宿題

December 30 [Sun], 2007, 1:17
沢山でました。
(冬休み・・・の・・・・そんな無いのに何故にそんな試練が襲い掛かるのか。)

読書感想文が2つ。 ・・・・有得ません。2冊読まなならん――

暗記もの多数。
1つ覚えると、前の1つが抜けていきます。誰かいい方法あれば教えてください。

読書感想文が、キツイよ〜。今まで読んだ本で、取り組もうと思っていたら、指定されたものから選んでやるということ、不運にも指定されたモノは読んだことの無いモノ達だったので、愕然としました。

こんな、書いてる場合じゃない!!!!って思いつつ気分転換にただひたすら書きなぐってマス。
今晩中には、ナントカ1つ片付けたいです。

明日は、髪をバッサリきり、すっきり爽快に過ごそう

肩こり。

December 01 [Sat], 2007, 1:23
難しい・・・・・というか、あまり自分の脳みそに適していない分野に関して、体は反応してる証拠ですね。。。

月曜から陸上無線の講義を延々1日中、受講の日々。

資格ゲッター☆の復活やもしれやせん・・・・
月・火曜日と受講し、水曜に試験を受けました。

なんでも、講師につき講義を受け、試験で6割とれば資格が頂けるものなのだそうです。

・・・にしても、2日連続での机上はきついものがあります。
午前に法規、午後は工学と二科目構成。
もちろんmm試験も二科目あるので、眠くとも、どうにかしてでも起きてました

気が気でなく、寝るのも惜しみ(月・火は3〜4時間くらいしか寝ず)復習しとりました。

出題は10問、1問10点の100点で計算されることから、1問の重みがかなりの負担。
しかも、法規と工学両方が60点以上取れないと不合格となってしまうことから、
ココロが折れてしまいそうでした。。。


そして、水曜のお昼には合否が判明!

受かっておりました〜ヨカッター

あ、ちなみに漢検も無事合格のようです本当、ヨカッター

こんなことが、週の前半に私の予定にはあったので1週間がとても早かった。
もう12月って考えると早い。
今年も後残り僅か...なので........なんか良いことあります様にささやかでイイ私にも人並みの幸せが訪れてほしい。

むしろ、やって来い

2ショット

November 23 [Fri], 2007, 10:11
私の利用する駅には猫が居座っています。

はじめトラ柄が、一匹で
遠い目をして先をみています。





しばらくして、白い猫が一匹やってきました。




そして隣に。








まるで、待ち合わせをしていた様にみえ、
微笑ましく思いました。











とても寒い駅のホームに、猫2匹と人間2人。




電車が来る間、並んで座りました。




電車がホームに到着すると、
2匹の猫は少し体をよじります。













電車から降りてきた人に、
「お宅の猫ですか?」と尋ねられ、

「違いますよ(笑)」
と私は答え、横を見ました。

気温は低く寒かったけれど、心は温まりました。

平日と休日の矛盾。

November 17 [Sat], 2007, 23:32
休みと時間が・・・・・欲しいです。

いつもはこの時間帯にあっては確実に就寝中のワタクシ





やることは山の様にあるのに

それなのに、寝なければなりません。




今日は、憲法の条文6つ丸暗記し記述テスト。

お家に帰り、刑法をまとめた表を作成しました。←こういう事をいつもやりたいのです。




・・・・・これから、覚えます。

またのテストに備えて、覚えられなければ今は寝られない。



うかつにも・・・

November 17 [Sat], 2007, 17:59
以前に撮影していたweddingセットです。
迂闊にも忘れていたため、約1ヶ月経った今頃載せることになりました。



ブーケにあわせて、髪飾りも作成しておりました。
こちらの友情出演者をしてくださっている方は、レジーナさんです。
レジーナが着けている髪飾りですが、ブーケの材料+αレースのリボンとパールを組合わせて自分なりに・・・・いかに「花嫁さんの美しさを助けられるものになるのか」ということを私なりに追求した一品となっています。初めて作りました。デザインは、頭の中でイメージを巡らせながら、夜なべをしながらつくり
ました。今思い出してみても、眠かった・・・・。
あまり寝ずに、今の職場に向かい、忙しい中にも楽しさがありました。




新郎さんのポケッツに挿す花飾りも添えて。
こんなことを、最近考えるようになりました。
来年は、自分のために作りたいです。(希望するのは・・・・・・自由だ―っ!!!!)

今週の〆。

November 02 [Fri], 2007, 21:23
今日、漢字検定3級を受けました(今更ながら)。
読めるが、書けなくなっている字もあり、先週から問題集をこなし自分のバカ度を再認識。
常識をもっと身につけなくては・・・と思います。


日々沢山覚えることがあり、流れるように時間が過ぎていってます。
法律の文章は、日常で見聞きする事件事故に当てはめてみるとイメージが湧くものが大半だと頭では思いながら。だけど、普通に生活している中では使わない語句が出てくるので、取っ付き難く苦戦してます。

更に、週に2枚か3枚、書き物をまとめ提出。
文章や漢字に毎日触れています。
一ヶ月半前まではPCでしか、触れることのなかったものなのに・・・それを考えると不思議。



       そりゃ、 全く真逆だから 



時間だけが過ぎないようにがんばらないと。っと考えながら、やりきれてなかったのを昨日反省しました。っというか、やろうとしてこなかった。

結構、(毎日)言われていることですが、
『「何のためにやっているのか」っということを、理解してやらないと意味がない』
裏を返せば、「ただやるだけでは駄目だ」→「全てのものには理由がある」
という事を頭に叩き込んでおかないと、どこに行っても通用する人材にはなれないんだろうな。


(色んな知らない事を聞いたりするのがとても好きだったのを・・・・今、この場で思い出す)




今週一週間は、肉離れのためにランニングはお休み中でした。
辛さに気持ちが負けてしまいそうになりかけた日もありました。
痛みは引いたので、明日病院で経過を診察してもらいます。
きっと、週明けにはランニングに復帰出来る状態になっていると思う。
こんなことで、もう弱気になってはいけんわ〜


今の環境をこれまで3年半・・・・約4年間という月日で望んでいたのだから。
初心を思い出したので、今から出来ることを確実にやろう
弱気にならない為にも〜

復活!!

October 26 [Fri], 2007, 23:09
やっと、ココロにゆとりが生まれました。
なので、行動を起こす決心をし→ブログ今月初更新

今月に入り、環境がガラリと変わり規則正しい生活を送っています。

だいたい・・・・こんな毎日です。



5時半に自然に目が覚める。
6時ころ外に出て、体操・ランニング
掃除して、食事

その1時間半後、昼ごはんまで勉強か、運動


食事
午後のひととき

勉強か運動

掃除・食事
お風呂とかゆっくり?する時間が少し

22時半には即行就寝
以上。

味気ない感じになってます。こうして活字にしちゃうと。
でも、結構コユイデスщ(@@;{説明し難いのがハガユ・・・・)

なかなか、おもろい事もありました。
・・・っていってもいくつか忘れてるっアハハh
いくつかあって、わかり易いのを、1つここでお話します。

上記で説明した感じの毎日は、初めは慣れず辛さが大きかったのですが。
そんな時にも有志数名ほどが、こう・・・・語りあっておりました。(レオ風の語りはここまで)


A:「KYって意味知ってる〜?」

B:「ああ〜知ってる〜KYって、クウキヨメナイってことだよね〜」

A「あ〜そうそう!でも今の俺らのKYを考えてみようよー。」

BC:「えー??俺らのって・・・・・」

A:「Kと、Yだろー・・・・。・・・カンジヨワイ〜(漢字弱い)」

BC:「おおーー!!!!ほんとKYじゃん〜やるぅー♪」

A:「まだ、あるって!!考えろ〜諦めるな〜・・・」

B:「K・・・まてよ。。か行だろ・・・か・・・き・・・キンリョク・・・・Yだろう。あ〜キンリョクヨワイ!!!(筋力弱い)」

A:「おー3KY〜!!!」

C:「・・・・コンジョウヨワイ(根性弱い)」

AB:「おお〜今の俺らの状況にぴったりのKYが出来たじゃん〜!!!!!」


 

思わず、すぐ横で聞いてて噴出してしまうほど私のツボにヒットしました。
これが笑っちゃいかん場面に遭遇していたら、笑うどころか泣きをみていたかもしれません。

まわりの何気ない会話のやりとりに癒される。
そんな毎日を楽しく送ろうと思えたので、有志の皆さんに感謝してます。

私も、笑いの有志になる日はくるのか?

・・・・そこは未定です。

各各

September 08 [Sat], 2007, 15:11
昨日は、今の職場の人たちと晩餐会(私を含め3名のお別れ会)を開いていただきました。

職場では笑って話をするとか、そんな機会も時間もなかったため、けっこう新鮮で楽しかった。

年齢も幅広く。担当もそれぞれ。
女性だらけの会(男子禁制)

これからのことを含めて、色々話しをする中で・・・・
今回、退職する
一人は、NYに1月留学するw
(バイタリティに溢れている人で、カッコいいお姉さん的存在。話上手で、気さく。きっと、いまより視野を広げて活躍されるんだろうな〜。)
一人は、販売店店長w
(とってもオシャレな方で服装のセンス◎普段着OKの職場なので、毎日会ってみても服装のバランスがとれてるし、自分の雰囲気を大切にしている感じがとてもします。レベルが非常に高いといつも思っていました。)
二人して、ナルホド納得。



そして今の職場に残る人、
人が減ってどうなるのかという疑問と不安の中で
これから、自分の夢をみつけつつある人もいる。
これまで、この会社で働いてきて、今の職場で引退されるであろう人もいる。


話を聞くうちに


今の職場で一緒に働いてきたけど、これから道が違っていくのだな〜としみじみ思い知りました。
一緒に働くのもあとわずかとなっています。
昨日みたく、一つのところで同じ面子でワイがやしたりすることは多分ないのかもしれない。
約4時間余りの中で、普段思っていることや、貴重な話もできたから思い残しはないです。
私も、今週金曜をもって出勤はしません。(準備がギリ間に合う時期を逃しては元も子もないので)

(・・・・けれど、籍は30日まで←企業年金の支払いの関係上必須。月末単位で〆のため、月終わりまででの退職という形にしておかないと、会社が今月の年金を折半で支払う義務が特にないんだとか。心配してくださっている同じ担当の方から昨日教えてもらいました。こういう心遣いに感動してしまいました。)

上司や会社に関しては特に思い入れはありませんが、一緒に働いてきた人に恵まれたので、その人たちと離れるのは少し寂しいです。

対面。

August 30 [Thu], 2007, 23:26
洗顔石鹸を替えたので、様子を見るため鏡を覗き込むと・・・・

目の下にクマ出現

今週は、

@自動二輪の免許を1ヶ月で取得しなければならず、予約の入れれる時にサッササッサ自動車学校に通い始めました。
チャリん子で爆走してたりはこれまであったけど、・・・・原付をはじめ動力装備の二輪ものはなかなかで。速度を出す気がない様な走りをしてしまいます。ただ単にクラッチ切ってギアを上げていくのが下手なんだ。
マニュアルで頑張っているんですが、それがわかっている分不安で一杯です。

昨日は、初めて乗ってみておっかなビックリして。・・・家に帰った途端に横になりました。

今日は、トップギアにようやく2回入れることができ安堵。(乗った感が出た)
カーブは3くらいで曲がると楽に進めることが理解でき、2→3へ早く入れて速度をあげて走るのは楽しいって思える瞬間が少しあった。
エンジンブレーキを利かせて速度を落としていくのを指示されながら実践出来た。
右手でブレーキを掛けすぎているので駄目という事も。
学校の先生方も最大限応援してくれ、2時間ぶっつづけで乗り、感覚は覚えられたと思うのでよかった。
教本で予習、特に「復習」をしつつ、

早く、乗りこなせるようになりたいです。




A体力強化のため、

昨日は、約2km離れた眼科へ走り続けて向いました。着いてみると私一人が汗だくで暑そうな事になりました。登り下りの道のりをリュクを背負いひたすら走り、無事完走。

今日は、1時間歩きぱなっし。学校に行くまで時間も中途半端にあったので。








たまに目薬をさして目をつむっていると、意識が飛んでたりします。


ひたすら眠いです。朝も昼も夜も。いつも。横になればどこででも瞬時に寝る自信が今ならアル。


。。。。このクマがそれを物語っている。

セット完了。

August 25 [Sat], 2007, 15:28



パールをつけると、華やかに。wedding用になったかな・・・・
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像英会話 カリスマ英語
» 宿題 (2009年03月24日)
アイコン画像川村明宏 暗記法
» 宿題 (2009年03月24日)
アイコン画像miki
» 各各 (2007年09月09日)
アイコン画像カナ
» 対面。 (2007年09月08日)
アイコン画像みき
» 対面。 (2007年09月06日)
アイコン画像カナ
» 簡潔に。 (2007年08月22日)
アイコン画像junjun
» 簡潔に。 (2007年08月04日)
アイコン画像カナ
» こりゃあ・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像ふみえ
» こりゃあ・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像カナ
» 一杯満喫。 (2007年07月23日)