北海道1 

2009年05月13日(水) 22時13分
韓国報告が途中ですが、
3月頭にさっちと北海道に行ってきましたので、
先に北海道報告をしたいと思います。

宿泊したホテルは「ホテルモントレエーデルホフ札幌」
札幌駅から徒歩圏内、とてもきれい、温泉つき。
お気に入りのホテルとなりました。

そこで、超お気に入りのお寿司屋さんを
みつけちゃったんです。

このお寿司屋さんだけのために北海道に来てもいいかもって感じ。

少しづつ紹介したいと思います。

やっしぃ


 ホテルからの眺め    時計台
 

からすみ 

2009年04月06日(月) 8時19分
 ちひろさんから、お誕生日のプレゼントにからすみをいただきました

からすみをいただくためには、お伴のお酒がなくちゃ→お酒を飲むならつまみがなくちゃ

と言うことで、メインのからすみ、黒はんぺん焼き、ザーサイ炒め、おくらの胡麻和え、ふき煮、漬物というつまみメニューでおいしく「さつまの風」をお伴にいただきました

ごちそうさまでした

韓国旅行記C 

2009年02月23日(月) 23時32分
 やっしー もうひと頑張りアップしちゃおうよ〜

私も溜まっているんだけど、次がすぐやってくるからさぁ

さっち

韓国旅行B 梨泰院(イテオン) 海川 

2009年02月15日(日) 3時51分
夕飯は梨泰院(イテオン)「海川」です。

以前さっちと2人で来た時には食べ残してしまったので、
今回は考えて注文。

しかし、「カニ」「アワビの炒め物」「アワビ粥」「梨」などおまけと称して次々出てくるので、
しめの「アワビ鍋」の時にはもう満腹
今回もたくさん残してしまいました。
ごめんなさい。

次々アワビが出てくるので、
途中から高級感が薄れアサリのような感覚に。

お酒の方は写真通り今回もいろいろ挑戦しましたが、
残念ながら気に入ったものありませんでした。


やっしぃ

   





韓国旅行記A ノビチブ 

2009年02月10日(火) 1時22分
すでにホテルに到着していたお友達とお昼過ぎに合流し、
明洞のお勧め焼肉屋に向かいました。

牛レバー、ロースまでは美味しくいただいておりましたが、
一番楽しみにしていた骨付きカルビを口にしたら…。

硬くて、ジューシーさもなく、前回食べた肉とは別物でした。
さっちと私は期待していた分怒りが湧いてくる程。

さっちが店員に確認をしたら、
「時によって美味しい肉とそうではない肉が入荷する。
今回はオーストラリア産であまり良くない肉だ」と。

「チラシには国内産の肉を使っていると書いてある」「こんなに味が違うのに同じ値段なのはおかしい」と抗議すると、「ビールを2本サービスする」と。

お店の人が美味しくないと認めたことで納得し、
その後抗議は続けませんでした。

ここのカルビはとてもジューシーで、特製のつけ塩も美味しく、
韓国旅行の目的の1つでもあったので、本当に残念でした。

次回は美味しいお肉を仕入れておいてくださいね。

やっしぃ

     牛レバー           ロース           カルビ
       









韓国旅行記@ 

2009年02月10日(火) 1時11分
2泊3日で韓国に遊びに行ってきました。

寒いのを覚悟していたら日本と同じくらいの気候で、     
とても過ごしやかったです。

前回同様よく飲み、よく食べ、マッサージ三昧、
充実した旅行となりました。

今回はさっちのお友達2名も一緒で、
私たちは中部国際空港発、お友達は羽田発で
現地ホテル集合となりました。

空港に朝の7時に到着し、搭乗手続きを済ませた私たちは、
恒例の「離陸前のビール」を楽しみました。

朝飲むビールは体全身に染み渡り、とってもおいしかったです。

      

やっしぃ


気田川&辛泓 

2008年09月13日(土) 18時38分
大変御無沙汰しております。

さっちから「韓国旅行の画像アップしてね」とバトンを投げられてから早??か月。
ようやくブログをアップする余裕も出てきたのですが、
画像を保存していた携帯が真っ二つに折れちゃって
アップできなくなりました。すみません。
12月に「韓国行こうか」という話も出ておりますので、
今度はしっかりアップします。

さて、昨日はさっちと「気田川&辛泓」コースを満喫してきました。
残念ながら目新しい芋酒には出会えませんでしたが、
待ちに待っていた白子料理を食べることができました。美味しかった。

白子大好きなちひろさんへ
近いうちに食べに行こうね。

辛泓はいつも通り大満足でした。

私は50分のクイックマッサージ
さっちは50分のオイルW
Wとは、2名で(上半身と下半身に分かれて)施術してくれるコースです。

紹介する人全て満足してくれるお勧めの中国式マッサージです。

やっしぃ


気田川の白子ポン酢・天ぷら      辛泓の外観(2階が辛泓、1階が気田川)
           

長崎の芋 

2008年09月01日(月) 20時46分
長崎にも芋酒があった
銘柄は笑っちゃう
お味見させてくれると言われたけど、香りかがせてもらいご辞退

浜名湖豚 

2008年08月28日(木) 17時26分
 最近は、やっしぃと飲む機会があまりなく、近所のお店開拓が停滞気味だった。

帰りが遅くなって、自炊が面倒で、ふらっと覗いた店に「浜名湖豚」

   

レバー、たん、ねぎま...どれも絶品

浜名湖で豚と思っていたら、結構有名らしい。

でもね、一人じゃ一人前2本セットは結構つらい

1本ずつのセットにしてくれるといいんだけどなぁ〜

ここの焼酎は




間違えた 

2008年08月28日(木) 16時49分
 連休中に更新予定が、あっという間に夏も終わり....

たまったのはともかく、また、ぼちぼちアップしたいと思います。

で、晩酌セット紹介です。

 近所の割烹屋さんで、
晩酌セットおつまみ4品+ 2630円
今回は、えび煮、まぐろさしみ、
冷たい野菜煮、太刀魚から揚げでした。

私は、まぐろがあまり好きじゃないので、外してと頼んだら、たこの刺身になりました。

結構おなか一杯です。
勿論、追加ですから....

で、おまけにゴーヤの煮付けをいただきました

本当は、おつまみ3品1580円を頼むつもりが、
間違えて晩酌セットだったんだけど、なかなか充実していました。

次は、どっちにしようかなぁ


2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちひろ
» からすみ (2009年04月07日)
アイコン画像ちひろ
» 長崎の芋 (2008年09月02日)
アイコン画像さっち
» 浜名湖豚 (2008年09月01日)
アイコン画像ちひろ
» 浜名湖豚 (2008年08月31日)
アイコン画像ちひろ
» 韓国旅行記V−@ (2008年05月02日)
アイコン画像ちひろ
» 韓国旅行記V−@ (2008年02月18日)
アイコン画像さっち
» ランチ (2007年08月27日)
アイコン画像ちひろ
» ランチ (2007年08月25日)
アイコン画像ちひろ
» 新年のご挨拶(や) (2007年01月05日)
アイコン画像ちひろ
» ハロウィン (2006年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imoimoimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる