恋愛小説 

2006年05月20日(土) 19時05分
雨の日が多くなってきました
本屋をのぞいてふと手にとってみた本

「待つことはそれほど苦痛じゃない。
それ以上の価値を他に見つけることができないから。」

江國香織の本は流し読みしてたくらいしかなかった
読んでみたらさらっとして読みやすい文体、面白かったです
ただ、東京のセレブな生き方には納得ができない感じです
ぴちゃんなら貧しくても好きな人と一緒なら良いと思ってしまうので、、
★★★☆☆


海辺のカフカ 

2006年05月08日(月) 20時50分
日差しが気持ちいいこの頃
ゴールデンウィークだったけどぴちゃんはどこかへ出かけることもなく、ボーっとしてました
そんな中読んだ『海辺のカフカ』

「ことばで説明してもそこにあるものを正しく伝えることはできないから。」
15歳の家出少年が生きる意味を見つけて成長していくお話
猫と話ができるナカタさん、女だけど男な大島さん、ちょっと変わった甲村記念図書館など
現実ではちょっと起こりえないこと、でも自分の知らないどこかでは起こってるのこかもしれない
そんな風に思わせる不思議な本です
できればぴちゃんが15歳の時に読んでおきたかったですね
ぴちゃんがロンドンにいた頃は、
“Kafka on the Shore”という題で本屋に平積みされていたのをよくみかけました
猫もたくさんでてくるこの話、ぴちゃんは好きです
★★★★☆

APE来る!! 

2006年04月18日(火) 20時06分
実はぴちゃんが長年乗っていたスクーターがついに近所の坂道を登れなくなってたので
先週末にHONDA Shop行ってバイクを購入しました
ぴちゃんの新しいバイクはこちら↓

HONDA Ape50 Deluxe
かっこいい!!
ぴちゃんにはちょっともったいないくらいかっこいい!!
早速乗って運転しようと思ったら、
まずエンジンがかからない、かかってもすぐにエンスト…ちょっと走ってもまたエンスト…
まだまだ手足のように扱うのには時間がかかりそう
でも難しいが故に楽しくもあります
明日は休みなので練習がてらツーリングに行ってみるつもりです



火傷 

2006年04月07日(金) 22時52分
火傷してしまいました…
ぴちゃんはとあるカフェで働いているんです
コーヒー用の熱湯を誤ってこぼしてしまいました、手首にジュって感じで…
すぐに冷やしたんですけど、今は太いみみず腫れができて赤くジンジンしてます
後が残らないと良いんですけど
今日はコップも1つ割ってしまって何だかついてない1日でした

初!! 

2006年04月03日(月) 21時21分
やりました!
背峰が準決勝でPL相手に完封で勝利をおさめました
清峰が長崎県勢としては初めて甲子園の決勝の舞台にたちます
もうここまできたらぜひ優勝して欲しいですね
がんばれー清峰

4月☆ 

2006年04月02日(日) 23時40分
4月になりました
日に日に暖かくなってきてますね
ソメイヨシノは満開をむかえ、近所の山桜に至ってはもう葉桜になりつつあります
暖かくなって、家で飼ってる猫のきんちゃんも活動的になりました
冬の間は引きこもり猫だったのに

明日は甲子園で清峰が長崎県勢としては47年ぶりに準決勝に臨みます
相手はPL…
ぜひ勝って決勝まで進んで欲しいです
がんばれー

歯医者さん 

2006年03月30日(木) 20時06分
に、1年ぶりに行ってきました
「キィィィン」という歯医者さん特有のあの音
大人になったいまでもやっぱり苦手です
診断の結果…ぴちゃんの前歯の1本が死んでしまってたみたいです
歯の中の神経と血管を除去するみたいな事を言われてとてもびっくりしてます
明日も行かないといけません
痛いのやだぁぁ

寒の戻りー 

2006年03月29日(水) 20時54分
今日は朝から晩までとても寒かったですね
もうすぐ3月も終わりのはずなのに…
今日みたいな寒い日に原付に乗ってると、顔がピシピシと冷気に叩かれて痛いです
ぴちゃんの住んでる町の周りの山々に」は山桜がポツポツと咲いて
大分春らしくなっていたんですけどね
明日は暖かさが戻って欲しいです

福岡行きー 

2006年03月27日(月) 20時24分
先週末、サークルの同期が卒業するので久々に集まろうという事で福岡に行ってきました
1年ぶりにあった友達はみな社会人として世間の荒波にもまれたせいか大人びてみえました
ぴちゃんも早く前に進まないといけないなと痛感しました
ただ、みんな環境は変わっても同期の絆のような友情は久々にあったにも関わらず変わってなくて嬉しかったですね
同期とは別に、ぴちゃんの大事な人にも久しぶりに会えて良かったです
大学を卒業して1年、変わるかなと思ってたものが変わらなかったり
変わらないと思ってたものが変わったり
振り返れば長いようであっという間だった気がしますね
過ぎ去った時間はもう戻ってはこないので、少しずつでも前に進んで行かないといけないですね
早くぴちゃんも大人にならないと…
なんてことに気づかされた今回の福岡行きでした

日本世界一!! 

2006年03月21日(火) 21時14分
やりました、日本!
WBCで悲願の優勝
2次リーグで韓国に負けたときはもう終わったと思っていたんですけど…
まさに崖っぷちからの大逆転劇ですね
ぴちゃんはホークスファンなんですけど、久しぶりに王さんの胴上げが見れてうれしいです
ただ、今大会を振り返ってみると国際大会にしては問題点が残る大会でした
各リーグの1位と2位が再び決勝トーナメントで戦うシステム、アメリカの審判がアメリカの試合を執り行ってあからさまな誤審をしたり、メジャーリーガーが召集を拒否したり
まだまだサッカーのワールドカップのように国家総力戦とはいかないみたいです
次回は3年後のようですがその頃にはこういった問題点が解消されてるといいですね
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴちゃん
» 恋愛小説 (2006年06月01日)
アイコン画像aiji
» 恋愛小説 (2006年06月01日)
アイコン画像ぴちゃん
» 火傷 (2006年04月09日)
アイコン画像aiji
» 火傷 (2006年04月08日)
アイコン画像ぴちゃん
» 初!! (2006年04月07日)
アイコン画像aiji
» 初!! (2006年04月06日)
アイコン画像ぴちゃん
» 4月☆ (2006年04月03日)
アイコン画像aiji
» 4月☆ (2006年04月03日)
アイコン画像ぴちゃん
» 福岡行きー (2006年03月28日)
アイコン画像aiji
» 福岡行きー (2006年03月28日)
http://yaplog.jp/imoppy1115/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imoppy1115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる