... 

March 03 [Mon], 2008, 18:21
お久しぶりなんていう言葉がはたして適切なのかどうかもわからないくらいの、
長い不在期間でした。
ちょうど1年くらいになるでしょうか。
ここを見てくださっている方が、はたしてどのくらいいらっしゃるかわかりませんが
どうしても今日ここに書きたい、書かなければならないと思い、ログインしました。

今日の午後、ヤフーのトップニュースに、「連載9年 テニスの王子様完結」の記事が出ていました。
それを読んで終了を知った、ということからお分かりの通り、
ここ1年は完全にテニスから離れておりました。
これの前回の日記から急にぱったりと更新も書き込みもなくなっていますが、
仕事が想像以上に忙しかったというのがひとつの要因です。
現在私の住民票は富山県ですが、実際富山にいたのは1年のうちどのくらいか考えてみると、住民票を「日本全国と、日本周辺のアジア」に変更したほうがいいのではないかというくらい富山にいませんでした。
能登地震からはじまり、色んな恐ろしい国に身ひとつの状態で飛ばされり、帰ってきたら首相が変わってたどころかNOVAが倒産していて80万支払ったうちの50万が泡と化していたり散々な状態でした。
9月ごろから少しずつ落ち着きはじめ、オタクをひっそりとやっておりました。
テニプリには、戻ってくることができませんでした。仕事の忙しさもひとつの要因ですが、もうひとつ・・・。





ケータイからこんばんは 

March 19 [Mon], 2007, 22:39
ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛$GAAAA
おわぁぁぁぁあ$GAAA
あ…

あ…

死んじゃう〜………$P1
わ〜んなんでこんなときにパソコン使えないんだ〜…祭がやりたいよぉ…
みんながどうなってるか知りたいよぉ……

んぐ〜〜〜

通販について。 

March 14 [Wed], 2007, 14:14
こんにちわ。事務処理担当渚です。
引越しも終わりのんびりしてる毎日ですが、相方、小池さんは現在引越し作業に大忙しなようです。

つきまして・・・・
通販の本等すべて小池宅にあるため、通販の受付、発送をしばらくの間休止させていただきます。

現在お申し込みを頂いている方・・・
大変申し訳ございませんが、最短で3月26日の発送となります。
こちらでのご連絡で申し訳ございません。
しらばらくお待ちください。

お申し込みを考えてらっしゃる方・・・
ただ今メルフォのリンクをはずしております。
3月26日頃から、またメルフォの復活をさせていただく予定です。
それ以降は随時受付けておりますので、よろしくお願いします。


以上、通販に関するお詫びとお願いでした。
今週末は、管理人’s卒業式です。久々に相方に会う感じですね(笑)
4年は早いですねぇ・・・。私の方は21日から仕事も始まりますし・・・でも、ぼちぼちがんばっていけたらいいなぁと思いますが、すべては小池の頑張り次第です^^

かぜをひきました 

March 04 [Sun], 2007, 0:16
今流行りの、ゴールデンメッセ劇場といふものを、腐女子もしてみむとして、すなる。(土佐日記)



今は反省している。
これは結構センスを問われますね。

1週間ほど遅いですが不二さんお誕生日おめでとうございました。
不二さんをお祝いしようと思って、菊丸と不二でも描こうかなーって相方の絵版を覗きにいったら、板消えていました_| ̄|○
放置すいません。
てことで、二月の誕生花のフリージア(らしきもの)をお付けになっている不二さんです。

しかし、赤也の誕生日はすっぽかすくせに、毎年不二の誕生日だけはなんかしてる気がする。なんでだ?

うほーーー 

February 28 [Wed], 2007, 0:01
ぜ、前回の日記が1月26日…酷い。
相変わらず超ローなペースのサイトですみません。
こんばんは小池です。

報告したいこととか話題にしたいことがありすぎて、何から話していいのやら。
あ、ものすごく今更なんですが、ブン赤コメンタリーの感想ページを作りました。
作ったのは1月だったんですが、そのまま放置しておりました。
こんな時代遅れ過ぎるものを今更放出するのはどうかと思うのですが、
せっかく絵を数枚描いてのせてるので、更新ほぼ0サイトの足しにでも・・・と思いまして。
感想ページといっても、内容をそのまま書き出してぎゃーぎゃー言ってるだけかなこれ。
たぶん、コメンタリーを聞いた方にしかわからないような感じの感想文です。
興味ある方いらっしゃいましたら、どうぞ→こちら

あと、相方情報。
彼女は、無事引越しを追え、春からの就職にそなえております。
まだ、ネットが繋がってないようなのですが、まあ来月半ばごろにはつながるんじゃないでしょうか。(アバウト)
ですので、サイト自体の更新はしばらくありません。(このサイトは常にそれが無いようなもんですが)
ああ、てことは、TOPもずっとあのままか。いつまでが「ブン赤月間」なんやねん。

次に、私情報。
ここ一ヶ月お前は何してたんだって話ですが、
まあいろいろやってました(笑)免許とったり、引越しの準備したり、卒業式の袴とか準備したり、卒業旅行に行ったり。
卒業旅行、沖縄行って来ました!
今まで本州より南に行ったことがなかったので、とても新鮮でした。
この時期にアウター無しでいいとか、信じられないほどすごしやすい気候でした。
免許取立てなんですが、レンタカーで本島を高速にのって縦断しました(笑)
沖縄といえばオレンジレンジ!って、爆音で再生して、窓全開にして海沿い走るのは最高でした。

また行きたい!

えーと、あとほかにも話題にしたいことあった気がするのですが
忘れました。
文字数もそろそろ足りなくなるので、このへんで。

以下、拍手お返事&ハルヒブログの方への私信です。

生きててよかった 

January 26 [Fri], 2007, 22:47
被害者:小池
死亡推定時刻:2007年1月26日18時30分
死因:窒息死
犯人:テニプリOVA6巻
凶器:丸井ブン太切原赤也。

・・・て・・・なるとこ・・だった・・よ・・まじで。
とりあえず、今日のところは、布団被って寝ます。
今感想を書こうと思ったんですが、自己をコントロールできなくて、破壊的なものになってしまうので。
もう、とにかく、犯罪級な萌えを披露してくれました。
全体的には、二人してキャンキャンとじゃれあっていたんですが、ところどころ赤也が天然受けすぎて、待て!こら!ってハラハラしました。いつ丸井先輩が襲い掛かるかと、気が気じゃなかった。
ああああ・・・初めてです萌えすぎて発狂しそうなのは。とりあえず今日のところはこれにて。

2つも幸せが来る。 

January 25 [Thu], 2007, 23:57
明日は、私にとって、大イベントの日です。
テニプリOVA6巻ブン赤コメンタリー+涼宮ハルヒの憂鬱DVD7巻EDダンスフルバージョン特典。
どっちも、死ぬほど楽しみにしていたことなので、今夜は眠れそうにありません。

コメンタリーごときで大げさでしょうか?
ブン赤ファンの同士の方なら分かってくださるでしょうが、あいつらほとんど会話したことないですよね?
私の豆腐的な脳みその記憶力が悪いだけでしょうか?
か、会話・・・するんですよ・・・会話!絵はないけど、会話するんですよ!わああああああああああああああああああああああああああああああ死ぬ・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱EDダンスとは。
「涼宮ハルヒの憂鬱」が2006年あれだけもてはやされた理由のひとつが、これだといっていいでしょうね。
メインキャラ5名が、EDテーマの「ハレ晴レユカイ」にあわせて踊ってるんですが、京都アニメーションのズバぬけた作画力のせいで凄いことになっちゃった。という説明でいいのでしょうか…。
百聞は一見に如かず。一度見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=MR7hFIXUeYw
↑これが通常のEDなんですが、ダンス部分がちょっとしかない。だから、止め絵のところも全部ダンスにしちゃえ!という、京都アニメーションさま。
総作画枚数1000枚超え…お、お疲れ様です・・・。

それに敬意を表する形で、今回DVDを買うことにしたんですが、まさか、テニプリOVA6巻と共にやってくることになるとは・・・
ということで!
今回特別ゲストといたしまして、「涼宮ハルヒの憂鬱」よりキョン君と古泉君にブン赤コメンタリーを祝ってもらい、「テニスの王子様」より丸井君と切原君にEDダンスフルバージョンを、相互に祝ってもらうことにしました〜。いえーい。楽しいのは私だけ!^^
以下、ブン太と赤也は女装コス(女体化?)なので、注意。

うぐぅ 

January 24 [Wed], 2007, 0:31
う・・・あ・・・あと・・・3回寝たら・・・ブン赤DVD(OVA6巻)が来る・・・
ちょっ・・・だれかこの興奮を鎮めてくれたまえ。

ってな意味で、「ブン赤強化月間」です。
脳内でブン太と赤也ンがなんかぐるぐるしている月間です。
いや、ていうか、まず、月間ってなんだよ、1月終わるじゃん。週間の間違いじゃね?
いいんですいいんです、それが小池クオリティ。
TOP絵は、ブン太が出てきたり赤也がでてきたりするランダムTOPにしてもらいました。
ブン太はいいとして、赤也はあれ・・・いいのだろうか。あんなんをTOPにして。
まあいいか赤也だし。
なんていうか、今年はそういう路線でいこうかなと思います。
本能の赴くままに。赤也に関して、何も我慢しない。
今まで、あれでも我慢してたのか?と言われればそれまでですが^^;
とりあえず、DVDが届く今週末のことを考えると、発狂しそうです。

いまさらですが5巻の感想です。
ジローの「ひたすら寝ていた」という行動が、メンバーの中で一番まともだと感じたのは私だけですか。
忍足、絶対の先生、バイオリンの先生じゃないだろ。ベッドの上の先生だろ。



そういえば、話かわりますけど、赤也なワンセグテレビが発売されるみたいですよ!!!
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-imp-sci
是非、赤也声で作って欲しい。保存用と観賞用で買うわ。

通販について・・・ 

January 17 [Wed], 2007, 16:25
こんにちわ。渚です。
本日卒論の提出日☆私は昨日提出済ませましたー♪
大敵をやっつけたわけですが、どうももにょもにょしてます・・・何故だろう。

そうです。
拍手にて通販希望のコメントしてくださった方、ありがとうございました^^
ちょっと通販方法について小池と相談したいと思いますので、もうしばらくお待ちいただけたら幸いです。
また、通販について決まり次第こちらでお知らせしようと思います。

+++追記+++
通販開始しました。在庫なくなるまでやってると思われますww
なお、コピー本については通販を行ないませんのでご注意ください。
ご利用お待ちしております^^

両者K.O.により試合続行不可能 

January 13 [Sat], 2007, 21:29
卒論をK.Oするとか言ってましたけど。
まあ、相打ちですよ。相手をK.O.できたけどこっちもやられたよ。っていう。
「いやっほぉおおい!勝ったぜ!終わったぜ〜〜!」っていうようりも「・・・お、終わった・・・あとのことは・・・まかせたぞ・・・むすこよ・・・(ばたっ)」のほうが合ってます。

なにはともあれ、終わったのだから、ちょっと開放感っていうのを味わいたいと思い、
数ヶ月ぶりに、絵チャというものに出向いてみました昨夜。

ご存知の方多いと思いますけど、「絵チャでハジケる人ランキング」とか作ったら明らかに上位に食い込む人じゃないですか、私って。
で、まあ昨夜もそんな感じにはじけきってしまったんですけど。
さすがに昨日のは、まずい。
涼宮ハルヒ関連で知り合った方ばっかりのところだったわけですが、みなさんのほうが既にテンション高く、私を「冬コミで裏切って他ジャンルで本出してた人」として散々捲し立て、「だったら今ここで、罰としてそれ描いてもらおうじゃないか」と言い出しはじめた皆さん。
あれ?何この流れ・・・と思いつつ、完全にテンションメーター振り切れてた私は「いいよいいよ、ただ単に描くのも面白くないからなんかお題つけてよ」みたいなことを言い出し・・・
「教室」「エロ」で満場一致。
ほんとに何なんだこの流れ・・・と思いつつ、それでもテンションにまかせて、テニプリ知ってる人が2人しかいない絵茶でブン赤エロを描き始めた私。
さらに、なんか変なテンションのみなさんは、「はいってない!はいってない!」とぶーぶー言い出す始末。
今は、残ったログをみて、ただ、虚無感と羞恥心にさいなまれています。
「遠足は家に帰るまでが遠足」の法則により「罰ゲームは自サイトに戻るまでが罰ゲーム」だそうで、自分のサイトでちゃんと公開するように、と念を押されたから、ここにアップします。
下の「続きを読む」をクリックしていただけると、その「はいってない」絵をご覧いただけます。
モロには描いてませんが、しっかりやってる場面を描いたので、R15くらいで、プラス身内禁でよろしくおねがいします。

あと、ジャンプのテニスの感想なんですが、白目を剥いて死んでいる彼に対して一生懸命語りかける阿久津が妙に微笑ましかったです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる