鍋焼きカレーうどん

February 25 [Mon], 2013, 21:56
カレーを大量に作ってしまいました。
カレーって気をつけてるつもりでも、多く作ってしまうんですよね。なんでだろう。
それで、二日目の今日はお昼ごはんと夜ごはんにも食べました。昼の方は、「鍋焼きカレーうどん」にしました。大きな鍋のカレーを温め直すのはガス代がもったいないし、かといって小さい鍋にとって温めた後洗うのが面倒だし。。。。というわけで、直に火にかけられる鍋焼きうどん用のちいさい土鍋で温めることにしました。冷凍うどんを電子レンジで温めている間に、移したカレーに水・牛乳・つゆの素を加えて加熱。そこへうどんと卵を投入。
全体に火がしっかり通るまでコトコトと加熱。
お味は思った以上に美味でした。今日はすごく冷える日だったので、あつあつのうどんは最高でした!土鍋を使うアイディアに我ながら感動してしまいましたよ^^
具材とか、色々工夫したらもっと楽しそうですね。
頭とお鍋は使いよう。最近、料理をさぼっていましたが自分で作って食べるっていいなあと再確認できました。


天蝎宮
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo8
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる