そばの長木川渓谷 

February 16 [Sat], 2008, 16:16
(鳳凰山 大文字)



この山は我々の高校の校歌に一番最初に出てくる、象徴的な山です。



卒業して都会に出て帰ってみると、いつの間にか大の字を書かれていたのは、



複雑な気持ちになったものです。



観光事業で人を集めるためには仕方がなかったのでしょうが、



他市町村の人たちには〓いいとこ取りのお祭り〓と揶揄されています。



まあ、悔しかったら何かやってみろの気持ちはありますが。



(次の写真は紅葉の山で、スギが山という字に見えたのでパチリ)



昨日は好天に誘われるように



家から15分ぐらいで行ける



長木渓谷に紅葉見物にいってみた。



新しい道路を作ったためか



渓谷の散策路には人もいなく




宝の持ち腐れじゃないかと、おじさんは怒ってみたんですが



混雑していないのはいいですよ。



でもさすがに樹海ラインの道路には、カメラを構える人々が所々に見受けられました。



狭い道路だから、十和田湖方面に行く車の列が直ぐに出来てしまっていたが、



今のシーズンは仕方がないんだろうな。




【長木川の流れと紅葉】



昨日の競馬は見ていられなかったね。ラストスパートを掛ける寸前の違反行為で、



何をやっているんだと罵ってしまったが、レースは成立だから何にもいえないよ。



G〓レースを滅茶苦茶にして、これだから地方競馬の騎手はと言ってはみたものの、



生き物相手だから仕様がない。



レースが終わってからいつも思うんだけど、競馬に絶対はないね。(いつもの反省)

賢く選べる!キャッシングをここで見つけた 

February 10 [Sun], 2008, 10:22
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

蛯名正義騎手【本日の騎乗馬】5回東京競馬2日目11/4 

January 31 [Thu], 2008, 8:04
◆◇◆◇◆ 蛯名正義騎手【本日の騎乗馬】 ◆◇◆◇◆

5回東京競馬2日目11/4

 1R  〓  ヴァルドルフ 牡2  佐藤吉勝 (美浦) ◎◎
 2R  〓  レディリバティー牝2  土田稔 (美浦)
 3R  〓  ニシノオニテツマル牡2  土田稔 (美浦) ◎◎
 5R  〓  チョウカイタフネス牡2  和田正道 (美浦)
 6R  2  ツバサ牡2  国枝栄 (美浦) ◎
 7R  5   リバータウン牡2  坂口正則 (栗東)
 8R  3  ティンバーセブン牡3  小島茂之 (美浦)
 9R  4  トゥーエニワン牡7  高橋祥泰 (美浦)
11R 10  コスモプロデュース牡5  栗田博憲 (美浦)
12R  〓   シンボリマーズ騙4  岩戸孝樹 (美浦)

★ 本日は10鞍>騎乗=1枠1番に>【5R】騎乗>珍しいですね。

☆ 頑張って下さい>>>

ご報告 

January 16 [Wed], 2008, 16:08
久し振りです。みなさんお元気ですか。
私は、学校の仕事が忙しく、ブログもそうですが、バイオリンも触れていない状況です。

実は、先日教員採用試験の発表があり、無事「合格」いたしました。
友人・知人の皆さん、いろいろとご支援、励ましありがとうございました。夏までは、教員としての仕事に加え受験勉強もしなければならず、忙しい毎日でした。合格して今はホッとしています。しかし、これは、スタートラインに立ったに過ぎないと思っています。そこで、来年度、新しい出発点を迎えるにあたって、このブログも今月限りで終わり、気持ちを新たに教員生活に打ち込んでいこうと思っています。
 これから、時間をみつけてバイオリンにも再び挑戦していきたいと思います。

初めてのブログ 

January 05 [Sat], 2008, 17:36
きょうは朝から稲刈りでやっと自分の持ち前は終わって午後からは自分の時間を貰いました。
明日からは林檎の葉っぱとりです〜。
皆さんはもう葉っぱとりは終わりましたか?もう少しで今年も終わりなので頑張りましょう。
また書きます。

雨の琵琶湖 

December 18 [Tue], 2007, 21:06
そぼ降る雨・・・



琵琶湖にたたずみ・・・


























浜大津アーカスに行ってきました♪




初めてだったデス






映画館のある4階から琵琶湖を眺めて・・・




雨に濡れる琵琶湖もいいねぇ










お昼ご飯食べて 映画見てきました♪




「HERO」   キムタク( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




キャラメル味ポップコーン  ボリボリ・・・・




コーラ飲みながら・・・(笑)








ん・・・・おばちゃんの二人連れ・・・?なんで?




