THE WHOOZE 「37KARAT」 

February 17 [Sun], 2008, 2:41
日本シリーズも第2戦が終了しましたね〜
両チーム1勝づつしたわけですが、今日の日ハムはCSのロッテ戦みたいだった。



'''ホームラン打たれ過ぎ!'''



3戦目から5戦目は名古屋に移りますが、どうなるんでしょうか〜〜
ハムには頑張ってほしいけど、胴上げするなら札幌ドームで!
名古屋では2勝1敗で。・・・って書いたら怒られますな(^^;;



セギノールがノッてる反面、稲葉にヒットが出てないの気になります。
まぁハム自体、打線つながってないのですけど。。。



まだ2戦終わっただけなんで、3戦目以降楽しみですね〜〜〜




さて、久々にこんなCD出してみました!







今は活動停止中ですが、
北海道は小樽出身の'''NIGHTHAWKS'''による覆面バンド



'''THE WHOOZE'''



ご存知の方も多いと思いますが。
HM/HRの有名曲37曲を、ノンストップメドレーで演奏したミニアルバムです!



曲のつなげ方も絶妙ですが、
'''BILLIE JEAN(M・ジャクソン)'''と'''FOOL FOR YOUR LOVING(WHITESNAKE)'''を
一緒に演奏したりと、アレンジもなかなかGOODです!



「夜もヒッパレ」に多大な影響を与えたと思われます(笑)



なにより、青木秀一の'''熱い'''ヴォーカル&ギターを中心に演奏も抜群ですしね〜!




あと、違う方のBlogでも、同じこと書かれてた方がいらっしゃったのですが、
ブックレットのコメントが最高に泣かせます!




いまのロックは面白くない。

良い曲というのキャッチーかつポップであることを、
最近のバンドは忘れてしまっているようだ。

JUDAS PRIESTを"メタルゴッド"とか呼ぶけど、
それは彼らの曲がキャッチーでポップだからだよ。





なかなかカッコいいこと言うじゃないかぁ〜〜 d(>_・ )グッ!
青木秀一 全てにおいてアツイ男だぜ〜〜(爆)

一人連弾 

February 12 [Tue], 2008, 21:56
「千の風になって」の伴奏が弾けるようになりました。

でもまだ他の人と合わせると間違えそうです。

先日レッスンで先生がクラビでフルート弾いて下さったのですが

完全に先生があわせてくれていました。

「こういう時って相手の音を聴いて合わせようと努めるほうがいいのか

聴かないようにする方がいいのかどっち?」と尋ねると

先生は「最初は聴いちゃダメ。自分の事だけに集中しないと引きずられちゃうよ」と。

でも伴奏だけで練習すると物足りないし

結局最後合奏になったら訳分からなくなりそう。

そうだ、せっかく電子ピアノなんだから

録音すればいいんだ!とメロディを録音して、それに合わせて弾くことにしました。

自分が弾いているものでも

あわせて弾くとずれちゃうのよね。

カラオケと一緒かな。

完全に覚えていない曲を何となく歌うと

曲が鳴り始めてから歌ったり、歌詞の色が変わってから歌ったりして

ぴたっと合わないよね。

ずれるのは自信がない証拠かもしれません。

間違えても強引に止まらずに弾くっていう練習にはいいかも、この方法。

できれば自分の伴奏弾きながら

メロディとのコラボを楽しみたいものです。

喜多方ラーメン 坂内食堂 肉そば 

February 02 [Sat], 2008, 3:35
喜多方の人気ラーメン店。坂内食堂にも行ってきました。



上海・田原菓子店に続く3店目ですが、気合です。



注文したのは、'''肉そば''' 850円。



肉で麺とスープが見えない!!!







おいしかった!!

ラーメン 

January 19 [Sat], 2008, 13:02
日本酒4合?

早朝ウォーキングを終えてのひと時。今朝も昨日と同じく寒かった!いつものようにサザンを聞きながら・・途中マドンナを1曲加えてみたら体がゾクゾクしてしまった。

昨日は三男の公式新人戦野球大会1回戦が開催され、3番センターで先発出場した。試合は8−6で敗れてしまったが、三男は公式戦華やかなデビューを飾った。1打席目ショート前の内野安打で出塁で打点1、2打席目サード横を抜ける鋭い打球!広いグラウンドのせいかランニングホームランで打点2、3打席目はレフト前で打球が大きくバウンドして3ベースヒットの2打点。結局6点の内5点は三男の打点がついた。親としては何とも言えない感じで「これで勝ってさえいれば・・・・」と思う。

公式戦ヒット1本500円の約束をしていた!私にとっての1,500円の出費は痛い。ホームランンのお祝いに三男に「夕飯何食べたい」「××のラーメン」「よし」って事で三人で「亀×ラーメン」に行った。

(画像)亀×ラーメンのとんこつ500円。この店は、禁煙になっていた。もちろんアルコールは置いてない。でも以前に比べ味が落ちたかも?ような気がした。

ギャラリー 

January 12 [Sat], 2008, 11:30
はじめまして。

[前の記事へ]を3回以上クリックして頂ければ7回まで展示できていると思います。
計6枚です。
御鑑賞頂けましたら幸いです。
[リスト]クリックの方が良いでしょう。
早急に7枚め以降、掲載したいのですが、画像アップが出来ません。
お待ち下さい。

                                           取り急ぎ。

GEE BEE Z 

December 23 [Sun], 2007, 9:14
ishiさんが、写真を送ってくれたので紹介します。
アメリカで、1930年代にマサチューセッツで初めて飛行し、戦後もレプリカとして復元され
飛行しています。映画のロケッティリアでも前後に飛行しているようです。
GEE BEE R-1から始まり、ishiさんのはGEE BEE Zという型式です。
当時、大型エンジンを搭載し命を掛けて、操縦性が難しく至難の業だったとか。。
ishiさんの腕にかかればなんのその私が、離陸地点までもって行き、手を離すと真っ直ぐに
走り始めきれいに上がっていきました。ishiさんの操縦技術に敬服します。
上空では思ったほどスピードでなくわりとゆっくりの飛行に見えましたが、旋回は、通常の飛行機
よりも、エルロンで切ってから、エレベーターのアップ量はかなり多めに打たないと沈み込み(下降旋回))となるようで神経を使うそうです。着陸も、かなり早めでしたが、無事着陸することができました。
初飛行、おめでとうさんでした。
最後の写真は、お気に入りのディスプレイだそうです。
実機飛行機で、GEE BEEの写真と詳細を紹介しています。

ポリマーの仕組みの解りやすい?例え話^^ 

December 15 [Sat], 2007, 1:46
再び3号です!
先程の話の続きなのですがポリマーの仕組みの例え話をちょっと・・・
まずはカップラーメンを思い浮かべてください。

ポリマーは繊維質ではありますが冷えている時は収縮しています。
同様にカップラーメンもお湯を入れる前(冷えている時)は収縮しています。

ここに熱が加わると収縮しているポリマーは熱膨張で繊維が膨れてきます。
カップラーメンもお湯(熱)を入れると麺がお湯を吸って膨張してきます。

ここで熱の入りが終ると丁度良いのですが・・・カップラーメンも3分が美味しいですね!

しかしここで熱の入りが終るわけでは無いのでポリマーは膨張しエンジンが掛かっている間はクランクシャフトなどによって繊維質がせん断(切られ)され続けます。切られた繊維質は再生する事は無くスラッジになっていくという仕組みです。スラッジが出た分だけオイルは粘度低下していきます・・・
カップラーメンも10分置く(熱が入りすぎる)と完全にふやけて、いざお箸で食べようとするとプチプチっと麺が切れますがこれがせん断にあたります。これが食べ終わるまで繰り返される訳ですが切れた麺はだんだん短くなっていきますが決して元の長さには再生しませんよね!(ま〜ラーメンは食べられるのでいいのですが^^)

こんな例え話で解りやすいかは疑問?ですが参考になれば嬉しいです(あくまで自己満足です^^)

残念な子 

December 07 [Fri], 2007, 16:40
ここ3連休、仕事も少しは落ち着いたので休めました。
(平日きつかったケド・・・orz



土曜日は祖父のお墓参りにいってきました。
母と弟と一緒で、私も久しぶりの運転。
ETCがついている車だったのですが、なぜか認知してくれず・・・
とりあえずあきらめて、ETCでも一般でもOKなところから入ることに。



ふぅ〜・・・とりあえず入るのはあそこで、その後合流ね・・・



'''ぶーーーーーーんっっっっっっ'''



母>ちょっと!!お姉ちゃん!!!金払うから止まって!!〓(゜Д゜;; ))))
私>え?!あーっ!!ぎゃーー!!!!!((((゜Д゜;; ))))



'''きーーーーーーっっっ'''



とまあ急ブレーキ。料金所のおじさまが一番あせってました。
おじさまゴメンネorz



急ブレーキのせいで後ろの荷物もおちてしまいました^^;
弟には、シートベルトしててマジでよかったといわれる始末orz
しかし、荷物をひろってると、100円が見つかったようですw
めでたく私のものになりましたww



・・・ただのドジッ子ですめばいいんですけどね。
ちなみにETCが使えないから、料金所のとこからいってね、という会話。
料金所に入る'''30秒前'''にしてましたorz
かなり残念な子のようです・・・

どっちでもいいや 

December 04 [Tue], 2007, 16:22
いきたくねー

いきてー

いきたくねー

いきてー

今日のお弁当と夕ご飯♪ 

December 01 [Sat], 2007, 2:23
     今日のお弁当♪




   





     今日の夕ご飯 ♪




   




  



  凄い雨!台風接近!!!の中、今日ゎ仕事でした。 この雨だし、今日ゎ暇かなぁ〜^^と思って



  いたけど、結構 お客さん来たなぁ〜。。。 やることも、結構ありまして、忙しかったな!



  13時過ぎに 終わって、帰宅すると、旦那がおった! 雨で、仕事が中止になったそうだよ。



  わお!お出かけしようよ♪ って話に! しかし。。。雨脚ゎ 強くなるばかり。。。ん〜



  結局、家に居ることに。。。  じゃ〜夕ご飯でも食べに! しかし。。。どんどん雨音ゎ



  激しくなるばかり。。。 しゃ〜ないゎなぁ〜、と、バイト先のコンビニに行き、簡単お鍋の



  材料を揃えて今夜ゎ、煮込み鍋うどんにしました♪ 私のバイトしてるコンビニゎ 殆どが、



  105円商品! 中身ゎ。。。白菜ゎ売り切れだったので、もやし、水菜、にんじん、えのき



  レトルトのワンタン、焼きちくわ! そして、3玉105円のうどん!



  なので、今日の材料ゎ1000円以内でおさまりました♪ へへ!外食なら、この何倍???



  今月ゎ、結構、頑張ったので、今日ゎこれで、正解だったねぇ〜^^ 節約 miporin!(^^)v






 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imonca846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» THE WHOOZE 「37KARAT」 (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
» ギャラリー (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» どっちでもいいや (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる