東京文化学園「新渡戸祭」 

November 02 [Tue], 2004, 10:55
やって来ました、2004年初学園祭!!
東京文化学園「新渡戸祭」


9時から整理券配布で、8時半頃到着
10人位しかいなくて、思ったより人が少なくてビックリ平日狙って来て正解だった

長〜い待ち時間は、学祭ならではの安くておいしい品々をいただいたり、体育館の用具室に忍び込んだり、試食コーナーではねるのおばちゃんコントをリアル体験したりと、空き時間も満喫できて楽しかった♪

今日の出演者は、インパルス、次長課長、あべこうじ、エスカロップ、エネるげん、の5組。吉本組は大好きなメンバーなので、ワックワク♪


時間になって、いよいよ待ちに待ったお笑いライブ!!
エスカロップ→エネるげん→あべこうじ→次長課長→インパルス の順でネタ披露。
1組の持ち時間が長くて、ルミネ組はいつものネタのフルコースを見れたって感じ♪
あべちゃんは、タッチ、ドンタコス、手をかざしてみる…などなど、いつもの漫談。
次課長は、サザエさんとアンパンマンの漫談。袋入りアンパンマンや、アンパンマンの再現の勢いが可笑しかった。最後に、昭和のラジオのモノマネをして締め。
インパルスはやっぱりとりだった。久々の漫才…もの凄く嬉しかった〜♪病院、テレビが四角い、裁判などなど漫才をた〜っぷり堪能できた!懐かしいネタもあって、見れてよかった〜。「ポタールください!」、堤下さんの久々のテレビ四角いの猛烈ツッコミなどなどがツボだった!

最後は抽選会で全員登場。ここの学生さんはホンットに元気がよくて、抽選番号の堤下さんの読み上げにかなりいいリアクション!堤下さんもノリノリで何度もやってた。「2…0」の「0」の所でこける学生。それを真似してインパルスの二人がコケていたのは最高だった〜。そのフリをホント何度もしてて、最後には堤下さんは舞台下に飛び込んでいた(笑)板倉さんもそのフリに乗ったり、楽しそうだった♪エンディングで、板倉さんがエスカロップの人がNSCの同期だという事に気付き、堤下さんに確認後盛り上がっていた。「わたしくごとですみません」と素直に謝ってた(笑)

学祭雰囲気も笑いもお腹も満たされて、ホント大満足だった♪

少年ナイター 

October 26 [Tue], 2004, 10:09
雨の中、行って来ました
チャイルドマシーントークライブ『少年ナイター』in 渋谷eggman


久々の生ライブ
やっぱりライブがないとやってけないな〜
雨に合わせて看板も傘マークでカワイイ
『少年ナイター』はルミネでやったスペシャル以来、久々のトーク

チャイマトークでは、お客さんはみんな「ベイビーちゃん」なんだかんだで嬉しい響き(笑)

今日はお気に入りの作家さん、「安産」が大活躍だったしっかし前髪ウザイ…でもラガーシャツ似合う(笑)この「安産」というアダナは、ルミネ道場で道具を運んで来た彼に目を付けたインパルスの二人が、出てくる度にいじっていて、板倉さんは「ケツでけーなー!」を連発、それを受けて堤下さんが「彼は安産型だね」と言ったのがドツボで、それ以来、彼は私達の間では「安産」となった

今回のドツボワーズは、樅野さんが実家に帰ったら、同級生達が行っていたという「寄り合い」…うちのお父さんもよく行ってる(笑)
同じく樅野さんの地元話から出てきた、かなりやばいボーリング場にあるというパンダのはく製も見てみたいな〜

その他、やままの映画話やら、学祭話やらやら色々聞けた
やっぱりチャイマのトークは、気持ちいい程息が合ってて、頭をからっぽにして笑える
笑えるトークがズンズン入って来て、必ず爆笑できて見終わった後スカッとする
やみつきになる〜。また来月も楽しみ
伊部さんからのメール待たなきゃっ

前は、毎月ロバ、インパ、カリカ、チャイマ、たまにあるハロバイのトークライブ行ってたのにな〜今思えばかなり贅沢な状況
またみんな復活してくれないかな…
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:impulstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる