あけましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 11:15
2007年になりました。
去年は更新が滞ってしまいすいませんでした。
今年は、去年よりは更新しようと思います。

お正月ですね。
去年はいろいろあったのですが、落ち着いてお正月を迎えられて
良かったです。

今年、私は年女なので猪突猛進でがんばっていこうと思います。

ふぅぅ 

June 22 [Thu], 2006, 15:38
どうも。
最近下がり調子ですね。
仕事って難しい。やる気を維持するのってなかなか困難。
何か問題が起こりそうになると心が苦しくなる。
よわっちいです。
でもそれに負けると先はないんだけどね。

クリエイティブに仕事ができるように今日も頑張ろう

どうも 

April 25 [Tue], 2006, 9:47
ご無沙汰してます・・・。ネット環境が悪すぎてなかなか更新できませんでした。

仕事始まりましたね。毎日彼の有名な隅田川を見ながら通勤してます。大分都会の生活にも慣れてきました。
東京に住んで困るのは、水。最近は少しなれたけど、くさいしおいしくないし。水を買う生活を始めました。おいしい水も飲めないなんて人が住むところじゃないとも思うけど。まあ、人間の自業自得ですね。
仕事はなかなか楽しいです。上司に恵まれてよかった。これからもこの調子でがんばりますよ

仕事を始めると休みのありがたさがわかりますね。私服を着て街に出てリセットされる感じ。

またいつ更新できるかわかりませんが、また会いましょう

最近のこといろいろ 

March 27 [Mon], 2006, 11:35
随分久しぶりになってしまいました・・・
いやぁいろいろとありました。

初めてサッカー観戦に行ったり、登山したり・・・。ちなみにサッカーはエスパルスvsFC東京。私はレッズの試合が見たかったけどいろいろとありまして。でも、応援してたエスパルスが1−0で勝って、見てて面白かった。でもちょっと目をはなした隙に好プレーが出たりするから、目がはなせなくて大変だった。

最近のビッグイベントは卒業式かな。私も無事卒業しました。
やっぱり親に感謝です。大学4年間にかかったお金はものすごい。親がいてくれてこそ私の大学生活があったからね。
卒業式は袴を着た。和装は身が引き締まる感じがするから(お腹の肉も実際に引き締まるけどね・・・)好きだな。友達も大体袴で、きらびやかだった。
卒業式の後ゼミ飲みがあって、涙している子とかいたけど、私はいまいち実感がわかず。まあ確かにゼミのみんなで会える頻度は少なくなるけど、またきっと会うだろうからね。
でももう、大学に来ることもなくなるのかと思うと寂しいような。この街にも慣れたし。

といいつつ、引越しの準備をしなければ。
今度は東京進出です!!

虫歯がぁぁ 

March 08 [Wed], 2006, 13:39
食事をしていると奥歯が痛い。これはもしや虫歯・・・
鏡で見てみるとやっぱり少し茶色くなってる。
歯医者は早く行くに越したことはないので、早速予約。(以前歯医者でバイトしていたので歯医者に行くのはさほど壁が高くなくなりました)

先生曰く、歯が削られて象牙質(多分歯の一番外側にあるエナメル質の内側にあるもの)が出てきているから歯が痛むとのこと。まあ虫歯も少しいってたみたいだけど、初期症状だったので治療は簡単なよう。
でも、麻酔をしないと痛いらしくて・・・前回はかたくなに拒否した私だけど今回は諦めて麻酔をしてもらった。
痛いんだろうなあ、と思ってたけど思ったより痛くなく、スススと入っていく感じで、このまま終われば楽勝だと思ったら、やっぱり液が出てくる嫌な感じはあって少し気分が悪くなった
でも前回は治療中ずっと痛かったけど、さすが麻酔の効果は絶大で治療中はうそのようにまったく痛くなかった。これなた前回も麻酔を打ってもらっていればよかったと思ったよ。

結局、噛みあわせを調節するためにもう一度は医者に行ってこないといけなくなったけど簡単に終わってよかった。

姉が結婚 

March 04 [Sat], 2006, 16:06
今日は姉の結婚式でした。妹の私が言うのもなんですがとてもきれいでした。

姉は着物が好きなので、式は神社で挙げました。結婚式に出ること自体初めてだったので、なぜか私も緊張していたのですが、なんだかあれよあれよという間に終わってしまって、厳粛とはいえない感じでしたが、姉の友達などがたくさん来てくれて姉はうれしかったと思います。

披露宴では、姉はウェディングドレスにお色直しをしました。(着物姿はよく見たことがあるけど)ウェディングドレス姿は初めてだったので、どんな風になるのだろうと思っていましたが、絵に書いたようなお嫁さんという感じでかわいかったです。旦那さんと何か話している様はそれだけでほわほわしてていいなあと思いました。幸せそうでうれしかったです。
披露宴の最後に姉が両親宛に手紙を読んだのですが、とても感動しました。父親は初めて娘を嫁にやったわけですがやっぱり寂しかったみたいです。

