惜しかった〜(´ω`;) 

2005年11月27日(日) 23時32分
今日のジャパンカップは凄かったね〜ヽ(=´▽`=)ノ
ボクが本命に推したハーツクライがハナ差の2着。ゴール板を通過した時は、”勝った!!”って思ったのに・・・。
でも、タイムが物凄かった。2分22秒1!
かつて、ホーリックスが出した2分22秒2を上回ったんだから、凄いよね。
正直、ジャパンカップレコードは破られる事はないって思ってたんだけどね〜。
いや〜、すばらしかったです。

えっ的中? 出来ませんでした(´ω`;)


またまた巨人がやってくれましたよ(≧ヘ≦) ムゥ
西武からFAしていた豊田 清投手を獲得したそうです。
もう何も言わない、はっきり言ってプロ野球・・・最近つまんない。
巨人の試合見ようとも思わないし、巨人を心から拒絶している。
でも、阪神タイガースは大好きなのでこれからも頑張ってねヽ(=´▽`=)ノ

また1から出直そう"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 

2005年11月26日(土) 23時31分
今日、東京ヴェルディ1969の降格が決まってしまいました(´ω`;)

何を言ったとしても、降格という事実を消すことは出来ません。
でも、一番ショックなのは・・・選手だと思うんです。だから、サポーターが精一杯支えましょ、それが・・・サポーターがするべき行動だから。
ファンが落ち込んでたら、選手の100%の力を引き出すことが出来ないよ。

「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。
スラムダンク第31巻から引用

また一から、出直そう。きっと・・・きっと・・・強くなれるから・・・。


的中しちゃったねヽ(=´▽`=)ノ
ジャパンカップダートは、ボクの本命どおりにカネヒキリが優勝。
2着には、対抗に推したシーキングザダイヤが入った。
自分でも見事な予想と思えるほどでしたね(たぶん、今日で運を使い果たしたました。)

明日は、ジャパンカップです。
ジャパンカップダートで良いスタートを切れたんで、明日も当てます。

◎ 16番ハーツクライ 能力はG1級!そろそろG1獲ってぇ〜♪
○ 4番アドマイヤジャパン
△ 8番ゼンノロブロイ
▲ 13番サンライズペガサス
× 5番リンカーン
穴馬と言うか外国馬から 12番バゴ

大本命は、ハーツクライ。
前走の天皇賞・秋では、道中スローながら6着。上がり3Fは32,8秒。
今回では、ハイペースになると思うんでメンバー中、最強の末脚が火をふく。
対抗は、アドマイヤジャパン。
ディープインパクト世代で、ディープインパクトの影に隠れる感じだが、能力はG1を勝てるだけの力はあるし、古馬相手でも十分にやれるだけの実力はあると思う。
と言う事で、16番・4番・8番・13番・5番のボックスで勝負します。

明日も当てますよ〜♪

ポスト・ジーコは・・・ 

2005年11月25日(金) 23時58分
2006年ドイツワールドカップで、日本代表ジーコ監督が辞任することが決定してるがポスト・ジーコに現イングランドプレミアリーグ・アーセナル監督のアーセン・ベンゲル氏の名が浮上してるらしい。

ベンゲル監督と言えば、Jリーグ・名古屋グランパスエイトを指揮した事でも有名な名将。もしも、日本代表監督に就任となればきっと最高のパフォーマンスを見せてくれるんでしょうね、でもまずは、2006ドイツワールドカップでのジーコジャパンの行く末を見守りましょo(^O^*=*^O^)o ワクワク

今週末は、ジャパンカップウィークですね。
明日は、東京でジャパンカップダート(G1)
明後日は、東京でジャパンカップ(G1) があるので早速ですが、明日のジャパンカップダートの予想していきます(・・*)。。oO(予想中)

◎ 10番カネヒキリ ダートだったらもはや日本のエース!!
○ 5番タイムパラドックス 7歳になっても充実。優勝も可能!?
△ 7番シーキングザダイヤ 川崎記念での好走が好印象!
▲ 11番サラカート
× 3番サンライズバッカス
穴馬 13番ジンクライシス

大本命は、カネヒキリ。
前走の武蔵野ステークスでは、出遅れが響き2着となってしまいダート戦で初黒星をつけてしまった・・・が、スタートしてから少し芝だったため、関係者たちが「すべった!」と言っている。
しかし、今回はスタートからダートなので出遅れもないと考えれば、有力でしょ
対抗は、タイムパラドックス。
2000M↑のダート戦なら、必ずのびてくる。7歳という年齢も感じさせない成長力は脅威の一言。あとは、川崎記念での好走が凄かったシーキンザダイヤが対抗か!?

ジャパンカップダートで良いスタートを切りたいなぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ

うーむ(・・*)。。oO(考え中) 

2005年11月24日(木) 23時17分
皆さんにまず一言あります・・・


ごめんなさい

今日はまったくネタがありませんでした(´ω`;)



明日から、有意義に1日を過ごそう・・・そうすればきっと、ネタの一つや二つ出来る・・・よねヽ(=´▽`=)ノ

では〜   ノシ

まぁ、良い事にしようヽ(=´▽`=)ノ 

2005年11月23日(水) 22時50分
今日は祝日ということもあり、Jリーグ第32節がありました。
注目はなんと言っても、好きなサッカーチームである・・・
東京ヴェルディ1969 対 名古屋グランパスエイトの試合。

結果は・・・0−0のドローとなってしまいました。
ここ最近まったく勝ち星がないε= (´∞` ) ハァー
このままでは、降格してしまう可能性が大きい。でもここ最近になって降格して一からチームを立て直すことも今のヴェルディには大切なことかなって思ってる。

次節は、柏レイソル戦。

ここで、勝ち点3を取れれば残留の可能性も残ってる、だからボクは最後の最後までヴェルディと共に戦い、応援する。たとえ降格したとしても、これからも応援していきます。

どんな状況に陥ったとしても・・・東京ヴェルディ1969を嫌いになんて出来ないから。

もう一つ寂しいニュースがありました(´ω`;)
元日本代表の現清水エスパルスMF 澤登選手が引退を表明。
生涯を清水エスパルスでプレイし、ボク自身もすごい憧れた選手でもありました。
また一人、ドーハの悲劇を経験した選手がグラウンドを去る事になってしまったのは、すごく残念でなりません。
これからは、指導者として澤登U世を育ててくれる事を期待してます。


競馬でも悲しいニュースがありますε= (´∞` ) ハァー
マイルCS2連覇し、今年のマイルCSで3連覇をかけ8着に敗れたデュランダルが現役引退を表明しましたね。あの強力な豪脚が見れなくなる事は残念ですが、種牡馬として子供たちがあの豪脚を受け継いでくれることが、今からとても楽しみで待ちきれませんねo(^O^*=*^O^)o ワクワク

今日は、悲しいニュースばかりだったよ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

だんだん腹が立ってきた(≧ヘ≦) ムゥ 

2005年11月22日(火) 23時56分
今日テレビで原巨人の特集があったので見てました。
そしたら、今回FA宣言をした人の大半を巨人が交渉してるそうです。

そこで、ボクが感じたことは・・・
1、そこまで選手を獲る必要あるんですか?
そもそも、選手獲得はマイナスのポジションをプラスに変えるためにあるはずです。しかし、巨人はマイナスのポジションがあるとはどうも感じられません、開幕までに選手のレベルアップをはかれば、十分優勝争いを感じられると思うんですが・・・
FA選手に関しても、各球団1年に1人だけという規約を作ってほしいくらいですよ。
選手獲得に関してもう少し考えてほしいものですねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

2、巨人の人気が上がればプロ野球全体の人気が上がるということはない。
巨人にばかり人気選手が行ってしまうと、他球団との大きな格差が生まれてしまう。
他球団のことを考えれば、順位も変動して、もっともっとプロ野球全体が面白くなり、人気も上昇すると思う。巨人中心なんてやめてほしい(´ω`;)

ということです。


1リットルの涙、見ました。
今日も良かったですね、養護学校より東高校の友達と一緒にいたいという、亜也さんの涙ながらに親に懇願する姿には胸に響きました。

来週は、東高校を去るシーンですね(予告編から予想した結果ですw)
予告を見ただけで、涙ぐんでました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
来週の1リットルの涙が待ちきれませんo(^O^*=*^O^)o ワクワク

大事なときに・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

2005年11月21日(月) 22時31分
Jリーグで現在16位の柏レイソルのエースストライカーの玉田選手が今季絶望で頼れるエースが大事な時期に戦線離脱することになった。
残留争いにも少しだけ波乱が含まれそうになっちゃった(〃´o`)=3 フゥ
東京ヴェルディ1969にも一筋の光が差し込んできた感じヽ(=´▽`=)ノ

次節の相手は、名古屋グランパスエイト戦(11月23日)
前節では、首位のガンバ大阪戦では2−1で勝ってきてるし油断は絶対に出来ない相手だから、厳しい試合になることは必須だけど、きっとやってくれると信じてるから、だから・・・だから・・・精一杯頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪


明日は、1リットルの涙 第7話。
楽しみだし、待ち切れないo(^O^*=*^O^)o ワクワク

3連覇はやはり難しかったのか? 

2005年11月20日(日) 0時07分
今日は、デュランダルのマイルCS3連覇のかかった重要なレースがありました。
ボクも本命に推したんだけど・・・無念の8着で入着も拾えなかったのはかなりショックだったんじゃないかなε= (´∞` ) ハァー

勝ったのは、3番人気のハットトリック
道中からすばらしい位置につけていたのが最大の要因だったんじゃないかな。
今回のマイルCSは、牝馬が良く頑張ったんじゃないかって思うヽ(=´▽`=)ノ
3着にラインクラフト、4着にはダンスインザムードが入った。
ハットトリックさえ入れておけば・・・と思うけど、あとの祭り(´ω`;)

最後に・・・的中出来なくて申し訳ありませんでした^^;

話が大きく変わって、Jリーグ。
「絶対に負けられない戦いがこれから続く」・・・はずだった。
大好きな東京ヴェルディ1969がいよいよ降格圏内へ!!
今日は浦和レッドダイヤモンズ戦。多少は覚悟してたけど、ここまであさっり負けてしまうと、何も言うことがない。

残り3試合、残留?降格?そんなことよりも選手一人一人が自分の出来る限りのことを、悔いのない試合が出来ればきっと結果は出ると思うから・・・

だから、ファンの皆さん残り3試合一生懸命応援しましょ。

悔しかったよ ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

2005年11月19日(土) 23時55分
今日は、ショックなことが多すぎた(〃´o`)=3 フゥ
まずはなんと言っても・・・K-1でしょヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

日本人初の優勝を目指したが・・・準決勝でまさかの敗退ε= (´∞` ) ハァー
準々決勝(対ルスラン・カラエフ戦)で、勝ちには勝ったが相当苦しそうだったね。それだけならまだしも準決勝の相手がピーター・アーツだったら良かったのに怪我により出られなくなり、急遽グラウベ・フェイトーザがきちゃったからね、正直なとこ武蔵選手にとってはつらい状況になってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

今年のK-1は、記憶の中から消し去りました(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

そして・・・東京スポーツ杯2歳ステークスも残念な結果となってしまいました。
本命に推したオンファイアが期待を裏切ってくれましたね、まだ馬が幼い印象。これからの成長には期待大ですねo(^O^*=*^O^)o ワクワク

明日はいよいよ京都でマイルチャンピオンシップ(G1)がありますね。
的中出来るように早速、真剣に予想します(・・*)。。oO(予想中)

◎ 14番デュランダル マイルでの末脚は脅威!
○ 1番ラインクラフト マイル勝負なら優勝圏内!
△ 8番ダンスインザムード マイルで復活の予感!
▲ 12番ダイワメジャー 
× 15番テレグノシス
穴馬 2番アドマイヤマックス

デュランダルのマイルCS3連覇はもはや確実でしょヽ(=´▽`=)ノ
問題は対抗馬、注目はラインクラフト。
マイル戦では、負けなしというのが心強いし、京都コースも問題なし期待大。
もう一頭上げるとすると同じ牝馬のダンスインザムードか。
気性が激しいためレースにならないことが多いが、マイルなら気性も問題なし。
しかも、1600M戦の桜花賞を勝ったときはレコード勝ち、マイル戦で復活か?

でも、本当のところはアドマイヤマックスに注目してるんだけどねw

衝撃ふたたびか? 

2005年11月18日(金) 23時26分
FA権を取得していた中日の野口茂樹選手の巨人入りが決まりましたね。
中日ファンにとっては、ショックで、巨人ファンにとっては歓喜ですね。

でも、今までのプロ野球を見てきて思ったこと・・・

FA権取得した人の行き先は・・・ほぼ、巨人なんだよね(((((¬_¬) フンッ
なんで、選手って巨人に行きたがるんだろう?
人気球団だから?お金がたくさんもらえるから?

よく選手って、「誠意を感じられた。」とか「自分を必要としてくれた。」と言うけど、どこの球団だって誠意は感じられると思うんだけど、理由がわかんね(´ω`;)

まぁ今後、巨人にばかり良い選手が行きすぎるとちょっとつまらなくなるから、そこら辺のとこを考えて欲しいですねヽ(*`д´)ノ

いよいよ、K-1ワールドグランプリ決勝が明日に迫ってきました。
優勝する選手は検討もつきません(´ω`;)それだけメンバーが揃ってしまいましたね
ボクの注目選手は、ジェロム・レ・バンナ選手とピーター・アーツ選手、そして今度こそ日本人初の優勝を狙う武蔵選手です。
残念なのが、1回戦でバンナ選手とアーツ選手が激突してしまうこと。決まった以上は良い試合を見せてほしいものですね。
レミー・ボンヤスキー選手対チェ・ホンマン選手の試合がかなり注目されてるようですね、ボクも結構注目してます。正直、レミー選手が圧勝すると思いますけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!
理由としては、ホンマン選手は確かに強いと思いますが、過去に対戦した選手は突進型やK-1であまり実績がない選手多く、テクニックで勝負する選手とやっていないということが気になるため、レミー選手はかなり手強いと見てます。

明日は、東京で東京スポーツ杯2歳ステークスがありますね。
さっそくですが、予想いきたいとおもいますヽ(=´▽`=)ノ

◎ 1番オンファイア このメンバーなら能力上位!!
○ 2番フサイチリシャール 連勝の勢いそのままにいければ。
△ 10番ニシノイツマデモ 全走のレース内容が抜群!
▲ 7番ネヴァブション 北村ジョッキーオンファイアに借りを返せるか?
× 6番メイショウサムソン
穴馬 8番ポートエレガント

中心は、無敗の3冠馬ディープインパクトの全弟オンファイア。
問題はただ一つ、当日の芝のコンディション。理想は良馬場かなヽ(=´▽`=)ノ
最強の衝撃、再び来るのか必見ですよw