アンクルウエイトで健康を!

May 28 [Wed], 2014, 18:29
最近自分の足腰の衰えを感じるようになり、
何か簡単なトレーニングはないかと探していて良いものに巡り会いました。

登山家の三浦雄一郎さんが雑誌のインタビューで両足首に重りを着けて生活していて、
ゴルフもそのまま片足5kgづつの重りをつけたまま18ラウンド回るとおっしゃっていたのです。
これはいいと思いました。両足首に重りを装着するだけであとは時間を取られません。

三日坊主な自分にも長続きしそうに感じました。まずは片足500gのアンクルウエイトを購入し、
寝ている時以外はずっと着けていることにしました。

効果は抜群、1ヶ月でキツかった階段の上り下りが非常に楽に。
体重は半年で4kgほど減りました。
なにより重りを外した時の体が本当に軽いのです。

階段なんか2段抜かしでスイスイ上がれそうな気分です。
その後黒柳徹子さんも同じトレーニング方法で足腰の老化を防いでいるとテレビで見たので、
ますますやる気になり重りを1kgに増やして毎日生活しています。

私が使っているアンクルウエイトは重りの出し入れが出来、重さの調節が出来るので大変便利で、
さらに薄型でスーツのパンツの裾がもたつくこともなく、外から見て着けていることが全くわかりません。
これは究極のながらトレーニングだと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イモお湯割りさん
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる