お仕事いただきました!!!(1) 

2006年09月09日(土) 15時05分
「・・・逃げる気か?」

またまた報告がずいぶん遅れてしまいましたが・・・
蓬莱揺月様が企画されている『虹色天使−無色の巫女−』の番外編に
参加させていただけることになりました
本編のほうはもうすでに全話公開されているのですが
そのボイスドラマが素晴らしくて・・・!!
キャスト様の熱演と蓬莱様の編集は一見の価値ありですよ!
私も、そんな虹天の世界観に惹かれ、ダメもとで応募させていただいたのですが
まさか選んでいただけるとは・・・!!!
ほんとうにうれしいです

それは本編の少し前の出来事だったり、
本人たちもうっすらとしか覚えてないくらい、もうずっと昔の出来事だったり…
私は、人だけ離れて獣たちと暮らしている
黙っていればミステリアス、口を開くと親近感のあるサバサバした天使・・・
茘枝役をやらせていただきました
そんな茘枝ですが、番外編出演分の収録はすでに終わっていて
ボイスドラマになるのを今か今かと毎日楽しみに待っていたところ・・・
このたび!ついに公開されました


早速聞かせていただいたのですが、なんかもう・・・感無量です!
台本はいただいていたので、どんなお話なのかはわかっていたのですが
やっぱり音楽や声が入るとぜんぜん違いますね
橙流編ということで、橙流くんがメインなのですが
橙流くん・・・とても温かくて優しくて・・・好きですv
梢様ともお話させていただいたのですが、やっぱりなんだかただならぬ威厳を感じます・・・
青羽ちゃんも可愛かったですvマイペースな話っぷりでペース乱されちゃいそうですけど・・・(笑)
他の虹天ズもいい味出していますよ!
ぜひ聴きにいってみてください

また、茘枝につてはサンプルボイス、イラスト、設定画も公開されております
そのイラストがまた素敵で・・・!!
イラストが公開された時には、こんな素敵でカッコイイキャラが
私の声でいいんでしょうか!?と、ひとりオロオロしてしまうほど
うれしかったです

というわけで、今回の一言日記は
『虹色天使−無色の巫女−』の茘枝を意識してやらせていただきました

最後に。
蓬莱様からストーリーバトンをいただいたので回答を・・・
CG協力・・・できるのかなぁ、私。
素敵イラストを描く、大道具さんに丸投げしてしまいそうな予感です

お仕事いただきました!!!(2) 

2006年09月09日(土) 15時00分
第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:七都友子
職業:神子
遥かみたく、剣を使える神子になりたいです!!
あれ?そういえば私の本名、頭と最後の文字を取ると神子になる!
(ひとりごとです・・・。誰も気にしないでください・・・)

2.何時ごろ出発しますか?
夕方かなぁ
明るいうちだとなんか決心がつかなそう。
だけど夕方なんかに出発しちゃったら
ちょっと歩いたところでもう宿の心配をしないとダメですね・・・。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)
A.今手に入る中で一番攻撃力の高い剣
B.今手に入る中で一番防御力の高い防具!(だけど着心地は重視したいです)
C.魔よけの鈴(倒しに行くのによけてどうする!?)

第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
それはもう躊躇なくズバッと行きます
ええ、ズバッと。
容赦はしません。
先手必勝です。(怖・・・)

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「・・・まあ、こんなもんか」(これはもう神子じゃない・・・

第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
とにかく地図をチェック
初心に帰ります!!

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
クソッ・・・!
あー、もう誰か人を探すしかない!!
とりあえず見晴らしのいい広い場所に出たいと思います

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?
ありがとうございます!
本当に助かりました!!
つまらないものですが、あいにく今これぐらいしかなくて・・・
(と、お礼に持っている食べ物など、あげられそうな物を探す)

第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
とにかく岩に向かって剣の修行。
その気になればアバンストラッシュを打てるようになるぐらいまで
頑張りたいと思います

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
1週間ぐらい・・・?
剣の道は厳しいのです

3.新技の名前は?
魔神剣!!!
(むちゃくちゃ飛び道具です。しかもゲーム違うし!!!)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
いかつい門番が二人。
通してくれなさそうな雰囲気でにらんでる・・・

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?
「くっ・・・!まだ話してもおらぬのに、そんな距離から・・・!!
 ・・・ぐふっ。」(死んだ

6.……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

我は命ず・・・開け!冥府への扉よ!!!

第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
緊張とストレスです・・・
出直したほうがいいかな・・・と、ちょっと弱気になる・・・。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
「すみません。帰り道はどっちですか?
という話から、世間話、上司への不満などを聞きだす。

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
後頭部。
3時間も無駄な話させるなーーー
と逆ギレしながら叩き割ります。
ここが後々伝説として語られてゆく、黒神子の誕生となります。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?
そりゃあね。
私、本・気・で・し・た・か・ら・!・!・!
しかも加減をしなかったせいか、剣が折れたっぽい。
魔よけの鈴は・・・落としたのか?
まあ、いいか。
ここからは素手で戦ってやる・・・!!!
(七都友子はスーパーハイテンションになった!!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
怒り・・・?

第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
1階の壁でも調べてみようかしら・・・

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「何!?階段を守っていたヤツが、いともたやすく敗れただと・・・!!?

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
ビミョーーー!!!
今もう絶対登れないよ!!!

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
「おまえら・・・これ以上登ってきたら全員蹴落とす!!!
と言いながらもうすでに蹴落とす。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
「ふぅ・・・ってかこれ、最上階にいつ着くの?」

お仕事いただきました!!!(3) 

2006年09月09日(土) 14時58分
第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
3時間・・・
最終決戦に向けて体力回復と精神統一を試みます。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?
牢屋の鉄格子にしがみつき
「ウッソーーー!!!ありえなーい
とプリキュア並みのテンションで叫ぶ。
眠ったので、少し気分がハイになっているようです。

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?
防具
防具で開けたの!!?
ああ、体当たりか。
ほんとに怖いな、私。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?
魔法かなぁ。
光が私を包みます

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
玉座の裏にある隠し部屋の自室?
慎重に・・・物音立てずに忍び寄ります

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
ふっ・・・。
なら玉座に座って待たせてもらおうか

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
一気にカタをつけてやる

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「な、何奴!!?」
また、奇襲かけたんだね・・・私。
全くもって油断ならない(私が・・・)

最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
だ・か・ら・素・手・だ・っ・て・言・っ・た・ろ・ー・ー・ー・!・!・!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?
壊れたの防具だよねっ!?
ハ・・・、ハニーフラーーーッシュ!!!(今ならなんか変身できそう、私!!)

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
リ、リンクサイト!?
リンクサイトより、一緒にサイト運営してる・・・
えみるーーー!!!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
えみる役に立たたねぇ!!!
私が分身したほうがいい気がするーー!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
お父さんやろ!?
その電話、お父さんからなんやろ!!?
会社にもよくえみるの父上から電話がかかってくるんですよーーー!!!
きっとたいしたことない内容だ!!
いつもそうだもん!

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
「ほんまにたいしたことない!!!

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
え?
何!?
今ツッこんだだけだよ!!?
ツッコミ担当!!!?
ボケられないってこと

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?
え?
もう倒せたんじゃないか・・・?
3人のボケろコールにオロオロしてるよ・・・

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
「その身に刻め 神技! ニーベルン・ヴァレスティ!!
(一度叫んでみたいです・・・)

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「・・・タダでは死なぬ・・・!死なぬゾオォォォォ!!!

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
消えたんだ!
じゃああれだ!!
「何も残らないだけ、ゴミよりマシよね」(フレイお姉さま〜〜〜

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「え?消えたで?終わったん?」
えみるはいつも、素なのですー

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?
とりあえず、えみるとしゃべりながらボチボチ帰ろっか。
帰りいつもどおりロイホ寄る?
積もる話もありそうやし。

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:律様
監督:えみる
照明:えみる
メイク:えみる
大道具:えみる
主題歌:私・・・?
挿入歌:えみる
CG協力:えみる
スタジオ:えみる(スタジオって何!?何するの!!?)
超監督:私!

AND ・・・ YOU !!!

とりあえず全部えみるにやらせよう。
できそうだし。
脚本はやっぱり律様でしょう
(お世話になってます!失礼をお許しください・・・)

ここまで回答しましたが、いかがでしょう?(笑)
途中ところどころ本性出てしまいましたかね・・・うふふ
もし、バトンを受け取ってくださる方がいらっしゃったらご連絡くださいね。
こちらにリンクを貼らせていただきますのでよろしくおねがいします

ご依頼いただきました!!! 

2006年05月06日(土) 23時52分
「・・・やったのね」

報告がずいぶん遅れてしまいましたが・・・
なんとっ!!このたび初めてご依頼をいただいてしまいました
作品名は、律様が企画された『華葬』です!!!
咲く花あれば、散る華もあり。枯れるのに抗った30の少女華。
私はその中の一人、寡黙な内に秘めたるものを持つ少女
『佐野遼子』ちゃんのイメージボイスをやらせていただきました
律様のサイトで、初めて『佐野遼子』ちゃんを拝見した時には
イラストにもセリフにもなんだか引き込まれるものがあり
嬉しくて一人で感動してしまいました。
登場人物は生徒である少女達をはじめ、大勢ですが
みんな特徴あるキャラクターばかりで
話も一話一話、とても丁寧に書かれています。
今はまだ『佐野遼子』ちゃんは本文にはあまり出てきていませんが
イメージボイスは公開されておりますので
他の方の素敵ボイスのついでに聞いていただけると嬉しいです

それと、久しぶりに『GALLALY』に
えみると私のサンプルボイスをアップしました!
私のサンプルボイスは、ちょっと控えめな女の子の
精一杯の告白って感じで、ちょっと恥ずかしいです

今回の一言日記は
『華葬』の佐野遼子ちゃんを意識してやらせていただきました

オリヴェント、ラフ画公開v 

2005年11月05日(土) 18時58分
「・・・・・・どう?」

企画名『Moon Jack』でオリヴェントのラフ画が公開されました〜
私が思っていたオリヴェントのイメージとすごく近くてとっても嬉しかったですv(俄然やる気が沸いてきた〜
今後の収録はラフ画を見ながら、イラストのオリヴェントが持つ雰囲気に近づけるように頑張りたいと思います!

それと『GALLALY』にサンプルボイスを2つアップしました
少し長めの女の子のセリフと、少しクールっぽいお姉さんのセリフですv

TOPにある『マジプリ日記』も細々と更新しておりますvv

今回の一言日記も、『Moon Jack』のオリヴェントを意識してやらせていただきました

ワクワクしてきましたv 

2005年10月01日(土) 15時09分
「おもしろかった・・・」

遅くなりましたが・・・
企画名『Moon Jack』でサンプルボイスとコメントボイスが公開されています
ついにキャストの皆様の声が聞けて感激ですvvv
私はと言えば・・・、コメントボイスなんて撮るの初めてで、すごく緊張しました
でも、いよいよ作品に参加できるんだな!と思うと、とても楽しかったですvv
それでもやっぱりキャストの皆様の素敵ボイスに比べて、私のはノイズが気になるなぁ・・・
色々調べて改善しようと、日夜努力中ですのでよろしくお願いします!!!

今回の一言日記は、『Moon Jack』のオリヴェントを意識してやらせていただきました

GALLERY更新! 

2005年08月27日(土) 22時03分
「えっ。やっぱりいるんですか!?その対象ってどんな人ですか?教えてください。」

GALLERYのサンプルボイスを更新しました。
今回は明るく勝気な女の子ボイスです!
日記のは、お気に入りの上司の恋愛話に興味津々な感じで(笑)

やっとマジプリで着うたゲットしましたv
今週は仕事が忙しくて、一日だけマジプリができない日があったので、今日は2回やっちゃいました

会社の同期の子にマジプリを勧めたらだいぶハマったらしく、もっと恋シュミやりたい!ということで、あっという間にPS2とアンジェリークトロワの愛蔵版を購入
どうやることやら、今後が楽しみです・・・

期間限定、マジプリ日記始動! 

2005年08月20日(土) 15時08分
「アルフレッドさんって、この部屋でいつも何をしてるんですか?」

こんな感じでマジプリやってます
新しい携帯もマジプリのために買ってしまいました(笑)
トップにマジプリ日記へのリンクを貼っているので、興味がある方は見てみて下さい♪
えみるがジョシュア狙いなので私はアルフレッド狙いなのですが
彼、なかなかサバサバしていてイイ感じですv
割と自然な雰囲気の会話で、等身大の恋という感じ。
携帯ゲームで、一回のお話が短いので、時間がなくても手軽にできてオススメです。
(あ!でもパケ放題には入っておいたほうがいいですよ
ラジオも聞きたいんですけど本放送は夜遅いので、ネット配信の方を聞きたくて『QuickTime Player』をインストールしたのに何故か全然聞けない・・・
他の方のラジオの感想を見ていると、とてもおもしろそうなのでぜひ聞いてみたいです!
頑張って本放送を聞いてみようかな・・・

お仕事いただきましたvvv 

2005年07月10日(日) 9時42分
「ありがとう」

応募した企画に参加できることになりましたー
企画名は、ただいま選考結果発表中の『Moon Jack』ですv
「TOP」にも「INFO」にもリンクを貼っておりますので、興味のある方は是非!
個性的なキャラクター達ばかりで、とても楽しい雰囲気ですvvv
『Moon Jack』は、「だいぶ少し変わったファンタジーほのぼのコメディになる予定」という、茶目っ気たっぷりの素敵な企画です!
そこで私は、いつも無表情でいきなり現れては消えていく・・・星の動きを見て未来を占う不思議な少女・・・『オリヴェント』役をやらせていただきます!
今日の一言日記は、オリヴェントを意識してやらせていただきました
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!!

あううぅ・・・ 

2005年07月02日(土) 20時09分
「何か、言った・・・?」

企画名『かのこ様へ・・・』でサンプルボイスが公開されましたー
キャストの皆様、とても素敵な声の方ばかりで興奮しています!
その中で私は一人浮いてます・・・。
ノイズひどすぎ!Macのファンの音がバッチリ入っちゃってますー!!(泣)
いつもMacとWin、2台パソコンを立ち上げて作業をしているので・・・。
でもノイズに気づいてからは、Macの電源を落としてWinのみで作業をするようにしておりますので、耳障りなファンの音はなくなったかと・・・。(どうでしょうか?)

それと、近々えみると七都のサンプルボイスもアップしようと企んでおりますのでお楽しみにv

今回の一言日記も、美湖都を意識してやらせていただきましたー
                      (美湖都は動物好きなのでv↑)