あ・・・イ・ビョンホンかぁ?(笑)





最後は意外やった・・・




あの二人が・・・・( ̄д ̄) エー





( ̄≠ ̄)クチチャック  (笑)










庭に出てみたかったけど




雨が結構きつくて ざんねん・・・







ボウリング場やゲームセンターもあり




一日遊べるね  




  

けちゃっぷサン〓個目 

December 11 [Tue], 2007, 9:18
米&けえさく忘れなL1でッ

ダイエット44日目 

December 06 [Thu], 2007, 8:58
10月9日  56.0キロ 
前日比    −0.2キロ
開始時    −6.4キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、納豆、野菜いため(キャベツ・もやし・にんじん・ピーマン・えのき)、
    みそ汁(鮭・大根・ニンジン・ネギ)、ヨーグルト
(昼食)玄米、焼野菜(ナス・ピーマン)、豆乳野菜スープ(カボチャ・ニンジン・玉ネギ・しめじ)、
    リンゴ
(夕食)玄米、焼カレイ、焼野菜(ナス・ピーマン)、みそ汁(ワカメ・豆腐・ネギ)
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、生姜紅茶、黒烏龍茶、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ビリーズブートキャンプ(最終)
 ステッパー  30分×2


よくストレスも太る原因ということを聞きますが、
自律神経がダイエットにどのように影響するのか調べてみました。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つあり、
交感神経は日中活発に活動し、脂肪を分解しエネルギーを消費する働きがある。
副交感神経は休息しているときに働き、栄養を吸収し蓄積させる働きがある。

ストレスは、自律神経のバランスを乱れやすくし、
日中も交感神経の働きが鈍く、エネルギーを消費しにくくなったり、
副腎皮質ホルモンが作用し、血液中の脂肪が増加するそうです。

自律神経の働きを良くするためには、
規則正しい生活と適度な運動が大切ということで、
朝は食事を抜かずにしっかりとって、交感神経を目覚めさせ
効率よく体脂肪を燃やせるようにし、脳の働きを高める糖質を
摂取することが大切ということでした。

規則正しい生活と、ストレスを上手に解消しながら、
ダイエットを楽しみながらやっていきたいと思います。

今日は週末、アメリカ雇用統計に注目! 

December 03 [Mon], 2007, 15:52
週末金曜日です、株価動向やポジション調整、重要指標と

今日も抜けるポイントありそうですねぇ〜^^

-----------------------------------------------------

【ゴリの思う本日の重要ポイント!】

■20:00
 カナダ:失業率

■21:30
 アメリカ:雇用統計(非農業部門雇用者数・失業率・平均時給・週間労働時間)

■23:00
 アメリカ:製造業受注指数

-----------------------------------------------------

特に21:30から発表のアメリカ雇用統計は経済指標の中でも

相場に一番影響があると言われているし一番予想がし辛いという事で

サプライズもしばしば、大きく相場を動かす要素「大」です!

また、300ドル以上の大幅下落で幕を閉じたNY株式市場の影響も…

-----------------------------------------------------

11月4日(日)には姫さまのダンスリサイタルがあるので

なるべくノーポジで迎えたい週末です…

ユーロドルの買い持ち早く決済したいよぉ(-"-;A ...

亮チャン 

November 28 [Wed], 2007, 17:31
 亮チャンも甘ぇたら、ホンマに_| ̄|●ポッ。o0(ヵヮィィ…)

 でも、毒舌の亮チャンもぇぇ(o゚ェ゚从゚ェ゚o)ネ-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imrgst988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そばの長木川渓谷 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» そばの長木川渓谷 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そばの長木川渓谷 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» そばの長木川渓谷 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» そばの長木川渓谷 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» そばの長木川渓谷 (2008年09月24日)
アイコン画像ネオニート
» ご報告 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 今日は週末、アメリカ雇用統計に注目! (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる