おはようございます 

2005年07月15日(金) 7時05分
今日は早起きです。
なので、朝食おやつっぽいバナナ入りホットケーキを焼く。
そして謎の飲み物と一緒にいただきます。

朝はいつもスケジュール帳を開いて今日の予定の確認を。
前日にもチェックするけど、寝て起きると忘れてる事もしばしば・・・(汗)

週末は連休?なんですかそれは・・ええ、私は仕事ですとも。

しゃべり過ぎ!?飲み過ぎ注意報 

2005年07月13日(水) 21時51分
二日酔いでした・・・。
お昼にはなんとか復活したものの朝はツラかった
通勤ラッシュの電車はかーなーりヤバかったです。

昨日の事。
仕事を早めに切り上げて、親友のKちゃんと前から気になっていた創作料理のお店へ。

美味しくて人気があるらしく、満席で断られる事もあると聞いていたので、早めにお店に行く。
そしたらえーと、まだ開店前でした・・(笑)15分程ぶらぶらしてお店の中へ。

内装やインテリアもセンス良く落ち着く、料理も噂通り美味しい!お酒も豊富(特に焼酎)、すごくイイ感じなのだが・・・が!

店長がしゃーべるしゃべる。もうビックリした(笑)
2人だったのでカウンター席に座っていたのだけれど、
料理を作る手と同じぐらい店長の口は絶えず動いてました。
なんでしょうか、このお店のウリは意外とこの店長トークだったりするのかしら?それはウリなのか?逆効果か・・!?

Kちゃんと会うのは久し振り。お互い積もる話もあったのに結局ほとんど、いや全然話が出来ないまま店を出ました。
お腹はいっぱいになったものの、完全な不完全燃焼です。

これはこのまま帰れない、と言う事でショットバーへ
大いに飲んで大いにしゃべって大満足♪楽しかったー。
そして私は飲み過ぎ→結果、今日の二日酔いですの・・。

楽しみな朝 

2005年07月12日(火) 7時24分
朝、時間がゆっくり使えると朝ゴハンもゆっくり楽しめる。
いつもよりチョット手をかけて朝ゴハンを作れるって事もあるんだけど、朝ゴハンが楽しみになるチョットした事がイロイロと。

それは大好きなパン屋さんのパンだったり、
ちょっと特別なバターだったり、
贅沢なフレッシュジュースだったり、
初めて飲むフレーバーティーだったり、
昨日ガマンした焼きたてマフィンだったり!?

早起きは苦手なので、なかなか続けられないけれど、朝の楽しみがある時は頑張って起きようと思うのです。
前の晩いつもより少し早く寝てみたり(笑)小学生の遠足!?

そして朝ゴハンは食べる派。
チョッピリ甘い物も脳が起きるので私には丁度いいのです。

朝食おやつ 

2005年07月11日(月) 21時10分
明日の朝ゴハン代わりにしようと、マフィンを夜な夜な焼く。

チョコチップ入りとキャラメルチップ入り。
材料を混ぜて焼くだけなので、簡単♪

シャワーを浴びて出てきたら、あま〜い香りが・・・
お風呂あがりに冷たいミルク&マフィンてのもいいかも
なんてちょっと一口・・味見を・・と思ったけど・・・・・
堪えました。最近相当カロリーオーバーなのです(汗)

楽しみは明日の朝に取って置くとします。

雨の休日その後 

2005年07月10日(日) 15時49分
結局、昨日はつれづれを半分ほど読んだ所で、友人から誘いの電話が。
で、夕方から飲みに繰り出してしまいました
そして帰宅後、そのまま爆睡.Zzz...オーイ、いい歳して何やってる・・トホ

朝、目が覚めると6時。
外を見ると雨は止んでる!早速、シャワーを浴びて散歩がてらパン屋さんへ向かう。

帰ってきてからは、パンを頬張りつつ録画していたドラマなどを見つつ、合間に洗濯・掃除など家の事を諸々と。

早起きすると時間がたくさん使えていいな〜と思う。が、しかし根っからの夜型&酒飲みなのです。
なので夢の朝型生活はいつも憧れのまま終る。

外はまた雨です。
つれづれの続きを読みながら、今日の残りの時間こそゆっくり過ごそう♪
隣には、昨日もらった東京みやげもスタンバイ中だ。

雨の休日 

2005年07月09日(土) 8時45分
せっかくのお休みなのに、朝からどんより雨模様・・・

まぁ、梅雨なのでしょうがない・・と今日は家でゆっくり本を読む事に。



銀色夏生の『つれづれノート14川のむこう

(このシリーズ今回で終りと言う噂)



この著者を知ったのは高校生の頃。

キレイな写真と切ない詩に心打たれたりした10代でした(笑)


何年か前からは、詩の本よりも毎年出るこのつれづれシリーズが1番楽しみだったりします。



雨の音を聞きながら、今年も少しづつ読む予定。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:improve_j
読者になる
Yapme!一覧
読者になる