食生活アドバイザーを目指すローラを追う!B

May 12 [Tue], 2015, 20:59
食生活アドバイザーを目指すローラを追う!



ローラさんの好きなレシピはアスパラ!

テキストにはレシピも載っていますが、お気に入りのレシピはありますか?
たくさんある! お気に入りは「アスパラガスの醤油バター炒め」。 アスパラ大好きだから、とっても食べたくなっちゃった。アスパラガスって疲労回復や、アンチエイジングにもいい栄養がいっぱい入っているんだって。しかも とっても簡単に作れそうだから、絶対やってみるつもり。それから、ひじき。この前ひじきを煮ようと思って水で戻してみたんだけれど、長く漬けすぎちゃって、超極太ひじきになっちゃった(笑)。テキストにレシピが載っていたから、今度は失敗しないように作りたいな。
他には、タイのガパオライスも作ったし、気になるレシピがいっぱい! 旬の食材や、季節ごとの食材を使った料理がわかるから、最近は特に旬の食べ物を意識して摂るようにしているよ。食べ物の旬がわかると、自分で作るときだったり、外食のときも選ぶのが楽しくなる。食べるもののことを知るって、とっても大事なことなんだな〜ってわかった!
http://bit.ly/1KZ85es




と楽しいエピソードをいっぱい話してくれています☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ローラ
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/impact_12_15_7/index1_0.rdf