式や披露宴は姉が細部までこだわりを持って考えていた甲斐があって姉のあったかさが伝わってくるような感じでよかったです。
幸せな家庭を築いてほしいです。

最近はまっていること 

February 13 [Mon], 2006, 15:40
最近、私は、NHKの連続テレビ小説「風のハルカ」にはまっている。毎朝、8:15〜この番組を見るのが日課となりつつある。
最初は、知り合いのおばさんが「ハルカ(主人公)の笑顔を見ると元気になるんだよねえ」といっていたのを聞いてちょっと観てみるかぁっていうだけだったんだけど、面白くてはまった。
現代の大分・湯布院を舞台に家族や恋、人とのつながりといったものをテーマにやってるんだけど、毎回終わるたびに「ああ〜この後はどうなるんだろう」と思う。特に今はハルカと正巳が婚約したんだけど何かが起こりそうというところだから目が離せない。私の中では「ちゅらさん」以来のヒット作です。
知り合いのおばさんが言っていた通り、水野ハルカ役の村川絵梨ちゃんは観てるだけで元気がもらえる感じ。元気いっぱいでかわいい。
皆さんもぜひ見てみてください。

もう4年 

February 12 [Sun], 2006, 15:29
昨日は高校の友達と飲んだ。
みんな4月からは社会人ということで、仕事の話とか、恋の話とか、近況報告とかをして楽しかった。
考えてみると、高校を卒業をしてもう4年。それぞれ違うところにいるのに4年間もずっとつながっていられるのはすごいなあと思う。こうして関係を保っていられることを嬉しく思う。
これから何年私は生きるのか知らないけど、今後もこうやってつながりを保っていって、たくさんの人とつながっていけたらいいな。

こういうところかぁ 

February 05 [Sun], 2006, 17:45
友達の先輩が音楽活動をやっていて、ライブがあるというので聞きに行ってきた。初ライブハウス。どきどきして店内に足を踏み入れたけど、予想通りといった感じだった。
友達の先輩はピアノを弾きながら歌っていた。山崎まさよしとかそういう系に分類されるのかな。私の好きな感じのゆったり聴ける歌だった。
全部で5曲くらい歌ったんだけど、自分で作詞作曲して歌ってるのはすごいなあと思った。世の中に溢れている歌も誰かが作ったものなんだけど、私の身近な人が作っているのを聞くと重みが増すと言うか・・・。
何かを生み出すっていうのはやっぱりすごいよなあ。

友達の先輩以外にも何組かの演奏を聞いたけど、私には合いませんでした・・・。まあ初めてのライブハウスだからすぐ帰るのももったいないし、たまにはいいかなと思いおとなしく聞いてたけどね。

こころ 

February 01 [Wed], 2006, 16:04
本の虫「こころ」夏目漱石

「こころ」は高校の国語の授業で扱われて、面白かったから全文読んでみたいとずっと思ってたんだけど、やっと読んだ。
あらすじの説明はここでは省くけど、人間の心、特に醜いところがよく描き出されているなあと思った。人間は自分が傷つきたくないから自分を必死に守ろうとする。客観的に見ると「何でそこで本当のことを打ち明けないの?」と思ったりするけど、そのときの心の描写を読むと「その気持ちもわかるなあ」と納得してしまう。先生(登場人物の一人)の心の動きがよく理解できた。私もエゴイストだな。

本の最後の解説を読むと「夏目漱石は大学に入る当初は建築学部(?)を希望していて、この本も建物の設計図を書くように精密に構成がされている」とか何とかとかと評してあったけど、確かに精密だと思った。すごく理路整然としていて読みやすかった。

結末を知りながら読んでたんだけど読み応えのある一冊でした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いもあん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・読書
    ・旅行
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いもあん
» ふぅぅ (2007年01月01日)
アイコン画像松山人B
» ふぅぅ (2006年09月18日)
アイコン画像いもあん
» どうも (2006年06月22日)
アイコン画像たかっち
» どうも (2006年04月29日)
アイコン画像k-suke
» どうも (2006年04月25日)
アイコン画像たかっち
» 最近のこといろいろ (2006年03月27日)
アイコン画像いもあん
» 虫歯がぁぁ (2006年03月13日)
アイコン画像たかっち
» 虫歯がぁぁ (2006年03月11日)
アイコン画像いもあん
» 最近はまっていること (2006年02月14日)
アイコン画像たかっち
» 最近はまっていること (2006年02月13日)
http://yaplog.jp/imoan3/index1_0.rdf