13日の金曜日 

February 13 [Fri], 2009, 10:53
今日は13日の金曜日

お久しぶりです・・・・・
新年を向かえ大不況の中、今日は13日の金曜日・・・・
今日は仕事がドタキャンをくらい一日暇になりました。
この時期にありえないですよね????

今日は皆さんに報告があります。
一昨年前からチャレンジしてきた『2級電気工事施工管理技師』
公認試験になんと合格しました。
おめでとう!岩ちゃん 偉い! 我ながらビックリしてます。
でも、人間努力すればいつかは報われる・・・夢はいつか叶う・・・
そう信じて また新しいことにチャレンジしていこうと思ってます。
皆さんも何か目標を持ち、それに向かって努力することを忘れない
ようにしましょうne。


明日はバレンタインデーですね、私にはあまり縁のないイベントですが
少し期待している自分がここに居たりして・・・・

こんな13日の金曜日ですが、皆さん楽しい週末を・・・

あけおめ!ことよろ! 

January 04 [Sun], 2009, 13:27
新年明けましておめでとう御座います


新年 明けましておめでとう御座います。
いよいよ新しい年がスタートしました。
昨年は大不況の中非常に厳しい経営状況でしたが、今年は必ずこの不況から
脱出して素晴らしい一年にしたいと思いますので皆さんの厳しいご指導・ご鞭撻を
お願い致します。
本日、弊社は仕事始めの区切として毎年恒例の広島護国神社での祈祷を済ませて
来ました。
お神酒を戴いた後、神社内の露店でたこ焼きを肴に熱燗を戴いて来ました。
寒い冬はこれが一番ですね

今年一年、美味しいお酒が一日でも多く飲めることを神様にお願いしてきました。
皆さんにも今年一年素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。

                              2009年 1月  (丑年)

『感謝』今年も終わり・・・ 

December 30 [Tue], 2008, 22:21
『感謝!』今年も終わりですね

大変ご無沙汰してました。
今年の春からブログを一時休止していました。
ファンの皆さんには、大変申し訳御座いませんでした。

今年一年を振り返れば色んな事がありました。
 夏・・・定例の健康診断で体の至る所が故障してました
      1.大腸にポリープ(良性)が発見され、その場で摘出手術
      2.右腎臓に16mm×21mmの超特大結石が発見される(水腎症)
      3.左腎臓も不調で私の泌尿器系はボロボロに・・・・
      4.メタボリックシンドローム(予備軍)に正式に認定される
      5.その他一杯故障中
 秋・・・上記 故障箇所を復旧するために2度に渡る入退院を繰り返している内に
     知らぬ間に、大不況の真っ只中にいる事に気づきました
     今までお世話になった広島市民球場が閉幕しました
他にもまだまだビッグニュースが有りました。
気がつくと今年ももう終わりですね
今年一年、お陰様でバタバタと忙しい日々を過ごすことが出来ました。
例年同様、四国に九州に山陰と西日本を飛び回っていたら(途中ピットイン
もう年末です。
これもひとえに、我々の仕事にご協力・ご指導頂いた方々のおかげと、深く感謝
しております。
今年は100年に一度の大不況と言われてますが、日々の仕事の中でつくづくと
感じられました。
また、去年までは全く異常の無かったこの体がついに壊れてしまいました。
病院の先生や優しい看護婦さんが最高の技術と愛情で修理してくれた
お陰で今まで以上に丈夫な体に蘇りました。
病院の先生とこの体の修理に携わってくれた皆さんに感謝です。
『本当に有り難う御座いました。』
来年こそは、この不況から脱出し蘇った体をフル回転して頑張りますので今年同様来年も宜しくお願い致します。
それでは皆さん、まだまだ寒い日が続きますが体には十分注意して良い年をお迎え下さい。

最後に今年一年の思い出の写真を数枚載せておきます。


仕事で行った長崎のめがね橋とオランダ坂です。(雨が降っていたのでムード満天)

長かった闘病生活を苦しめた”点滴”と”病院食”です。

闘病中に撮った”ひとり恋空”・・・

『さよなら』広島市民球場・・・・

旬の魚 

May 07 [Wed], 2008, 20:32
旬の魚鯉のぼり

今日、仕事中にこんな魚を発見しました。

メディアのニュース等で見たことはあったんですが実物を見るのは
初めてでついつい車を停めて”カシャ”
前回のブログ同様、なんかいい感じ・・・・

ちなみに、鯉のぼりのカラフルな色は昭和39年の東京オリンピックの時、
五輪の旗を見て鯉のぼりにも色付けするようになったらしいですよ(雑学)
それまでは、地味な鯉のぼりだったようです

美味! 福山の”ねぶと” 

April 24 [Thu], 2008, 18:09
美味!福山の”ねぶと”は最高

先日、広島県は福山市でお世話になっている方と食事をする機会が
ありました。
招待して頂いた料亭ではじめて食したのが、『”ねぶと”のから揚げ』です。
最初は”ねぶと”が何なのか分からず????
聞くと、あの有名なカクレクマノミ”ニモ”に似た小魚で見た目は
石鯛の様な縦縞がある魚のようでした。
いざ食べると非常に美味しく、スナック感覚でいくらでも食べれそうでした。
酒の肴にもベストマッチング〜ゥで最高でした。
高級魚なのか?希少魚なのか?値段の割りに量が少なくついつい
お代わりをしてしまいました。
広島に戻り、行きつけの居酒屋の大将に聞いても
『”ねぶと”?それなんですか?』って感じでした・・・ (偽者なんちゃって大将?)
実はこんな小魚なんです。


正式名称は”天竺鯛”って種類も沢山あるようです。一応『鯛』
是非また食べたい一品でした。
一応、なんちゃって大将の店のメニューに入れるように言ってあります。
楽しみです・・・・



日本昔ばなし 

April 24 [Thu], 2008, 11:12
坊やよい子だ寝んねしな~

広島の内陸部でこんな風景を見つけました。

ほんのり、のんびり、やんわりした風景でした・・・・
『坊やよい子だ寝んねしな~今も昔も変わりなく~
ついつい口づさんでしまいました

でっかい春 み〜つけた 

April 03 [Thu], 2008, 19:54
満開

先日 九州は佐賀福岡へ行ったときに、こんな春をみつけました。






  上の写真の親子は、特別出演してもらいました

やっぱ、春はこれですよね

忙しい年度末 

March 29 [Sat], 2008, 19:13
忙しい年度末・・・

ご無沙汰してました、今年度もあと僅かですね・・・
今月は月初めから 小倉・岡山・高松・山口・名古屋・松江・再び高松・・・
と出張が多かったです。
高松山口(防府)名古屋岡山の連荘コースはさすがにヘトヘト
仕事で鍛え抜かれたこの体もオーバーヒート寸前です。

しかし、瀬戸大橋の通行料は結構高いですね・・・ビックリしましたです。

★上の写真は関門大橋でした。2008年4月3日
  先月末に小倉に行った時の写真でした。しかしよく似てると思いませんか?
  訂正してお詫び致します。

途中与島PAで食事をした時の写真です。

これは、讃岐富士です。
高松市は思ったより平野部が広くて驚きました。

松江の宍道湖に沈む夕日です

名古屋では、乗っていった車の調子が悪く、道中でNetz店(TOYOTA)に
持っていくと現地のエンジニアの方が親切丁寧に修理をしてくださいました。
広島で買った車なのに・・・さすがはTOYOTAですね。
安心して広島に戻る事ができましたし、これからも安心して遠出ができます。
『本当にお世話になり有り難うございました。

明日から佐賀県にいってきます。
私は年度越えは佐賀県ですが、良い年度末をお過ごしください。
また、桜の咲く4月にお会いしましょう・・・・
実は、4月は私の誕生日があるんです


大和ミュージアム・てつのくじら館 

February 21 [Thu], 2008, 9:52
大和ミュージアム 戦艦『大和

先日仕事で広島の呉に行った。
少し時間があったので”大和ミュージアム”と”てつのくじら館”へ行ってみた。
大和ミュージアムには1/10スケールの戦艦『大和』が展示してありすごい
迫力でした。
当時の科学技術の素晴しさと平和の大切さをあらためて感じました。

屋外には実物大の戦艦『大和』の甲板をイメージした公園と潜水調査船
『しんかい』がありました。



その隣には”てつのくじら館”があり、ここは本物の潜水艦を展示してあり
潜水艦の中を見ることも出来ました。
資料館の中には潜水艦や掃海艇の模型や本物が展示してあり戦時中の
様子を知ることが出来ました。また、潜水艦内部での生活や活動を知るこ
とが出来ました。
是非皆さんも一度足を運んでみてはどうでしょうか・・・・

札幌 テレビ塔の裏側 

February 12 [Tue], 2008, 23:04
ちなみにテレビ塔の裏側は・・・



こんな感じでした。
が、時計と『Panasonic』のロゴだけは輝いてました。

以上 報告まで・・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:岩ちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Vシネマ(哀川翔・清水健太郎・竹内力)・任侠映画
    ・お酒-焼酎はロックで!
読者になる
通勤時の愛車はキャノピー もちろんミニカー登録してます。 改造途中で投げ出してますが・・・・
最新コメント
アイコン画像TOTO
» 美味! 福山の”ねぶと” (2008年05月02日)
アイコン画像桂 ○太郎
» 年末のご挨拶 (2007年12月29日)
アイコン画像桂 小○郎
» 珍しい自販機 (2007年12月15日)
アイコン画像がんちゃんの友
» 祝!!開店 (2007年09月07日)
アイコン画像毒舌
» イメージチェンジ (2007年08月25日)
アイコン画像鉄道マニア
» 『7・7・7』 (2007年07月15日)
アイコン画像ゆきんこ
» ホームシック (2007年07月11日)
アイコン画像中モッちゃん
» 蛙の合唱 (2007年05月27日)
アイコン画像アンジュ
» ホームページ開設! (2007年04月11日)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/imsimsims/index1_0.rdf