もう今年も終わりか… 

December 29 [Sat], 2007, 23:59
早いですなぁ……
そして帰って早々パソ子さんがネットに繋げない悲劇。ワオ
ここにきて運の悪さが浮き彫りに……
とりあえず、桂花茶飲みつつアップできる日のために連載もの書いてます
この分だと年明け後になるだろうなぁ……
明日は髪でも切ってこようかと思ってるのでその後に大掃除になるでしょう
妹も帰ってるんで総出です
主に本を担当させられますが、毎度処分はつらいですね…
まぁ、片づくように頑張ってみますか

久々の日記 

November 30 [Fri], 2007, 0:24
お茶と冷えピタは常備品です、白木です。
最近中国茶にハマってます。
セイロンっぽい香りの白牡丹とか美味しい。
小説ですが、12月後期にでも何かをやらかすかもしれません(犯行予告?)
例えばジャンルでサイトを分けてみたり分けてみたり分けてみたり…(何)
ただいま閉鎖空間異種カーニバル(?)を書きつつ逆ハー系小説を暇を見つけて書いているので、それを主軸にした乙女系小説サイト作るかもしれんです。
できるかどうかは根気と頭のネジの問題なのです。萌えをひねりだせる頭脳が欲しい。
どこまで王道に沿えるかの自分との勝負ですので完成した際は生暖かく見守っていただけるとありがたいです。
あくまでまだ予定なのですが。

そーさくかつどー 

October 19 [Fri], 2007, 20:06
うん。大分アレなアレが仕上がりそうですよ(アレて)

まあ、一種の閉鎖空間で起こる変態だらけのカーニバルチックな話です(湾曲しすぎ)
BLっぽい要素を多く含んでますねえ、最近書いてた奴の中では珍しく。
ギャグ要素多くいれられるといいなー
プロットを試しに見せたところ、萌えてもらえた。ヤッタヨー(棒読み)

ファンタズィーもプロットが大体OKをもらえたので第一稿に入ろうかと。
伝説の少女…(←悩みの種)


添付はそのアレな話の登場人物。メインキャラじゃないし性格的にはドMというアレな人の一人ですが。

久々にお絵かき 

October 04 [Thu], 2007, 0:11
久々に火原をば。
コルダキャラは頭の色が難しいなー
どうしても似ない問題orz
色塗りはまだ途中です

何か……あれです 

September 20 [Thu], 2007, 2:46
眠れません。少し前に外からの音がうるさかったため完全に寝るタイミングを逃しました白木です。

コルダで何か一本書くことになりました。やべぇ、コルダでまともに書いたことがなさすぎて焦ってます。あばばば…
多分加地か火原か志水になるかと。
糖度満開にするため脳開いてきます+(五月の風並みの爽やかさで)
ヘタリアの米英はだいぶできとるんですがねえ
そしてコルダといえばアンコールは買うか迷い中。貧乏人にすら容赦がないコーエーさんのバカッ(泣きながら裸足で駆け出し)
ここ最近病んでいるためテンションがおかしいです。
いきなり太宰治の『人間失格』を読みたくなったりそれから派生したライトノベルの『文学少女』を読んで浮上不可能に陥ってみたり。『楽園の魔女たち』読んで少し浮上したかと思えば『鳥籠荘』の二巻を読んでまた沈む的な。
古典部シリーズの『クドリャフカの順番』文庫化してねーかなと探しまわってみたらこのミスの新刊で立ち止まってみたり。
あ、昔話を英語翻訳機にかけてまた日本語翻訳機に訳させた『匂いをかがれるかぐや姫』はある意味オススメです。爆笑間違いなし。
少し前は中華ファンタジーばっかり読んでたので(桃仙とか旋風天戯とか彩雲国とか)最近現代思考。ミステリーに飢えてます。
原点にかえってホームズでも読み直してみっかなー。
あと、関係ないけど島崎籐村とか中原中也とかの詩にも興味があるから手を出して、平安時代の文化や歴史を学び直すのもいいな……。
とりあえず、温故知新の心構えで。

……和漢朗詠集(漢字あやふや)の現代語訳が欲しい。

お知らせ 

August 29 [Wed], 2007, 2:10
えー…こんなとこで言うのも何なのですが、+DとTrap×Trap・Trap×Trap2が新装版(?)というか構成や設定などを見直した上での修正を加えたバージョンでアップする事を企画中です。といってもただいま練ってる最中ですので時間は相当かかるかと。
書き上げるまでが長いのです;
Trap×Trapを好きだと言って下さった方々、アッキーや和梓などキャラクターを可愛がって下さった方々のためにもキャラクターの個性はそのままにもっと面白くなるように頑張らせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
+Dの方は忘れた乙女的感覚を無い脳みそ振り絞ってめぐらせ脳内麻薬だしつつドラマチックに仕上げられたらと思います。

ではでは、ただいま企画中という報告でした。

スペインが萌えすぎる件について 

August 25 [Sat], 2007, 19:35
キタ/ユ/メ様のヘ/タリ/アにまんまとハマりましたよ。
スペイン親分とロマが好きすぎる!!!!
思わずニヨニヨしてしまう!!(笑)
英米での英のツンデレ具合が萌えすぎる!!!ってか米の独立前の昔回想で泣いたのは自分だけですか!!?(←バカ)
英といい中といい何か弟と思ってた子たちに裏切られる彼らが愛しすぎる…っっ
だけどやっぱり一番はスペロマですからー!!!!(世界の中心で腐を叫びやがった)

日と仏と瑞と北欧も好きです。バルト三国も!ってか嫌いなキャラがいない。

今のところとりあえずスペイン親分とスーさんと英が心の半分占めてます(危)

そうだ、田舎に帰ろう 

August 05 [Sun], 2007, 18:10
1日に実家に帰ってきてから家の手伝いをやってます。
アスター(写真の花)を市場に出すための準備をしたりブルーベリーをとったり。
とにかく何か色々やってます。


書くって大変だねえ 

July 09 [Mon], 2007, 0:17
リテイク三回目が終わりました〜
何てこったもう月曜日だ。
昨日は普通に朝方7時までやってました。なぜか眠気がこなくて。
その代わり一回寝たら夕方あたりまで寝ちゃって。
ダメだね〜休日は。
とにかく、最近ちょっとは集中できるようになったから後は少しでも自分の作品を好きになれないと。キャラクターが生き生きと書きたいなー文章のリズム上手くなりたいなー
とにかく、修行の日々なのです。

そこが、僕らの楽園でした 

July 05 [Thu], 2007, 2:51
謎なタイトルでごきげんよう。
むしろばんちわ。
やっと別に進めていた青春現代学校モノがひとまず終章まで出来上がりました〜。
ま、タイトルにしてあるものをイメージフレーズにした話ですね。かなりライトノベルか怪しいけど。これから見直しと加筆修正を頑張ります。

なんか、最近幻想文学というか児童向けファンタジーというか、異世界が書きたい衝動にとらわれてる白木でした
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒猫
» 昨日のやつの色付き (2007年02月15日)
アイコン画像鮎川いちご
» 言葉という意志伝達手段がある分人間は有利だよね (2006年12月06日)
アイコン画像吹月
» 珍しく色つき(笑) (2006年11月13日)
アイコン画像吹月
» (無題) (2006年11月10日)
アイコン画像みーた
» バトン (2006年02月06日)
アイコン画像みーた
» 夢限回廊 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:impromptu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる