ひさびさ 

March 17 [Fri], 2006, 0:04
こんばんは〜どうも。
ようやく更新できましたよ。
ただ、前置き的なものですがね。
ぬるめですから!うん!!

そうえいば、検索エンジンで登録し直すべきでしょうか。
2が出たのでカテゴリ追加しないといけないじゃん・・・

サイトやってる方なら分かると思いますが、
そういうのってタイミングが大事!ですよね☆笑


私は明日から数日間、旅に出ます。

メール返信遅れたらすみません!

一言メール返信 (3/10) 

March 10 [Fri], 2006, 16:49
*一言メール
倉庫の戦国無双マンガ、後ろ弁天がものすごく面白かったです。
本当ですか、それはよかったです♪♪
確かに自分でもなかなか衝撃的なオチだと思います (笑
もっともっとアホマンガをアップしますね!
メールありがとうございました。

近況報告(笑 

March 10 [Fri], 2006, 16:26
どこまでも日記更新をさぼってしまいそうなので今更新(笑

戦国無双2やってますよv
これまで、無双演武を
お市→長政→忠勝→稲姫→光秀→孫市→信長→濃姫
と来て、マイナー路線を突っ走っているに気が付き、
→幸村→直江・政宗あたり同時に
と軌道修正をしてすすんできました。
しばらく無限城ばっかりやってましたけどね☆

ところで!お市の外伝、やりましたよ!!
面白かった! 笑
最初はステージ名を聞いて、もしかして柴田のヒゲおやじと
結婚した後の話なのかなぁとものすごく心配していたのですが、全然違った!
よ、よかった…!だって釣り合わないし!
で、濃姫とお市を続けてやったら、同じ戦いなのに
それぞれの考え方が全く違うので楽しかったですv
なぜか蘭丸も参戦しますしね。…
お市でクリアしたときに最後にナガマサのセリフいいですね!
「市、愛している!」
すげー爽やか!!!!爆笑ですvv

あとは無限城。
いいですね〜ミステリーみたいになってて。
長政の第四武器を手に入れてからはますます長政ばっかり使ってます。
彼、なかなか強いですよ!!
ナガマサを使いまくった結果、レベルがついに49になりました。
(ダントツで育ちすぎ)
でも、46階の慶次の依頼をクリアしてから行き詰まってます。
クリアしても依頼が追加されないのです。
もう一回挑戦してみようかな?
佐々木小次郎を護衛武将にしたいのです!!(濃い)

一言メール返信 (3/9) 

March 10 [Fri], 2006, 16:19
*一言メール
草陰さん
こんにちはv
トップ絵面白かったですか☆それはよかったです!!
ミッチーはこっそり冗談を言ってみただけなんです(笑
ミッチーの顔もああいう顔で定着しかけてます…!
メールありがとうございました。

更新しますよ!(近いうちに 

March 03 [Fri], 2006, 19:21
いや〜二日も日記を書かないと、書くことがたまっちゃいますね。笑
ゲームに関することなんかは特に・・・
結構進みますから。
直接ゲームに関係する内容は またあとで書きます。


戦国無双2絵を描いていると言ったのですが、
いや、描いてはいるのですが、
色を塗る余裕なんて無いですねぇ!!笑
自由時間?をゲーム時間に充てているのでぶっちゃけ無理です(宣言)

その代わり、ではないのですがアホマンガを描いておりますvv
行方不明になっていた、必需品の筆ペンも無事発掘できましたし♪
セットで2つ描いているのですが、他にもネタはいくつか・・・
構成に問題が無ければ実現させたいです♪
問題があればマンガではなくアホ絵の方にまわします。

(それにしても2になると服を調べるのが面倒だ・・・・・・)

一言メール返信 

March 03 [Fri], 2006, 19:02
*一言メール返信
長市の口説き文句がスキですv2でも続けてほしいです。頑張ってください!!
こんにちは!
そ、それは嬉しいお言葉!ありがとうございますvv
すごく嬉しかったので早速2版を描いています。
口説き文句とは若干形を変えてますが、基本的なコンセプトはいっしょです(笑
少し待っててくださいね。
メールありがとうございました。

一言メール返信 

February 28 [Tue], 2006, 22:06
*一言メール返信
お市の外伝は、濃姫の外伝をクリアしたら出ます……
とにかく笑えますよ、感動を返して欲しいほどに……(笑)

なるほど!ありがとうございますvv
とにかく笑える…!?それは楽しみです、早くやってみたいです^^
メールありがとうございました。

戦国無双2 〜無限城に突撃!ナガマサ編A 

February 28 [Tue], 2006, 21:44
前回のレポートで「次で最後になるかも」と冗談で書きましたが・・・
まさかそれが本当になるとは。
前回みたいに簡潔に書くとすぐ終わっちゃうので、
じっくり書きます。引き伸ばせ〜

H41階 有能な人材募集
通り掛かった阿国に「素敵v」と気に入られ、
お市をサルから救って運命を感じ、
立花と喧嘩する鬼島津さんを援護して
それぞれが仲間に加わる。
45階で皆に少々手伝ってもらいつつ敵武将撃破!
でもさぁ とどめを刺すのは某にやらせてくださいよ

I46階 有能な人材募集U
阿国にまた気に入られ、
今度は、素直になれない立花を助け、
お市じゃないことにがっかりしつつ 慶次を倒して仲間にし、
北条氏と喧嘩する風魔小太郎に味方して仲間にした。
なかなか濃いメンバーになったなぁと喜ぶ。

しかし悲劇は既に始まっていた…

ナガマサ、50階目の武将オンパレードでボロボロに。
突撃したらリンチに遭いました。
そしてついに体力ゲージが赤くなってしまった。
おにぎりもお団子もない。
こうなったら!
「信義の槍!――見知ったか!」
ヒット アンド アウェイで必死に抵抗。

ここで無双秘奥義の顔アップのカットが何種類かあることを発見。
様々な角度からナガマサを見た!思わぬ収獲vv

幸せな気分に浸りつつ、抵抗を続け…
ようやく頭領を倒したところで風魔小太郎が寝返りやがった。

「これでは面白くないな…」
な ん だ っ て ?
あと3分でどうやって倒しゃいいんだよ!!!
というわけで抵抗空しく時間切れ。
まさかこんなあっけない幕切れになるとはね…

結論。
「武将の勧誘」ミッションは、
20分以内に倒さなければならない
敵武将の数が多いうえに、(最終階で一気にわらわら)
全員パワーアップしているため倒すのが大変。
味方が多少力にはなってくれるものの、
なにしろ敵の数が多いためあまり役に立っていない感じ?
もし風魔小太郎と北条がいたら、北条を援護するべきでしょう。
化け物忍者は敵に回すと大変です・・・
参考にどうぞ☆


今回の無限城挑戦は50階で終わってしまいましたが、
また挑戦するつもりです。

ナガマサ、負けないよ! 笑




戦国無双2 〜無限城に突撃!ナガマサ編@ 

February 27 [Mon], 2006, 23:54
なんだかものすごくシリーズもののようなタイトルですけども (笑
えぇもちろん、ちゃんと続くか分かりません。


今日初めて無限城に挑戦してみました!

5階ごとに依頼を引き受けてはそれをこなしつつ、
城を上へ上へと登っていくこのゲーム。
おそらく、敵も強くなっていきます。

チキン長政はどこまで行けるのか?

※ネタバレ

よろず屋の姉ちゃんは言いました。
「高いお城のどこかに素敵な美少年がいる」と…
その情報を頼りに(本当の目的はお金だけど)、
レベル34・義侠の若大将ナガマサは無限城へとやってきました。
(私はチキンなのでどこまで行けるかは分かりませんが頑張ります)

もちろん、仕事名は適当ですv笑
順番も うろ覚え・・・

@1階 蘭丸の願い
敵がザコなので楽勝。
「無粋なやつだね 消しちゃうよ?」と言った佐々木小次郎 最高!!笑

A6階 慶次と一緒に腕試し
まだ敵がザコなのでナガマサ大暴れ。
すると、さっきまで一緒に敵を倒してた蘭丸が敵として登場。
「ああ…もう暴れてる…」と言われ、申し訳ないと思いつつ撃破。

B11階 ミッチーのお願い
1階目、即行で敵に見つかり依頼失敗。
「急いで逃げましょう…」と5回も(要は毎階)言われちゃいました☆

C16階 財宝の地図
偉そうな荷駄頭といっしょにお宝探し。
謎解きが楽しかった!

D21階 阿国と一緒に強奪
阿国さん、これは勧進じゃなくてカツ上げっていうんだよ?
最後に慶次さんといっしょに阿国さんをお仕置き

E26階 戦うのを侍がいる
そろそろ敵が強くなってきたかな?
敵で出てきたお市を倒して心を痛めつつ踏破。

F徳川の財宝を取っちまいな
メラメラと炎が出てる敵(忠勝・稲姫・立花あたり)が強く感じる・・・
ナガマサ、くじけそうになりながらも必死でミニおにぎりを拾って
ピンチを切り抜ける

G31階 吉も凶も運次第
よくわかんないけど報酬が多かったので引き受けた
おまけタイムで敵を斬ってお金稼ぎ。
ナガマサの無双乱舞は突きまくりで コンボ稼ぎにもってこい!
いっぱい儲ける


そんなこんなで40階まで踏破。
護衛武将の前田まつさんには助けられてます!
長政はレベルアップを繰り返し、37に。


つづく!
(次で終わるかもne!)

戦国無双2 

February 26 [Sun], 2006, 23:54
戦国無双2でお市と長政の章をやりました。ネタバレです!

お市と、お市でクリアすると出てくる長政を立て続けにやったのですが・・・
この二人は「義と愛」がキーワードですね!!笑

「ナガマサ様には義も愛も大切なもの…そうでしょう?」

覚えちゃったよ!!!


いや〜ナガマサが懐にお花を入れているなんてお洒落です。お洒落すぎです。
発売前に公表されていた画像で お市の頭に何かついてるな〜と
思ってはいたのですが、やっぱり藤の花だったんだvv

とにかく もんのすごい甘々でしたね。
でも、お市が大きくなったので違和感なかったです。
前作の姿のままだったらちょっと問題アリだったかもしれな… 笑


ところで、お市の章の外伝ってどうやったら出てくるんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください><
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 近況報告(笑 (2006年03月26日)
アイコン画像管理人*琳
» 近況報告(笑 (2006年03月13日)
アイコン画像Nero
» 近況報告(笑 (2006年03月13日)
アイコン画像管理人*琳
» 近況報告(笑 (2006年03月12日)
アイコン画像Nero
» 近況報告(笑 (2006年03月12日)
アイコン画像管理人*琳
» 戦国無双2 (2006年02月27日)
アイコン画像Nero
» 戦国無双2 (2006年02月27日)
アイコン画像管理人*琳
» SI!! (2006年01月17日)
アイコン画像Nero
» SI!! (2006年01月16日)
アイコン画像管理人*琳
» 私の考えが甘かったんです (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imomusha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる