おい。 

2006年10月11日(水) 11時00分
ていうか。なんで僕がソルガのあとなんだよ。
抜かすな馬鹿猫!(猫確定
まったく・・・!

あ、梨留も馬鹿だけどね(ニコリ
どーせバトン回答に夢中で忘れたんだろーな。

多分今日中に移転すると思う。
テンプレいいのが見つかったんだって。
空っぽいの。
んでイメージタイトルが「優しい嘘」。
なんとなくピンときたらしい。
空も結構ゲームで大事な部分らしいし。

あ、はりかえよろしくお願いします。

ていうか、こういう時ランキングとかに参加してないと楽でいいね。
あ、でもYAHOO申請しなきゃだなぁ。ま、いいや。

ゲームの話。
結構マップはできてきた。
作ってるとこういう話もさせたいとか、出てきて面白いね。
あとタイトル悩んでたな。
「IMPORTANT PERSON」のつもりだったんだけど、「IMPORT
のほうがいいかなって思い出したんだって。
リオの仲間とかを守る姿勢から名づけたんだけど、「IMPORTANT」のほうが物語を象徴できるかなとか思うわけ。
仲間とか笑顔とか・・そういうものからさ。金とか権力とか色々ひっくるめた感じ?
ていうか大切って意味「IMPORTANT」でいいんだよね?
エキサイト翻訳でやったらしいけど、あれ微妙に信用できない・・・
だって和英した文を英和するとぶっとんだ発言するんだよ!?

たとえば!

僕はリルです。つっこみ担当です。
黒髪のはリオ。一応飼い主。
赤髪はアリシア。爆裂お騒がせ娘です。
金髪は猫のソルガです。
青髪はルーク。頭良いけど馬鹿だと思う。

これを和英して英和すると

私はRilです。 それは料金を突き刺しています。
黒い髪はリオデジャネイロです。 一時的な所有者。
赤毛はアリシアです。 それは爆発騒動娘です。
金髪は猫のソルガです。
青い髪はルークです。 それ、生きている捕獲と私は、東予が愚かであると思います。

ていうかソルガのは綺麗にできてるね。
アリシアもか。
二人が爆裂お騒がせ娘と猫だって事がそんなに有名だったなんて意外だ!
ということなんでおかしかったら教えて下さい。

以上リルでした。

久々バトンやー 

2006年10月10日(火) 19時56分
こんにちはー
えー・・今日の更新、日記やろー?贈り物(押し付けたものやないの?)やろー?
ま、そんなとこや。

HP改築の話やけどな?
テンプレートをつこうてしよう思ってる。
まぁ一個ずつタグは無理なんでなぁ・・・・。

あとはー・・ボイスドラマのサークルでできた友達とサイトつくることになったらしいー。
梨留ができたらHPにアップするといっとったわぁ。

あとはバトンやなぁ。


●理想の恋人像を教えて下さい

今更やなー・・・
ずばり言いましょう!
「アリシア」!!!
元気で笑顔がかわええ!
リオも違った魅力があるけどなぁー!
どないしよ、両手に花やん。(二人とも興味なし)

●恋人選びにて見た目と性格の重視する割合は?

2:8くらいかなぁ。
んー・・性格は大事やろ。
大体「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」って昔からいうやん?
梨留のとこだけなんかなぁー


●今日1日は好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

せやなぁ・・・
相手の部屋・・・っていうのは部屋ないから無しやろ?
むむー・・・これは難問やな!
ていうか相手がいればどこでもええで?


●好きな人とカラオケに行くことになりました。どんな歌を歌いますか?

ノリのいい曲→バラードで攻める!
これでアリシアもいちころ!(落ちないと思われ)

●夜の遊園地二人で観覧車に乗りましたドキドキのクライマックスにて手を繋ぎますか?繋がない?

繋ぐよ〜?
やって繋ぎたいもん。
俺自分に素直な子やからv


●楽しいデートもあっという間。いつのまにか終電もなくなってしまいました。相手に何て言う?

しゅうでん?
変える手段が無くなったっちゅーことか?
せやなぁ。
「どないしよかー?」
こういうことやない?
う〜ん。
「歩いて帰るかー?大丈夫いざとなったらおぶっちゃる!」
きめ台詞!
これならどや・・・!(落ちないと思われ)

●相手を気に入ったアナタ。告白は自分から?それとも待つ?

自分から。
ていうかいつもしとるよ?
まー・・恥ずかしいけどなぁ・・あ、でも最近は慣れてきた。
行動せな始まらんやろ!


●ずばり!今好きな人や気になる人はいる?

おります!
「アリシア」
うわ言っちゃったやん!

●バトンを回す人5人と指定キャラを述べましょう。

えーとなぁ。
ぽかぽんさんの天から・・・のインファーノ(にやり
わみのネバーランド・・・の若松幸音ちゃん
イツキの笑う残酷な天使のまどか君
以上3人御願いします。
あ、スルーOKやからっ!

御話ししましょっ♪ 

2006年10月09日(月) 0時36分
こっんばんは〜!アッリシアで〜す♪
えーとねー。

今日ちょっとだけツクールのXPに興味があったから触れてみたんだってー
「・・・?」「・・・・・・・・・・・」「(涙)」「(号泣)」以上がそのときの様子!
うん。やっぱ2000の方がお手軽みたいだねっ。
2000で頑張れ!梨留!!!!

あっとはー。
そだそだ。メッセンジャー。
MSNがpetlovevv@nexyzbb.ne.jp
YAHOOがpetlovevvvvだって。
まぁやってるひとは登録するといいのかも?
よくわからないだけどね(笑

んじゃぁまーあたしはこれくらいでねっ!

気をつけて。 

2006年10月07日(土) 22時18分
こんにちは!
梨留は今風邪っぴきです。
ていうか自業自得だと思います。
だって規則正しくないし、風邪ひいても夜更かしするし・・・
皆さんは気をつけてくださいね*
今喉と鼻にくるのが流行ってるらしいですから。

→のは短編の最初に使おうかなって思ってるマップらしいです。
といっても、最初の数分ですけどねっ
ちなみに左側の穴は私たちがやりました。ごめんなさい。(笑
まだまだ先は長い・・です。
でもこれが出来上がるころには・・・慣れてると思うんだけどね。
あー・・でも梨留だからどうなんだろう・・・

では私はこのへんで。
梨留が今度またバトンひろってこようかなとか言ってました。

マップ。 

2006年10月06日(金) 19時37分
どーも。こんばんは。
ルークです。

梨留は昨日ツクールが届いてから、ずっといじくってます。
イベント作成は簡単なのだったらなんとか。
問題はマップ。
美的センスがないからか、どのチップをどこへやればいいのかわからないらしい。
あ、でもRTPじゃないのにしたら、わかってきたっぽいから大丈夫・・・だろ。多分。

あとレビューも更新しました。
パズルらしいです。

一個気付いたこと。
好きなアーティストっていうのは、やっぱり考え方とかが近いから好きなんだろうなと思った。
まぁルックスとかもあるんだろうけどさ。
今日梨留がCD借りてきたらしいんだけど、聞いてたらゲームのシナリオと近いな〜っと。

それでは、俺はこのへんで。

きたぁー!!! 

2006年10月05日(木) 21時04分
きたきたきたきたきた!!
今ツクールが到着したで!
正確にはあと30分後に届けますよって電話がきたんやけどな!
今日は多分徹夜で弄ると思うわ〜
あ〜良かった。
本当にアリシア旅にでるとこやったわ。
ていうかもう荷造りしてたもんな。(笑
とりあえず報告をしとくわ。

ツクール。 

2006年10月05日(木) 19時44分
こんばんは。ツクールはまだ来てない。
あれか、梨留の日ごろの行いが悪いからかな?
うん。そうに違いない。
よしアリシア旅に出て探してきなよ!
応援してるよ。頑張って(ニコリ
でもおかしいよね。
今日までにはくるはずなのになー・・・
やっぱり行いが悪いんだな。

今日は、また暇だったみたい。
干し梅食べ過ぎて腹壊してた。
馬鹿だと思う。
訂正。馬鹿だ。

僕らのゲームは微妙〜な感じ。
あ、短編はいいんだけどね。(僕喋れないけど。不満だ)
長編がねー。
1章はまぁできてる。
2章は書き直し始め。
3章はラストがまだ。
4章はまだ初めのほう。

絶対おかしいよね。
なんで3章がほとんどできてるのに2章がまだなんだよ。
敵の数も初め6人だったのに4人に減少したしね。
ま!僕的には敵少ないほうが楽でいいんだけど。

コメントレス〜
静流>もっててくれる?
ありがと〜。回答楽しみにしてる♪
トラバOKだよ。
またバトンまわすね!

んじゃ。次は猫のソルガ。(笑
結構「にゃ」になってるのが多くてびっくりだ。
やっぱり猫だ。

ツクールを求めて〜美少女アリシアの冒険〜(笑 

2006年10月05日(木) 0時18分
こっんばんは〜
アリシアです★

今日も!ツクールは届かなかったよぉ・・。
田舎だからかなぁ〜?
う〜ん・・・う〜ん・・まあ明日には届くよね!
じゃなかったら、あたしタイトルみたいに冒険でちゃうからねっ!
・・・結構本気です★

えーへーへーvあたしも絵できてるんだよ〜。
めっちゃくちゃ可愛い〜vから見たら惚れると思う(笑

今日はねーさっき言ったとおりツクールが来なくて暇だったからフリーゲームしたり、タグ打ったりしてた。
キャラクター紹介のページは一応打つだけ打てたから、どっか載せるとこ見つけないとね!
YAHOOにしようかと思ったんだけど、個人的に使いにくくなってたみたい。
こうタグを打つだけ!みたいなのがいいんだけどなぁー・・。適当に発掘しよっと。
フリーゲームといえばこないだ、またレビュー追加したよ〜。

あとはバトン!
えーとねー。本当はあたしたちがしようと思ったんだけど、あたしたち「ごく普通で平凡で地味な民間人」じゃないからパスして梨留にやらせようかなって。
あ、梨留は何色にしようかなー・・
う〜ん。この色でいっか。


勇者バトン

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!


1.貴方は選ばれし勇者だそうです。

いや・・あの。
私運動神経並み以下なんですけど。
絶対側近の兵士とかが行った方が勝算あると思う。
ていうかそこらへんのおっさんでも連れていっても私よりは強いよ。



2.勇者の名前は?

梨留。ていうか、本当に行かなきゃですか。



3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

魔法使い。
こう・・・遠距離から魔法を撃っていただいて、逃げる。
更に撃つ、逃げるで敵を倒しましょう。



4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。

へー・・・大変ですねぇ。
ていうかその姫何歳ですか?
40歳とかいう落ちはないですよね。



5.姫を救ってくれと頼まれましたが?

無理っす。
ていうか魔法使い一人で言った方が可能性高いって。



6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

魔法使い、君に任せた。
撃ち逃げ作戦だっ!(笑



7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

リエ。
Lieね。
いっつも外れてそうだもん(笑



8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?

あ、じゃあ、うちのアリシアとソルガでも連れてく?
無駄にかなり語ってくれると思うけど。



9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

不滅だよねっ!
滅する前に生まれてもいないけど。



10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!

ねぇ、やっぱ帰りません?
駄目なの?



11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

缶のサイダー。
喉が潤う。さっき自販機で買いました。



12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

サイダーで!?
なんで!?



13.魔王の最後の言葉は?

「最後にサイダー一口ください」
あげません。(鬼)



14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

いえ。丁重にお断りします。
恋するなら男の人がいいです。
姫には、そーですねー・・
魔法使いさんとかお勧めですよ!



15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?

あ〜疲れた。
お城の料理っておいしいのかな?
えへへへへへ。



16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?

わかってるよ!
だって料理食べなきゃだもんね?
さぁお城がつぶれるぐらい食べちゃおう!
いっそ潰しちゃおう!



17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。

良かったですね。
もうさらわれないようにして下さいね。
あ、彼女魔法使いさんと結婚するらしいですよ。
結婚式にはご馳走食べにいきますね。



18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?

物じゃなくってお金にしてくださいねっv(にやっ


19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

王様の実物大人形。
のろわれそうで嫌だ。
それに美しくない。
実用性もない。
質屋だって拒否ると思う。



20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

えーと、ぽかぽんさん。
静流。
エネル。
あ、強制じゃないですよ〜


つっぎはリル〜♪
毒舌のリル〜♪

ツクール未着。 

2006年10月04日(水) 1時09分
おはようございます?
タイトルの通りツクールは未着です。
多分今日(4日)中には届くはず。
今から楽しみです。
絵師様も決まったし、これで私たちも動き出すんだなーと実感してます。
そうそうっ!もう私の絵はできてるんですよ!
もうすっごく素敵で・・・!
近いうちにキャラ紹介をupしますね。

そういえば。梨留が昨日書いた文を読んでたら・・・
ソルガの発言がすごいことになってて・・!
たとえば。
「何やってるんや?」→「何やってるにゃ?」
「どうしたんや?」→「どうしたにゃ?」
・・・。ノーコメントで。
あえて言うなら梨留、もうちょっと気をつけて・・ね?

では今日はこれぐらいで。

結果発表しました! 

2006年10月02日(月) 21時06分
こんばんは!ルークです。
ちょーっと早足の結果発表をしましたっ。
何度も言うようだけど・・・本当に応募有難うございました!
そして採用できなかった人すいませんっ!

これからも梨留、俺ら共々よろしくお願いします。

あ、そーいえば肝心のツクールは明日か明後日あたりに届くようです。
でも前も言ったようにネットショッピングは初めてらしいから、未だに「うわードキドキするよー」とか言ってたなぁー・・・。
多分大丈夫だと思われる。
財布も見つかったしな。(笑
ちゃんと5000円以上あったから代金なくって商品をうけとれないってことはないと思う。

では短いけどこれくらいで。
次はリオ。
ってもう3周目終わりかよ。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:important
読者になる
Yapme!一覧
読者になる