芋、ライブに乱入です!もちろん朗読で11/23 

November 09 [Tue], 2010, 15:49
お久しぶりです。芋です。この季節はサツマイモが美味です。

そんな芋の季節に、有り難くも朗読でライブに参加させて頂けることになりましたわーいわーい!

しかし気がついたら半月切っててビビリです。
ヤバス!!
しかしおいらがんばるので、是非遊びにきて下さいまへ!

というか、曼陀羅さんで朗読をやらせて頂き始めてから丁度一年。去年の11月23日が初舞台なのでした。

早いもんだなあ…
そんなこんなで、少しは成長出来てるよう残り時間必死にがんばります…!
今回は、あまり演出とか小道具とか考えずに朗読…やります。(時間とネタがないだけとも言う)
題材のほほえましい世界を感じて頂けるようにがんばりますので、お時間ありましたらぜひ遊びにきてやって下さいませ


***********
okapi Presents
PUZZLE 〜Piece of Peace Vol.3〜

【場所】
@吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

【日時】
11/23(日・祝)
17:30 open
18:00 start

2,000円(+1Drink)

【出演】
KokuaSmile(O.A)
ウクレレ・ギター弾き語り

真辺雄一郎
ギターインスト
http://manabe.tea-nifty.com/

山本寛子
物語の朗読

Twelve Fingers
ピアノ・ドラムのインスト
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004374976

okapi
ギターも弾ける珍獣
http://okapi.tk/

MC:とんちゃん、岸波綾香(KokuaSmile)
***********

芋の出番は
<19:10〜19:45>
の予定です〓

突撃もがっつりウェルカムですが、一報頂けると小躍りして喜びます♪

今回のイベントのテーマはざっくり言うと「平和」「繋がり」なんだそうです。
ごめんなさいざっくり過ぎました。
ライブに来て下さった皆様がほっこりして、また明日も頑張ろうって思えるイベントにしたいとのことです。
私も、地味ながら声優やってる理由とかの一つに癒し癒されたい的なの(曖昧)がありますので、コンセプトをきいた時は呼んで頂けたことが更に嬉しかったですねい…

そんな訳で、楽しい夜になるよう頑張ります♪
おまちしてます♪

芋のお引越し 

April 15 [Thu], 2010, 8:12
桜も咲き、ようやく春だな…と季節の変化に浸ったのもつかの間、また冬の気温に逆戻りですこんにちは!

いやでもコレも季節の変化ですね。
だって春は変化の季節だしね!



という事で、久々の更新がお引越し告知ですみません!

諸事情により、ブログを移転することになりました。
春だし!

今後は地底でこっそり日々を綴って行こうかなと思っております。
なので大々的にリンクを貼れないのですが、もし「今後も見てやっても良いぞ!」てな方がいらっしゃいましたら

itensimasuyo@mail.goo.ne.jp

までサクッと一通頂けますでしょうか。
空メールでもバッツリOKです!が、お名前(ハンドルネームもちOK!)だけ入れて頂けると芋が蒸されます!

移転用アドレスなので、メール頂きましたら(人力で)スパーンと新ブログをご案内させて頂きますです。



そんなこんなで急?な移転ですが、今までお付き合い下さいました皆様、本当に有難うございました。
相変わらずマイウェイ突っ走っている芋ですが、これからもしっかり表現活動続けて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!




日記として残して置きたいなあ…地味に更新するか外界から隔てる努力をするか…うぬ…それはまた後ほど(笑)

芋と… 

February 18 [Thu], 2010, 23:45
星の王子さまの逢瀬(違)は無事?終了致しました!


来て下さった皆様、出演者の皆様、そして場を与えて下さいました曼陀羅の皆様、そしてそして許可を下さった事務所の皆様!本当に有難うございました!!


自分で作品を選んで編集して曲選んでいろいろ作って…
と言うのは、大変だけれど「表現」というものを改めて考え感じさせてもらえるので、毎回とても勉強させて頂いております。

あと、お客様に聞いて頂くとやはり反応が…びくびくしたりふわふわしたりですが(笑)
やった事になにかを返して頂けると、自分の表現を見つめ直せます。
嬉しいなあ…。


私は、自分が感じた好きな世界を私の朗読で感じて頂きたくてやってます。
頂いた言葉にそんな一言があると本当に嬉しいです。

今日は

「星の王子さまの内容をちゃんと知らなかったけど、こんな話なんだとわかった」
「前後を知りたくなった」
「(もう一度)ちゃんと読んでみたくなった」

と言うコメントを多々頂き…感じて頂けたのかな、と。
本当に嬉しい限りです!

私なりに反省点はたくさんありますが(目にみえる形でももちろんorz)、楽しい充実した時間を共有させて頂きました。



皆々様、本当に有難うございました!!
出演者の皆様も本当に個性豊かで楽しくて素晴らしくて…うっかりファンですよ(笑)
歌って素晴らしいすね!!
またお会い出来る事を祈りつつ…
そしてそう言って頂ける声優ナレーター表現者人間(よくばり)になれるよう頑張って参ります。


最近雪予告(予告どころじゃない場合も)多いですね…本当、あたたかくしてお過ごし下さいね。

芋と小屋入り〜 

February 18 [Thu], 2010, 15:30
リハのために既にライブハウス入ってます(笑)

やあ…ガッツリ名前が。
嬉しいなあ…

がんばるどー!

芋とおうじさま 

February 17 [Wed], 2010, 22:00
とうとう明日です。

ヒィ。

相変わらずギリギリまで作業しておりまする。
台本は今回は緑と黄色。
王子さまカラーです(笑)
朗読用に台本作るのも…大変だけど楽しいのです。
次ある時はもっと上手く作りたいわあ。

そんな訳で、あとアンケートと音を作らなければ!!


そんなバタバタですが(笑)

『星の王子さま』

天候が微妙なようですが、負けずに頑張ります。
お時間ある方は是非遊びにきて下さいませ♪

芋がライブに乱入 

February 13 [Sat], 2010, 21:52
朗読で。


ということで、三ヶ月ぶりに再び朗読をやらせて頂く事になりました。
今回は朗読づくしライブではなく、お歌(この表現もどうかと)の間に枠を頂きました。
なのでちょっと気分を変えて頂けたら良いかな、と言う思いもあり…

星の王子さまになります!!(何)

やりますってかなります!いや、よみます!(どれやねん)
かの名作、しかも演じられる方がとても多い作品ですが、山本なりにあの世界を表現出来、それを感じて頂ければと思います。

■日時:2/18(木)
タイトル『A&W〜あなたと私〜』
OPEN/START 18:30/19:00
CHARGE ¥2200 (前売り予約¥2000)

■場所:吉祥寺 曼茶羅
JR中央線/井の頭線「吉祥寺駅」下車 南口徒歩2分
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

山本の出番は20:00過ぎになる予定です。
平日なのですが、頑張りますのでお時間ございます方は遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


告知でした(笑)

芋とお仕事 パート1 

February 10 [Wed], 2010, 16:04
久々の地!
駅を下りて歩く道のりが楽しくて仕方がありません。るるんた。


と言う事で、今日はお仕事に行って参りました!

過去二度ほど出させて頂いた事のあるお仕事で、毎度ながらとても暖かい皆様と現場で…私こんなに幸せで良いんだろうかと思いながら演じさせて頂きました。

見学もさせて頂いたのですが、自分に足りないところが見えたりナレーションや表現の奥深さが見えたりと、やはり現場はひと味もふた味も違いました。

何より本当に皆様が暖かくて!!!
山本、もっともっと成長します!!頑張ります!!有難うございましたー!!(男泣き)


…落ち着いて。
いつも思うのですが、作品ごとにそれぞれ色があって、私たち役者はそれをすぐに読み取ってその中で自分を出さなければいけないのです。
だからこそいろいろなものに触れて触れて引き出しを増やすのですね。
役者として引き出しを増やすのは当たり前の事なのですが、それをこなせるのがやはりプロなのだと思うし、お仕事を通すとより切実に感じます。

もっと人間として、意識から成長しないとな!
改めて気合いが入りました。


あと私は、もっと落ち着くべきだ…
「はい!」
がなんかすんごいアセアセして聞こえるヨ。
落ち着いてたのにな。短くて勢いが強いのかもしらんなあ。
もっと落ち着こう…

客観的な反省点でした(笑)
頑張ります!!

芋と雪の日 

February 02 [Tue], 2010, 7:50
電車は平常通り運行しております。


雪がふった次の日の朝は、とにかく窓を開けた時の世界の輝きが違います。
いつもの五割増しで眩しい。

写真では伝わらないのが寂しいですが…もっとゆっくり撮りたかった…(涙)
布団とストーブのぬくもりに負けました。


いつもより明るい視界です。いつもと違う世界を目き焼き付けて、今日も一日頑張りまっしょい。

芋とオン・ザ・ビル 

January 30 [Sat], 2010, 10:54
…ん゛?!




(訳:この素晴らしき主張のビル…いったい何の会社なんだろう)

芋とぶらんど 

January 19 [Tue], 2010, 14:05

私はブランドものは一切お持ちでないですが。


安くて良ければ最高じゃないの!と安さ自慢をする関西精神根付く芋ですが、そんな私でもやはしびとんさんはセンスがあるなと思ったディスプレイ。



…反射強すぎて良さが伝わらない…!!(写真)



高島やさんもピカピカ磨きすぎだよ…(良い事です)
写真では全く伝わらなさそうなので興味があったら見に行って下さい。

ちょいちょいディスプレイがかわるのですが、高級感をゴリ押ししつつ、高いものじゃなきゃ出来なさそうなチャーミングなディスプレイをいつもみせてくれるのです。

今回の鳥かごは、作品への自信の表れだよ…!!



そんなこんなで久々にディスプレイにときめいた芋でした。
本当はもっと好きなのがあるんだ…店内展示だから微妙だけど頑張れたらまたご紹介します。
種類紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芋
読者になる
芋と申します。芸名は別にあります。

■職業、声優ナレーター。
表現者、役者として成長すべく、日々精進中。人生フルに使い全身全霊でフンバしてます。
現在は定期的にライブハウスで朗読をさせて頂いたり。
最近はリンパマッサージ取得に向けもごもごと奮闘中です。
この世の中、声にも身体にも癒しが必要なんです よ・・!
歌舞伎とか能、お寺、落語えとせとら、日本伝統ネタに鯉みたいに食いつきますが、炭水化物ですので安全です。ご安心ください。
こんな芋をどうぞよろしくお願い致します。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
芋コメ
アイコン画像中之島
» 芋と雪の日 (2010年02月03日)
アイコン画像真由美
» 芋とオン・ザ・ビル (2010年01月31日)
アイコン画像中之島
» 芋の新年のご挨拶 (2010年01月01日)
アイコン画像中之島
» 芋の年末行事 完成 (2009年12月28日)
アイコン画像由月(でわかるかしらw)
» 芋の年末行事 完成 (2009年12月27日)
アイコン画像yoko
» 芋が衝撃を受けた (2009年12月21日)
アイコン画像中之島
» 芋が衝撃を受けた (2009年12月20日)
アイコン画像吉祥寺のギター小僧
» 芋が衝撃を受けた (2009年12月20日)
アイコン画像yashima
» 芋、直前予告 (2009年12月19日)
アイコン画像中之島
» 芋とばなな (2009年10月31日)