S台の交通マナー 

2006年08月03日(木) 20時09分
毎日営業車に乗っていると良く分かる。

それは、S台での運転の特徴。
まず、信号の黄色は「止れ」でなく「青」と同じ。
歩行者や進路変更した人には、譲らない。
原付が左側を走らず、通常の二輪と同じところを走る。

この3点が非常に、ひどい。
教習所で習った、譲り合いの精神は如何に?

ある意味、自己主張が強すぎます。

意外にも、関西人もびっくりですヨ。

DVD不良? 

2006年07月02日(日) 23時44分
5月中旬にPCにDVDドライブを増設した。
導入後、20枚くらいはDVD-Rがエラーなく焼けたのに
その後は、連続エラー。

エラー連発で書き込むディスクがなくなり家電量販店で新しいディスクを購入してきて再トライ!
でも、相変わらず連続してエラーが続く・・・。


こうなれば、意地でも焼いてやる!
と思って試みても、やはり「エラー」。

そこで、DVDドライブのクリーニング&IDEコントローラーのソフト的エラー?で
OSのクリーンインストールを決行!


数時間かけてクリーンインストールしてみて、焼いてみるとこれまた
エラー(涙)
DVD−RAMは焼けるので、ドライブの故障よりもDVD-Rのメディアを怪しい。
そこでメーカー推奨以外のDVD-Rを使用すると
焼ける!!!

どうなってんだか?ドライブに推奨メディアを使用しろと書いてあるから推奨品を使ったのに
エラーが出て推奨品以外でエラーがでないとは、どういうことやねん?

ということで、エラーを10枚くらいだしたのでディスク代750円の損失でした

商談 

2006年06月14日(水) 23時03分
久しぶりに今日は、駆け引きにドキドキしました

でも、楽しかったですよ〜♪

あとは、お客さんに満足していただくだけです。

運動&節約 

2006年06月01日(木) 23時03分
前にブログで『ダイエット』を書いてから会社帰りは、電車に乗らず歩いて帰っています。

で今日は、さらに家から会社まで自転車で行きました。
テーマは「地球にやさしく」って訳じゃないですが行けそうな距離なので。
久しぶり(高校&大学以来の自転車での通学ならず通勤)のチャリでわくわく。

でも今日、改めてわかりました。


それは、仙台はが結構あるということ。


以外に、朝から疲れました。
でも、明日からも頑張るぞ!

偶然? 

2006年05月29日(月) 21時24分
自分がこのアパートに越してきて2年半。
その間に、1つの部屋だけは3回もの出入りがあった。
で今度、また新しい人が引っ越してきたよう。これで4回目。
前の人とその前の人は、それぞれ引っ越してきてから2〜3ヶ月で引越していきました。

さぁ、今後きた人はどのぐらい住むのか???
ある意味、気になります。

 

2006年05月28日(日) 20時55分
今日は、
平日の雨ならなんとも思わないのに休日の雨はもったいない。
でどこにも行く気がしなく。引篭もりの一日でした。

温泉でもゆっくり浸かればよかったかな・・・

運動目標 

2006年05月24日(水) 22時11分
そういえば、一昨年まで気が向けば山に登っていたことを思い出した。
運動のついでに、今年は登ろう!

とりあえず、船形山、栗駒山、月山は行きたいネ。
鳥海山は、一昨年に登ったから都合がつけば登ろう。

日々見る景色と違って、山頂のパノラマは最高ですよ!
って天気が良くないと見れないですが・・・。

メタボリックシンドローム 

2006年05月21日(日) 21時47分
ってゴチャゴチャした長い名前だけでど要は、生活習慣病予備軍ってやつですわ。
生活習慣病って全然意識したこと無かったのに最近はやばいかも・・・。

昨年の秋までは、仕事で毎日肉体労働。「GATSBY」ばりにイイ汗かいてたのに
今の仕事は、嫌な汗ばかりかいてて、しかも運動も全然してないっす。

こりゃ、やばい!!!
と思うとすでに、お腹周りが・・・。

今日は、運動を兼ねて近所の某森林公園に1時間程度のウォーキングとランニング。
さすがにイイ汗かきました〜♪

家にかえり、喉が渇いたので「ビール」を飲むとこれまた美味い!
って運動の意味がない
やっぱ、汗かいたあとのビール最高!

まぁ、気にしないとして当分は5kgの減量を目標に!

3/27花粉 

2006年03月27日(月) 22時35分
今日は、天気もよく絶好の花粉飛散日!
自分にとっても、悲惨日。

まだ、3月やからちょっとさぶ〜

3/15 

2006年03月15日(水) 22時32分
あれっ???三月も真中です。

非常に早いなぁ〜。って何にもしてないのに時間だけが過ぎてますよ。
この調子だと、気づけば桜が咲いてそうだ。

仕事変えたので今年は会社での花見はないだろう…。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imprezaintegra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる