急性胃腸炎 

August 04 [Sat], 2007, 15:58
また胃腸炎。
ほんとに仲良しだな、
胃腸炎と。

苦しい〜
仕事休んじゃった〜
へこみまくり〜



理解不能 

June 28 [Thu], 2007, 23:41
いやいやいや。

ものすごいこどもが来た。

お店に来たときから
「キイイィィィィィーーッッ!!!」
と耳が痛くなるほどの大声でわめき続けていたので、
「どうなることやら・・・」とスタッフどうし目で訴え合っていました。

ただでさえ夕方の一番遅い時間の予約で、
30分以上遅れて来たのに何もなかったかのように普通の態度。
閉店前に帰るのか心配でたまりませんでした。

ものすごいこどもが来たというよりものすごい親子かも。

こどもは4歳の男の子。
なぜか友達の親子を連れてきた。
確か4歳くらいの女の子。

その女の子もまた、まず衣装を選ぶときにビービー泣いて暴れる。
ママが着せたがる衣装をすべて「かっこ悪い!!」とはねとばし、
男の子が着ている衣装までも「かっこ悪い!」と言い続け、
男の子のご機嫌を損ねるお手伝い。

で、あたしが担当したのは男の子。
まず着物を着せようとするも、1秒たりともじっとせずにくにゃくにゃ。
着せ始めてすぐ「もう早くしてよ!!」と泣きながら叫び続ける。暴れる。
あたしが気を紛らわそうと必死にいろんな話をすると、
今度は急にあたしになついてきて、
抱きつく、チューの嵐で顔中よだれまみれ、
ものすごい勢いで抱きついてきて押し倒される、
胸元のシャツを引っ張って「おっぱい」とか言いながら胸をのぞきこむ、
ほかにもおなかを思いっきり蹴られたり、髪の毛を引っ張られたり・・・
めっちゃ痛かったよ、頭ボサボサになったよ

それを横について一部始終見ていた母親は、
2、3回「ほら、じっとしてれば早く終わるんだから。」と言う程度。
ほかに言うことないの?
おなかを蹴られたときはさすがに痛くてちょっとうずくまってたら
やっと「こら!だめでしょ!」とちょっと強く怒ってたけど、
こどもが母親のほうを向いて「ごめんね?」と言ったら
母親は「ハイ。」って・・・
お母さんに謝ってどうすんの!痛いのはあたしだよ!
お母さんもなにそれでよし、みたいな雰囲気になってんの!!
その場にいてあたしめっちゃみじめだったよ・・・

きっと普段からそんなだからこどもがあんなになっちゃうんだね。
将来が心配です。日本の。世界の。
そういう子が大きくなって善悪がわからなくなってひどい性犯罪とかを起こしちゃうんじゃないか・・・
とちょっと頭をよぎってしまった。
どうにかまともな子に育って欲しい。
親はもうあのまま変わらないと思う。
もうちょっと大きくなって、集団生活の中で自分で気付いて大人になって。

不思議と怒りよりも悲しみのほうが強かった。

幸せ 

June 04 [Mon], 2007, 17:18
今日はお休み。
久々に少女マンガが読みたくなって
まわりを見渡してみたら
最初に目についたのがNANAだった。

なんか・・・れおさんが恋しくなった。
影響されやすいな。

れおさん仕事なのにいきなり電話しちゃった。
そしたらちょうど休憩時間だったみたいで、
ちょっとだけど声が聞けて幸せだった。

ドラマチックな恋愛も魅力的だけど、
こういうちょっとしたことが幸せって本当に幸せなんだな・・・

当たり前のことかもしれないけど。


新しい環境 

June 03 [Sun], 2007, 21:10
タバコ事件は・・・なんかうやむやになった。

仲直りっぽい電話もちょっとしたけど、
お互い時間が全然合わないから
電話もちゃんとできない。

なんとなく消えていったけど
そのうちまた同じようなことでもめるんだろうな。

でも「別れる」っていう選択肢は
ふたりとも選ばなかったわけだから。
仕方ないか。



ずるい 

May 27 [Sun], 2007, 22:33
いろんなこと、ちゃんと記しておきたい。
のに、忙しい・・・

仕事は忙しいけどまあまあ楽しい。
撮影も少しずつ慣れてきたし。
相変わらずへこむことはあるけど、
早く一人前になりたいからがんばる。

れおさんは1ヶ月くらい前から一人暮らしをはじめて、
家賃は会社もち、新築、キレイ、広い、の最高の部屋に住んでます。
うらやましすぎです。

でもれおさんは実家が恋しいらしく、週末はいつも帰ってます。
家族の大きな愛に涙していたれおさんは素敵だったけど、
毎週帰ってるのを見るのはちょっとなあ・・・複雑です。

気まぐれ 

May 06 [Sun], 2007, 2:20
気が向いたので久しぶりに書きます。

仕事が始まって泣いたり笑ったり泣いたりで忙しい毎日。
昨日も今日もすごく忙しくて、明日も仕事なのにもうこんな時間・・・

明日もがんばるぞ!!

新人研修 

March 24 [Sat], 2007, 18:07
新人研修がはじまり、前半の6日が終わりました。
疲れた・・・

社会人ってこんなに忙しいの?
研修の行き帰りとレポートと宿題しかできない。
どうぶつの森も放置。
早速滅入ってます。

でも内容は楽しい。
研修の内容が濃くて、
毎日できることがどんどん増えていくのがうれしい。

残りもがんばるぞ!

レインボーちゃん 

March 14 [Wed], 2007, 20:24
最近知り合った「レインボーちゃん」がこの言葉を使っていて、
気に入ったからまねしてみた

「レインボーちゃん」
レインボーちゃんにはわかる。
あたしもそう。

レインボーちゃんの友達は今7人・・・かな。
知り合いならもうちょっといるけど、
「友達」って言えるのはこのくらいかな。
もっともっといっぱいいたらいいな。

レインボーちゃんたちと遊ぶのは楽しい。
楽しければ楽しいほど、
ほかの友達と一緒にいることが苦痛に感じる。
やっぱり本音を言えるほうが楽しいよ。


卒業 

March 14 [Wed], 2007, 19:37
卒業してきました。

これで学生もおしまい。
長い学生生活も終盤にさしかかってしみじみ思ったけど、
学生ってすごく守られてるな。
今までずっと「学生」っていう立場に甘えてきた。
親にもずっと頼って助けてきてもらったし。
ほんとに感謝します。

これからはちゃんと自立しなきゃやってけない。
こんな甘ったれじゃ生き抜いていけないよ。

卒業して入社が近づいて、
父親がいろいろ清算しだした。
払ってもらうはずだった教習所のお金をくれた。
もう自分で払ったつもりだったから、
30万も返ってきて大喜びだった。
ほんとは自分で出すべきなのかもしれないけど
きっとこういうの出してもらうのも最後だろうから
甘えちゃった。

親と子の立場じゃ金銭面ではどうしても頼っちゃうし、
だけど理不尽な言い分に腹を立てて逆らってしまう。
お母さんがいなくなってからのこの3年間は
葛藤の繰り返しだった。
これまで不自由なく暮らせて大きくなれたのは
両親のおかげ。
それは変わらないけど、これでやっと自立できる。
立場を気にして我慢しなくてもよくなるかもしれない。
不安もいっぱいだけど、希望もいっぱい。

anniversary 

March 03 [Sat], 2007, 14:16
れおさんと2周年を迎えました。
何度も別れ話をしてるから
2周年って言っていいのかわからないけど。

しかも友達との卒業旅行中でした。
れおさんもいたから一緒に過ごすことはできたけどね。
うちらのことは言ってない人たちだったし、
みんなにバレないようにこっそり
お互いサプライズプレゼントを用意したり
夜は・・・夜は・・・
まだまだ初々しいってことかな。
ばかなことやってます。

そこら中にいるバカップルにはなりたくない。

堂々と手をつなぐぐらいはしたいけどね。
簡単にはできないから、
一瞬でも手と手が触れるだけで
いまだにドキドキするんだ、きっと。

秘密の恋っていうのも悪くないかも。

welcome!



about me
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
読者になる
もうすぐ社会人・・・
いろんなことに心も体も疲れて
しまいました。
只今休憩中・・・

↓my favorite
*things

 ●こども
 ●写真
 ●ねこ
 ●ドイツ
 ●SWIMMER


*foods
 ●オムライス
 ●アイス
 ●鶏の軟骨
 ●森永ダース(ミルク)

 ●チーズケーキ
 ●マシュマロ

*songs&singers
 ●aiko
 ●Avril Lavigne
 ●スピッツ
 ●東京少年
 ●笹野みちる
 ●緒方恵美
 ●おまみ

*movies&animations
 ●ショーシャンクの空に
 ●名探偵ホームズ
 ●美少女戦士セーラームーン
 ●それいけ!アンパンマン
 ●Mr. インクレディブル
 ●プリカちゃん

*characters
 ●スマーフ
 ●メロンパンナちゃん

 ●ユージアル(セラムンS)
 ●レイニーちゃん(どうぶつの森)

*games&toys
 ●塊魂
 ●おいでよどうぶつの森
 ●シルバニアファミリー

*sports
 ●バレーボール
 ●サッカー
 ●フットサル
 ●ACミラン
read more?
メール待ってます♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる