度ラインボーリングの加工からエンジンケースが帰ってきたとのこと。。







えっ?まだそんなトコ…?って思う方もいるとは思いますが、8月末に預けてから
ズーーーっと迷ってたんです。。
おニューのFLAT4の1641ccにするか、ジャーマン製の中古にするか…。
え〜加減はよ決めんとエンジン下ろしたデカいレイトを置きざらしにしてたら
オカイチさんにゴッツ迷惑…。
そんなこんなで一ヶ月…。長いことすいませんでしたオカイチさん。。







っでやはり一生乗り続けるつもりなのでやはりここはジャーマン製のカチっとしたモノを選択。
TYPE-1用にレイト用アダプターを取り付けて積む事にしました。



オカイチさんのいいトコはいつも細かく説明してくれます。
何でこうするか、こうなるか、などなどメカ音痴な私にも解りやすく説明してくれます。
この前もスタッドボルトは何故10mmから8mmになったかなどと。。



とにかく一人でやってるトコなんで時間を作ってやってもらってます。
感謝感謝…。でも時間かかっても安心ですよね。VWドクター一人で全部やってもらったらね。



あぁぁぁでも早く乗りてぇぇぇぇ!

まずは謝れよ!反則・亀田! 

December 30 [Sun], 2007, 8:29
亀田2番目のコメントが発表された。


■亀田大毅のコメント(原文ママ)

 今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。
これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい。
応援してくれたファンのみんなにはぶさいくな試合をしてもうてほんまに悪いと思ってる。
しばらくは休んで、そしてまたトレーニングを開始する。これからも応援よろしく頼んます。

                                SPORTS NAV.comより


格上のチャンピオンに対する数々の暴言に対する、
そして、何よりも、あれだけ行った反則プレーに対する謝罪が一切ない!

こんなことが許されるのか!
関係者は、ちゃんと、内容を吟味してから、公開しろよ!

ついでに、ハラキリ発言にも言及していない。

こんな奴(もはや選手ではない)は、JBCとして、一切相手にしないで欲しい。
どんなに金を積まれても、試合を組んだりしないで欲しい。
勝手に、路上で、チンピラ相手に殴り合いでもなんでもしていてくれよ。

心と体を鍛えるまでに、謝罪する潔さと、礼儀を身につけろ!
ボクシングジムに入る(戻る)前に、禅寺にでも行って、根性叩きなおして来い!
もちろん、親父と一緒にな!

反則を謝罪出来ない奴など、スポーツ協議を続ける資格なんてない!

言っておくが、戦争にですら、ルールがある。
勝てばいいってもんじゃない。
ルールを守れなかったら、それは、テロだ。
アメリカ風にいえば「悪の枢軸」だ。

「悪の枢軸」は、ヒーローたり得ない!

久しぶりの連絡に。 

December 15 [Sat], 2007, 9:14
ゆりちゃんからメールがあって、相談があるって。

デリを紹介して欲しいって。

そんな簡単に紹介出来るものじゃないし、話しを
したがっているのがわかった・・。

土曜日の夜、近くのシダックスへ。

周囲に聞かれたくない時は、よくシダックスを使うんだけど・・
カラオケせずに4時間(笑)

とてもじゃないけど、歌って感じじゃない。

「とにかくお金が欲しいって。」

でも、デリだって簡単に稼げるもんじゃないし、よほど
信用出来る人間がいるところじゃないと・・紹介なんて出来ない。
っていうか、友達を紹介出来ないでしょう(笑)

「一緒に住んでいる彼とうまく行っていないと・・」

そう、500万の借金の保証人を断っていらい、久しぶりにゆりちゃんに会った。

保証人って言葉に、旦那は神経質になって
とてもじゃないけど、ゆりちゃんと友達として付き合っていられる
状態じゃなかった。

あれから・・3ケ月かな。

ダンスは、続けられないって、家の事情ってことで旦那にも
会長さんの所へ一緒に行ってもらったばかり。

旦那は、それでも、ゆりちゃんの話を聞いてあげたほうがいいと・・。

多分、彼と別れるんじゃないか・・って。

シダックスでの話しは、3ケ月の間にあったできごと。

9時〜1時まで話しをしていた、借金のことから全部・・そして
ゆりちゃんの彼からメールが入った。

「明日、荷物をまとめて出て行け」って。

「なにそれ?なんでそうなるの?」

「自分で今の立場をよく考えてみろ」

それが、彼のメールの返事だった。

とにかく、ゆりちゃんと一緒に家に行って、もう酔っていた彼に
一応、謝った。

「お久しぶりです、遅くなってごめんなさい。
 お金の時も、協力できなくってごめんなさい。」

「気にしなくていいよ、かえって申しわけなかった。
 それから、連絡がとれなかったから、それは、寂しかったけど」

ゆりちゃんとは、話しをしようともしなかった・・。

ゆりちゃんに促されて、「おやすみなさい」そう言って玄関を出た。

「ちょっと話ししてみるから、ごめんね」

「明日、電話出来るようだったらちょうだいね。」

そして、夜中2時近くに帰宅した。

旦那は、心配していて起きてた。

「もしかしたら、ゆりちゃん明日、家を出るかも・・会社のバン出してくれる?」

「いいよ」

とにかく、疲れていていた。

薬を飲んで、それでも翌日7時30分には起きた。

薬は、とっても律儀で、効果が切れるとしっかりと起きなきゃいけない状態になる・・。

そして、今日の大変な一日が始まった・・。

きんもくせい特別・サトノハピネス 

December 08 [Sat], 2007, 5:22
3 〓 サトノハピネス 55 木幡
09/23 中山 2歳新馬 北村宏 54 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(発馬)スタートで少し寄れたが、二の脚で先団直後へ
(道中)終始馬群の外
(直線)一気に抜け出すが、少しフラつく
北村宏騎手・・・早目に先頭に立ってから遊んでいた
(馬場)標準より1.0秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A

お礼です 

December 05 [Wed], 2007, 15:55
このブログは誰かに読んでもらう為ではなく、ただ自分で書いてみるかと思って
書き始めました。なかなかまだ習慣化しませんが、今週はほぼ毎日書いています。

それにしても、このブログを読んでくれる人がいるんですね。しかも最近は
コメントまで書いてくれる人も。

ありがとうございます。今後もしばらく書こうと思います。

富山、二日目。 

December 01 [Sat], 2007, 21:52
 ブログ二日目。コメントくださりどうもありがとうございます。
ネットもほとんどやったことが無いので、システムの使い方などよく分かってないので、もう少し勉強したら、返事を書こうと思っています。

 漫画は一日二時間ぐらい、テレビを見ながら描いています。
最近はドラマに邪魔され気味。

夢は・・・・・・


なんて聞かないで下さい。
30までカウントダウンの始まった人間の精神安定なんです。

自己紹介ですー 

November 28 [Wed], 2007, 13:08
ファミリー農園inつくば・・農園は,2006,9,15に立ち上げました。本格的に活動開始は、定年後
会社を離れた2007,6から、現在、200件以上の会員様とネットでつながっています。デジカメを通じて、
日々、農園の状態をメールで転送しています。本格的なデジタル農園を立ち上げました。
元気が一番・をモットーに、明るい農園目指して、これからもゆっくりとみんなと相談しながら拡大して
参ります。
応援よろしくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imttba81
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 踊る・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 踊る・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 踊る・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 踊る・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 踊る・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 踊る・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 踊る・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 踊る・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 踊る・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 踊る・・・ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる