永遠な青い春 

2008年03月30日(日) 1時56分
攻撃は最大の防御
やってられるか

色んな事をに拒否してたツケ
人生を甘くみてさぼりまくっていたツケ

今更ですか取り戻せますか?神様、仏様?
日進月歩で日々精進
人生楽あれば苦もあるさ
一人では生きては生きてはいけないけれど、自分は自分、他人は他人
個人主義の協調性
バランスにタイミング

いつまで、青臭く生きていけばいいんだ

1秒1分1時間1日1ヶ月1年 

2008年02月06日(水) 1時09分
買ったばかりのキラキラで薄手で可愛らしい!スパッツを履こうとしたらに穴が空きました。無傷で着たのは、約1分。
バス停にバスがいたのが見え、走ろうと思ったけど、転んだりこれ以上服に穴は空けれないと思い小走りをしたけどすんでのところで行ってしまいました。もちのろんで信号は連続でいつだって赤。コンビニで唐揚げを買おうとするが売り切れ。肉まんを頼む 。売り切れ。ポケットに入れたはずの借り物の定期がマジシャンよろしくあら不思議、ものの見事に消え去りました。歩けば喧嘩中のカップルに遭遇。
些細な事で激しくバイオレンスな喧嘩を起こす。
携帯電話、紛失。速攻捜索見事発見。
そんな1年の始まりの1ヶ月。悲しい事も寂しい事も憤慨する事も嬉しい事も楽しい事もおんなじ速度の1秒で突き進んで行きます。
色んな人に言葉では表しきれないごめんなさいにありがとう。
雪の日には映画「雪の女王」。無傷で出てきたマンモス「リューバ」(日本語で愛)。
鬼は外 福は内と豆を撒き散らしながら、窓の外の鬼に
「オイシイ オカシ コザイマス
オチャモ ワカシテゴザイマス」
と招き入れて談笑いたしましょうか。

5センチメートルの自由 

2007年10月28日(日) 2時59分
幼児期から習い始めたプール
爪を切れと言われ
小学生から習い始めたピアノ
爪を切れと言われ
小学生高学年から始めたヴィオラ
爪を切れと言われ
中学生から始めたヴァイオリン
爪を切れと言われ
部活で始めた剣道では
爪を切れと言われ
学校の規則で
爪を切れと言われ
アルバイト先の飲食店で
爪を切れと言われ

ずっと爪を切れと言われ続けた今まで人生

ここ最近やっと自由を手に入れました 爪の長さ
手のひらから指先を見るとほんの数ミリ覗いてる爪
ほんのちょっぴりにやけます 手に入れた自由

しかし、自由と引き替えに
頭を洗う時の違和感
パソコンのキーを叩く時の違和感
携帯電話のボタンを押す時の違和感
細かいものを拾う時の違和感
痒いところを掻くときの違和感
机にカツカツあたる違和感
爪と指との間の違和感

違和感不快感

自由っていうものは、…

月を食べずに電波を食らう 

2007年08月30日(木) 13時41分
6年ぶりの皆既月食
はりきって仕事場を飛び出し、タクシーに乗って帰宅

月食のお供にと、梅酒とジンジャエールをスタンバイ

しかしどれだけ空を見渡しだって、どれだけ待ったて月は見えやしない

空を覆うは厚い雲

しかたないのでテレビで鑑賞にしようと部屋にすごすごと引っ込む

空がピカリと光る
慌てて外に飛び出すも、それは月光ではなく、雷雨

雷雨にともないテレビの電波が悪くなる

にっちもさっちもいかない

楽しみにしていた皆既月食

変わりにやってきたるは雷雨

しかたがないので雷雨をお供に。

(無題) 

2007年08月14日(火) 20時39分
悪意を持った言葉には
悪意のこもったものしか、返ってこない

坊主憎けりゃ袈裟までひどく憎い精神をなんとかしたい

原因があって結果があるけど原因も結果であったりしてもぅ悪循環

(無題) 

2007年07月12日(木) 23時55分
食べれば栄養になるし
知れば知識になる
勉強してそれなりの試験の結果
仕事頑張ってそれなりの評価に報酬
芸は身につけば身を助ける

百万ドルの夜景より
百万ドルの笑顔が欲しい

節約宣言 

2007年06月07日(木) 0時21分
最近割と仕事が暇だったのによりにもよって本日全然終わらない
このままでは日付ごえをしてしまう状況
ありえねー
半分自業自得で半分パソコンが悪い

そんなあたし本日バースディー

結局終わったのが23:50

ギリギリ会社をでる

もぅいやだ!となりタクシーにて帰宅
車内にて日付ごえ
1人 心の中でHAPPYbirthdayの歌を歌う

ここはカッコ良くお札を出して
「お釣りはいいです!」
宣言をしよーうとするが、見事に仕事熱心な運転手様は私が財布を出す前にお釣りを用意して下さっている
結局、宣言出来ずに大人しくお釣りを受け取りました

わぁー
HAPPY birthday to me

なんだか切ない

節約をしよう

コンラントヘンケル 

2007年06月06日(水) 1時01分
最近とても気になるものがあったのでインターネットを使って物凄い勢いで調べました。
なんて素敵な世の中!
ざくざく情報が目の前に現れてきます!

とんでもなくブレてばかりな私の人生
5分やそこらで意見を変えてしまいます。

ざくざく調べ進めると昔好きだったものにがしがしリンク

「過去があって現在あるんだよ」
っとリンクした話をしたら友達に言われました

出る杭低い杭 

2007年05月17日(木) 1時49分
みんな主人公で同じ役の劇
何処にいっても同じような味を出してくれるチェーン店
どこまでいっても交わることのない線路
一緒ゴールする徒競走




欲しがりません、勝つまでは

足事情 

2007年05月11日(金) 1時57分
ヒールの高い靴を履くと纏足気分です
爪先は痛くて、上から見える足は小さい
馴れてないからゆっくりとしか歩けないし、姿勢がひどく不格好

あー遠くに行きたい
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像G・A
» わかっちゃいるけどとまらない (2006年06月24日)
アイコン画像G・A
» いろんなことがあるけれど、 (2006年06月10日)
アイコン画像G・A
» 日々精進 (2006年05月22日)
アイコン画像やさくれ嬢
» 青色月曜 (2006年05月18日)
アイコン画像G・A
» マジ泣き (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imomusizororin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる