いよいよ 

2006年05月08日(月) 14時54分
『slow express』が明日手に入りますよ!
試聴もしてなければラジオも聴いてないので(笑)、楽しみです♪
planeらしさ溢れるアルバムだと良いなーって思ってます。

そしてそして、

ROCK IN JAPAN FES.出演決定!!

去年、「来年こそは!」って言ってたのが実現してしまいましたよ!
もちろん、行きます!チケットは購入済みですから!
凄いですね〜…
早く来ないかな、夏。

ワンマンライブ決定! 

2006年02月16日(木) 13時08分
planeのワンマンライブが決定しました!
前回の東京・大阪に加えて今回は、名古屋・福岡にも赴きます!
東名阪を予想してたので福岡とは驚き。
いっそのこと札幌とか仙台でもやったら良かったのにー。
日程は、
6/17(土)福岡DRUM SON
6/23(金)名古屋ell.FITS ALL
6/24(土)心斎橋CLUB QUATTRO
7/1(土)渋谷CLUB QUATTRO

以上の4公演は2/22(新曲の発売日)の18時〜先行販売を行います。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい

全部行きたいっすねー…

今更ながら明けましておめでとうございます 

2006年02月10日(金) 14時46分
2006年の初日記です(笑)
年末年始はCOUNT DOWN JAPANに行ってました
当初はplaneの年越しに行こうとしてたんですけど、直前で変更したんです。
どうしてもくるりで年を越したかったわけですよ。
楽しかったっすー。
二十ん年生きてきた中で上位に入るくらいの楽しい年越しでした。
これは来年も行かねば。
願わくば、planeもCDJへ参加を・・・
その前に夏のJAPAN FES.ですね。
頼むよー(誰に?)

そういえば、planeのツアーが決まりましたね。
関東が千葉しかないあたり、というか主要都市があまりないあたり、
東名阪でワンマン?
を、期待しているのですが、どうなんでしょうか

and world 

2005年12月09日(金) 0時33分

『and world』ACIDMAN
初回限定盤:TOCT-25866¥3,100(tax in)/通常盤:TOCT-25867¥2,800(tax in)

これまでのACIDMANのイメージを吹き飛ばすアルバムです。
でも「ACIDMAN変わっちゃたね…」っていう悲観的要素は皆無。
「おい、こんなのもできるのかよ、やるな」っていう感じ。
盛り上がれればそれでいいと思ってる音楽ばっかりやってるようなバンドとは違います。
盛り上がりーの聴かせーの泣かせーの、あー忙しい(え?)
元々、いろんな音楽ができるってところを好きになった私にとっては、
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
って感じです。
ライブ楽しみだなー。
こんなアルバムならもっと前で見れる番号狙えば良かった。
よく見える位置でじっくり見ながら聴きたいもの。

REGISTRATION TOUR NO251203 

2005年12月03日(土) 23時14分
大阪行っちゃった
セットリストを反転で書いておきます。
合ってるかは知りませんよ(待て)

+++++++++++++++

・ワンダフルセンチメンタル
・サーフィン
・R

・果実
・シャトルバス
・グランドライン

・君を呼ぶ声
・近い未来の僕達へ

・ソナタ
・left
・雨
・スパイダー
・愛する人

・少年

EN.
・sister

前とあまり変わりばえしないのは発表してる曲が少ないからですね。
そして、発表してもすぐに引っ込めちゃう曲が多い…
シグナルが聴きたかったよぅ!
嘘つきな君へも聴きたいよぅ!
つーか、1、2回やって引っ込めちゃった曲多すぎだよぅ!

はー、吐き出したぞ。

+++++++++++++++

そんな感じのライブでした。
東京ではセットリスト変えますかね?
そんな器用なことはしない風ですよね(笑)
実は楽しみにしてるんですけど。
やらなかった曲とか。

わーお 

2005年11月08日(火) 17時58分
planeのワンマンのチケットがSOLD OUTしたそうで。
え、えぇぇぇ〜っ
どーしちゃったんでしょうか、plane?(笑)
これもグランドラインの効果?ジャパサの効果?
凄いなぁ…
確かに嬉しいんだけど、友達が取れなかったから素直に喜べない
うーん、crestは小さかったかー…
7月のGARAGEがギリギリまで売り切れなかったから
即日SOLD OUTするとは思わなかったよ。
planeさん、着実に浸透していってますね。

10/16 JAPAN CIRCUIT vol.26続き 

2005年10月17日(月) 16時22分
で、感想。
まずぶっちゃけますけど、出てきた瞬間に泣きそうになりました(笑)
だって、planeがAX(もういいよ)
でも、泣いてたら盛り上げられないと思い、堪えました。
出てきたメンバーは緊張でガチガチとかにはなってなくて、
割と普通、いつも通りのテンションでやってたと思います。
何よりもいつも通り楽しそうにやれてたのを見て、こっちまで嬉しくなりました
良かったー、去年のワンマンみたいになってなくて(笑)
最近のセットリストの縮小版だったけど、
スパイダーでいきなり攻めてる感じがしました。
周りの雰囲気も「お?」みたいな空気に変わったように思いますよ。
前にいた男の人も結構見入ってました
グランドラインが終わったときは周りがザワザワしてました!
「聞いたことあるよね?」とか「コンビニとかでかかってるよね?」とか。
その声を聞いて、わが事の様に嬉しかったです
やっぱりグランドラインはライブ栄えする曲ですね。
初めて聞いた人も無視できないような。
leftで「planeはこんな柔らかい曲もやってます」って感じでした。
最後のsisterもお客さんを釘付けにしたんじゃないでしょうか?
実際に「ドラムすげー!」って言ってた男の子もいたし!
たった4曲。
たぶんファン以外も「もっと聴きたい」と思えるライブができたと思います。
だって、planeファンじゃなかった後ろの人も「短い!」って残念そうでしたもん。
演奏が終わってハケるときまで、メンバーは堂々としたものでした。
短かったけど、やりたいことができたっていう風に見えた。
うん。成長したね
以前のオドオドしてた姿が嘘みたいだったよ。
その姿を見て、こっちも笑いっぱなし。
周りから見たらさぞや気持ち悪かっただろうよ(笑)

初AX、いいライブができて何よりです
いつかはAXをplaneのファンでいっぱいに・・・(笑)

10/16 JAPAN CIRCUIT vol.26 

2005年10月17日(月) 16時19分
AX内に入ってステージを見ると、すでにplaneのセットが組んでありました。
予想通り、1バンド目でした。
ライブが始まる前に偶然知り合いに会ったんですけど、
やっぱりその知り合いもplaneだけ知らないって言ってました
「どんな感じのバンド?」と聞かれて、
「良い感じのバンドです」と言っておきました。バカですねー
場内が暗転したら前が一気に空いたので、
みんなに急かされて前に行ってみました。
SEが流れてplaneの登場です
周りは誰一人として「イエーイ」とか言ってなくて寂しかったです
なので、うちらで盛り上げようと必死で声出してました。
先にセットリスト上げておきます。
1.スパイダー
2.グランドライン
3.left
4.sister

呼んで頂いてこんなこと言うのはなんですが、オープニングアクト扱いですね・・・
まぁまぁ、想定の範囲内ですよ。ですよ?ですけど・・・
もう1曲とかあっても良かったかなー?とは思います。

続く。。。

グランドライン 

2005年10月14日(金) 13時52分

良いよねー。
本当にplaneの成長を感じるよ
この曲、夏前に出してもらいたかったなー。
だって凄い夏っぽいんだもん。
leftはplaneの優しい部分が凄い出てる。
ホッとする曲だわ

ぷち懺悔 

2005年10月03日(月) 2時57分
ampmでグランドラインが流れた途端にはしゃいでしまいました。
申し訳ありませんでした
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo_omi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる