お菓子〜〜 

November 02 [Tue], 2010, 10:56


私の主食にしても良いくらいおいしーーーー

山椒が好きな人なら絶対おすすめ。カラムーチョより辛くないし
アジアな香りがするポテトチップスです

かわいい!!! 

September 24 [Fri], 2010, 10:52
かわいい〜写真が出てきた


娘がまだ小さい時の写真。
なんてかわいいんだろう
もっともっと遊んどけばよかった!!!!

まて! 

July 09 [Fri], 2010, 10:05
くろは待て出来るつるりんは待て出来ない

つるは高速で動くからおしえるのがとーーーても難しい
なんであんなにすばやいいんだ!?







サバイバルな料理 

July 09 [Fri], 2010, 9:53
この前サバイバルな料理をつくりましたケンタッキーでチキンがなにかのキャンペーンだったので
100エン15本買ってかえりました。

みんなでウマイウマイと食らった後に残るのがこれ

骨をねぎの緑の部分と月桂樹の葉っぱと水を入れて1時間煮込むと
スープが出来ます。


ひえても固まらなかったからコラーゲンはあまりないと思われますが、
おいしーーーの揚げた部分に残っているスパイスがきいてて良い味。

その日は鶏スープ雑炊
卵と塩としょうゆをいれました。

次の日はあんかけ焼きそばとわかめスープ。

おいしすぎ

たのしいお料理(かな?)でした

すずき 

June 26 [Sat], 2010, 9:25

スズキが釣れました
スズキはでかいね〜〜〜!


でかいので食すところがたくさんあって、フライ、さしみ、さしみ、フライ・・・・
というか私魚料理のレパートリーが生、焼く、揚げるしかないのでもっともっと調理法が
ある魚のはずなんですけどぉ

でも生がいちば〜〜〜んおいしかつたョ!

別名「シーバス」でなんかまずそうな気がしていたんだけれど実に美味でした。


昔の人の暮らし 

June 24 [Thu], 2010, 12:12
土曜日、小学生無料デーということで近くの博物館に行ってきました

ここです
http://www.city.nagano.nagano.jp/museum/main/02-jyousetsu.html
昔のものがたくさんあって、ちと怖い。





ドドーーーーーーン



家の中に馬小屋があるというものぐさ風の家。
馬の部屋の隣は、はた織り部屋








江戸時代の家だと思うんだけど、
なかなか渋い作りに感激。

中心に土間があってかまどとかあって
昔の人はこんなくらしなんだぁとまた感動。

弥生時代〜現代の家が展示してありました。

そしてその雰囲気は、独特で
土曜日なのにすれ違う人は3人。

薄暗く本当にタイムスリップしたようでした。


たてあな式住居は立ち入り禁止で家の中に入れなくて残念だったけれど
なんか楽しかったのでまたこよう。
(小学生無料の時に)



なんかへん?! 

June 15 [Tue], 2010, 7:54
なんかへんだよね??
足にメガホンをはめただけなのに

本人は得意顔で「おれ、フック船長みたいでしょ」ってご機嫌。

フック船長は手はフックだけど、
足はこんなんだったっけ????

カニ!!! 

June 10 [Thu], 2010, 8:01
旦那が釣りに行ってきてなーーーんにもつれなかった

で、カニがいたからとって来ました


藻屑ガニっていうやつでけっこうグロイ!なんか妖怪みたい!!!

足をもいでカニ汁にした!おいしかった!!

髪型 

June 08 [Tue], 2010, 9:45
うちの子は私にはなかなか髪の毛をいじらしてくれない
どうしてもしばりたくって、お菓子で釣ってようやくできましたコーンローみたいにしました。

女の子がいると髪の毛と洋服は好きに出来るとおもっていたけど、好みが激しい。


服はピンクがメインで気に入らないと着ないし
髪の毛はトトロの「メイちゃん」の髪型が基本で応用として襟足をしばらないピョンちゃんスタイル(わかるかな?)が
ある。ほとんどこの2つにきまっている。

うまれてから10回位しか私の好きにしばらせてくれないし・・・・

これから毎日違う髪形で!を目標にしたい。
たのしいだろうなぁ!



 

June 08 [Tue], 2010, 9:23



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いも姉ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自然の食材を調理!-あたりはずれが大きいです
    ・犬と遊ぶ-大型犬が好きです
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる