奇跡の瞬間

March 20 [Sat], 2010, 22:07

ほうれんそうのチョビひげ

木馬に乗ったまめうさ

March 19 [Fri], 2010, 21:55
今日もお天気!
というわけで、朝も昼もお散歩に出ましたよ〜。

今日もまたまた建設予定地まで出向き、またまた
まめうさちゃんはお昼寝… (遠すぎるのかな・笑)、
せっかくなので私は近所の玄関ドア見学を兼ねて
辺りを練り歩いて小一時間。

まめうさの覚醒を待って公園に行ってみました!

この間は砂に手をつき、じっと手を見るのがメインで
そこにあった木馬のシーソーには、後ろから抱えて
ちょんと乗せてみただけだったんだけど、今日は
私は手を離し、しっかり一人で乗せてみましたー。

グリップをしっかり握り、どっしり腰掛け安定してる。
でもその顔は、笑っちゃうほどこわばってたよ〜。
ホントにこの子臆病なのよね、誰に似たのか (笑)。

よほど怖かったのか、一旦降りたその後は、もう二度と
乗りませんでした (乗せようとすると情けない声で唸る)。
うーむ、マズッタ?
かわゆい写真を撮りたかっただけなんだけど。
まーそのうち好きになるでしょう、あはは。

いいお天気なので

March 18 [Thu], 2010, 23:47
木曜朝は子育てサロンの日なんだけど、外に出たら
あまりにも良いお天気で気持ちいいので (と言っても
私はもちろんマスク着用) 、室内で遊ぶのがなんだか
もったいなくなってきた。

というわけで、予定変更!
建設予定地までお散歩しよう〜。
といってもベビーカーなんだけど (笑)。

配管工事が始まっているようで、4〜5人お仕事されてたね。
遠巻きに見てきましたよ〜。

ぐるっとまわって、サロンにいってもいいかなーなんて
思っていたけど、なんと途中で寝ちゃったので、がっつり
買い物して帰ってくることに。

家につく頃目覚めたまめうさ。
結局全然動いてないのに、夜もぐっすり寝てました。
外気に触れるだけでぐっすりな娘、便利ですわ (笑)。

まめうさの離乳食

March 17 [Wed], 2010, 20:42
離乳食がすすまない まめうさ。
前に比べりゃ、いろんな味に対応できるように
なってはきたものの、途中で食べるのが面倒に
なってしまうみたい。
そりゃまぁ、おっぱいは飲むのも簡単だもんね…。

今日初めて、手づかみしていいよ、と薦めることなく
自主的にお豆腐を掴んで食べた!
いいねえ〜。今まで掴んだ食べ物はそのまま器に
戻されてばかりだったのだけど、ついに自分で
食べてみたくなってきたのね。
下手なりに スプーンも持ち始めてるし、徐々にでも
食べることに興味がわいてくるといいなあと思う。

お引越し目前

March 16 [Tue], 2010, 22:37
今日は子育てサロンへ。

明後日お引越ししちゃう、ツーくん親子が来てた。
お餞別にって、かわゆい水玉ソックスいただいちゃった。
お引越祝いのテーブルセンターまだ渡せてないんだけど…。
来週木曜、もう一度家財道具の整理に来ると聞いたので
ランチのお約束〜。

ツーくんは まめうさと同じ1月生まれで、赤ちゃん会も
同じ月から参加していたので、最も近しいお友達のひとり。
車で30分程度の場所とはいえ、お引越しとはまことに残念。
また遊びに来てね!

疲れた…

March 15 [Mon], 2010, 21:35
ショールーム漬けの土日で休まらなかったせいか、
なんかとっても疲れてる〜。

というわけで、今日はまめうさを巻き込んでダラダラ。
お散歩も行かないでごめんね〜。

パナ&ヤマハ

March 14 [Sun], 2010, 22:06
今日は私的にテンションがあがる、
システムキッチン、バスルーム、洗面台!!

パナソニックさんとヤマハさん、いずれか好きな
メーカーさんを選ばせてもらえるとか。
というわけで、午前と午後で両方行ってきましたー。

まずはパナソニックさん。
こちらは、前回抽選ではずれてしまったお家で
採用されていたこともあり、見る前から私たちには
ちょっとした憧れが(笑)。

すごいすごいすごーい!
キッチンすてきー。
最近のシンクはお掃除もしやすそうだし、収納も
充実していてワクワクしちゃう〜。
惜しむらくは、ホーロートップのグリル。
んー。IHにはあんまり興味ないからいいけど、
ガラストップに惹かれてたのよねー。
と、むくむくとオプション魂 (笑)。
…にしても、扉の色が決めきれない!!
んー。ぬー。むー。…家かえって悩も。

バスルーム。
私的には、嫌味なく明るい雰囲気希望だったのだけど
彼は高級感を求めているようで、壁のアクセントカラーを
濃い目のグレーにし、シックなツートンでまとめることに。
そしてそして、人造大理石浴槽の肌触りのよさに、
今度は彼のオプション魂が (笑)。

洗面台も、我が家のような観音開きの収納じゃないのね〜。
すごい。いっぱい入りそうだし、これまた落ち着いた色で
まとめてみると、スタイリッシュ!
なんかおしゃれハウスになりそう〜〜〜。

すっごくテンションあがってしまい、気づけばヤマハさんの
予約に間に合わせるには、もう出なくっちゃ! な時間。
お昼はコンビニのパンをかじって慌てて向かう〜。

ヤマハさんの魅力はなんといってもマーブルシンク!
人造大理石でできたキッチンのシンクの色が、イエローなんて
そりゃもーかわゆいの!
ただねえ…。レンジフードとか細かなところが、パナさんの
グレードに及ばない感が否めず。
バスルームの壁や、洗面台のタイプなど、要所要所で
もう一声! な印象があったの、私としては。
これってホント、好みだよね。
かわゆい奥様にはとっても似合う仕様なんだと思うの。
ただ私がそこに入ると… とか、おばあちゃんになったら…とか、
いろいろ考えたら、パナソニックさんかなーって感じ。

オプション諸々含めた見積書が届くのが、楽しいような
怖いような… って、その前に私はいろいろ決めないと!
ひー。うれしい悲鳴ですわー。

窓サッシ玄関ドア…

March 13 [Sat], 2010, 23:53
今日は YKKさんへ。

ショールームは品川のインターシティ内にある。
天王洲に勤務してた頃、品川は毎日通ってたから
なーんかとっても懐かしかったわぁ。
ゆっちと初めて会ったのって、品川ランチだったよね?
楽しい思い出も微妙な思い出 (笑) もある品川。

肝腎のYKKさん!
楽しかったー (え? こんな感想、求めてない?)。
窓の形やサッシの種類はまぁ、確認に近いけど。
本日のメイン、玄関ドア!

ホントにいっぱいあるのね〜。
ただ、いっぱい見るうち、良いものと悪いものの違いが
わかるようになってきてしまい、いわゆる “標準仕様”
のドアではいまいち満足できなくなってきちゃったりして、
良いような悪いような… ではあるけれど (笑)。

ほかにも、二階の窓にシャッターをつけたら… とか、
強化ガラスにしたらどうか… とか、とりあえずいろいろ
見積もってもらうことにしましたよん。
(結局止めそうな気がするけどね、えへ)

明日はいよいよ水周り!!!

ドキドキ

March 12 [Fri], 2010, 23:47
土日はいよいよショールームめぐり。

一度行ったくらいですべてを決めきれるのかなー。
特に優柔不断な私、無謀な気もするのだが…。

ハイ、今から言い訳せずに努力しますけど。
見れば見るほど迷いそう〜。
(いっそ出来上がってる一戸建てのほうが気が楽?)

初めての外遊び

March 11 [Thu], 2010, 23:07
まだ自力では歩けないし、外は花粉が飛んでるし… と
ついつい先延ばしにしていた外遊び。
昨日、常設サロンでたまたま会ったママ友が、このあと
公園に連れて行くというので、便乗することにした。
まめうさ、公園デビュー。

初めて行った公園は、小さいながらも日当たりがよく
なんだかとってもいい感じ。
雨の後だけに水たまりが多く、母はちょっとイヤだったけど。

まめうさ、お外がめずらしい。
当然ながら、何のためらいもなくしゃがみこみ、おもむろに
両手をついてハイハイしようとポーズをとった。そこで気づいた。

……

じっと手を見る (啄木か)。
小さな砂が、その手のひらについている。
そうそう、お外は痛いのよ。
訝しげにもう一度手をついてみて、その手のひらを再びじっと…。

もうおかしくておかしくて。
難しい顔をして、小さな頭であれやこれやと考えている。
何度も触って確かめている。

なんかほんと、かわいいよね。


2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■いもうさ豆知識■
■なまえ■ いもうさぎ 通称: いもうさ
■好きなこと■ みんなでわいわい*ひとりでまったり*観劇で感激*歌なら鼻歌から合唱まで*着物でお出かけ*ゴルフという名のランニング*おいしいもので舌鼓*死んだように zzz* etc etc
■家族■ 2007年5月にムスットさんと結婚しました*実家には、パパうさ・ママうさ・ブタうさ(弟)も
■お仕事■ なんちゃって秘書してましたが 退職し、今は家庭に*ボスは2人(ボス1=おとーたま、ボス2=おじいちゃま) でしたが、今ではごく稀に退任されたおじいちゃまとメールしてるくらいです
■所属団体■  定例会(会の名前は都度、さくらんぼ嬢考案・大学の仲間)*あわよくば会(ダイエット仲間の矛盾してる会。正式名称:美味しいものを食べて、あわよくば痩せようの会)*セレブ会(高校部活仲間)*ふたり会(セレブ会分会・警視庁との集い)*なでしこ会(高校クラスメイト)*浅草会(職場の元同僚)*妄想サークル(頻繁に開催しすぎと噂のたまご嬢との極秘会合) 
■メールフォーム■

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imousagi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年8月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■ひとこと■
アイコン画像いもうさ
» 奇跡の瞬間 (2010年07月01日)
アイコン画像ゆっち。
» 奇跡の瞬間 (2010年06月24日)
アイコン画像ハニー
» 奇跡の瞬間 (2010年05月14日)
アイコン画像いもうさ
» 奇跡の瞬間 (2010年03月28日)
アイコン画像こたにょー
» 奇跡の瞬間 (2010年03月25日)
アイコン画像いもうさ
» あわわ (2010年03月08日)
アイコン画像いもうさ
» パパと体操 (2010年03月08日)
アイコン画像ゆっち。
» あわわ (2010年02月24日)
アイコン画像こたにょー
» パパと体操 (2010年02月22日)
アイコン画像いもうさ
» 三賀日過ぎましたけど (2010年02月22日)
http://yaplog.jp/imousagi/index1_0.rdf