伊吹山 

2006年02月25日(土) 19時40分
 本日も伊吹山スキー場に行ってきました、安くリフト券を仕入れたからどんどん行かねば
さすがに気温も上がってきて、雪質はシャーベット前日の雨おかげもあり、地道には雪も無く
前回積もっていた雪はすべてきれいに無くなっていました。
 肝心のスキー場には、なんとか寄せ集めて広げたような朝一なのにがりがりの雪が
圧雪され整備されていました、滑った感じはか・・固い、圧雪した雪がそのままアイスバーンに
なっている、当然ながら子供は滑れない様子でした。
 2時間ほどすると程よく解けて、削れた雪が溜まりいい感じになってました
そろそろシーズン終わりかなー、でもまだリフト権が余っているんだよね・・
 あと4回ぐらいいあ夏には、カナダか北海道の山奥にいってみたいな〜
 7年ぶりにウェアー上下買い替え・・感想は暖かい!!! 最新のはすごいな〜でした

今回は、滋賀県伊吹山 

2006年02月12日(日) 19時02分
 本日は滋賀県にある伊吹山スキー場に行ってきました、
 ピステジャポンという名前に変わり何か良くなったかなと思いましたが、これといって変更は無かった
リフト代金が安くなったかなーと感じました。
 駐車場までの道が狭い狭い 田んぼの真ん中と右に左にと上っていって駐車場に到着する
滑った感想は、初めてスキー、スノーボードする人が練習するには最適、ちょっと滑れる人も十分
中級も楽しめるかな〜、めっちゃ上手な人はー・・まーあれです楽しめる多分、コースは全体的に、短いと感じるかもです、初心者さんにはちょうど良い
 
 今日は、骨折を見てしまった足のつま先がおしりの方に・・ すぐにパトロールに連絡、要救助要請ですと
 頼んでから10分・・遅い来ない・・パトロールだめジャン・・・遅すぎ、やっと着たらなんと一人・・
(オーィ・・骨折かじん帯損傷だって頼んだのに、船担いできた人一人ですか・・)
不安を感じつつそのまま行動をチェック・・何もできないらしい とりあえず口を挟み、あと3人とスノーモービルと添え木類と三角巾を注文して待つこと5分・今回早いじゃん、まともな人が来てようやく、
レスキューらしくなったが、足伸ばしてください、足あげれますか?固定するのでと聞く (骨折してるんですけどとボソッと言ってみた) 
 まーなんだかんだと30分ぐらいかなー呼んでから連れて行くまで、スキーの練習もいいけど船の使い方や固定の仕方もレスキュー普段練習したほうが良いんじゃないかなーと感じました。
 怪我した人は、一人で車で着たそうだけどその後はどうなったかわかりません
皆さんも怪我には気をつけましょう、余談ですが、近くにある奥伊吹スキー場ってとこで、子供がお亡くなりになりました、スノーボードと衝突したようです、ヘルメットは大事ですねーやっぱり><;

琵琶湖バレーに 

2006年02月06日(月) 21時43分
 日曜日朝から仕事が有ったけど、昼で片付いた為ウズウズとスキーに行きたくなり
昼より琵琶湖バレーに向かった
 
 現地に向かいながら空模様は良い感じ処が・・現地近くになってくると、ドンヨリ ドンヨリ・・
雪がチラチラ
 めげずに現地に到着、お昼の12時ぐらいに出発して、現地に1時10分ほどに到着
このスキー場は、滑る所までゴンドラで山頂まで上らないといけないところなので、早速チケットを購入
しかしここで問題発生 山頂まで上るゴンドラが40分待ち・・
 まー着替えたり、WAXしたりで時間を潰し整理番号が呼ばれたのでそそくさと乗り込む
(ここは、長靴やスノーシューズで現地まで上ったほうが良いですハードブーツの方は、山頂にロッカーなどあるのでそこに入れるのが良いです)

 ゴンドラの中は寒い、ここから雪まで入ってくる・・

 晴れていると琵琶湖も見下ろせていい感じなんだけどー><; 曇ってって駄目でした
 今までに無いぐらいの雪質と人ごみ、リフト終了時間まで楽しく遊んできました、子供たちが大分すべるようになってきたので、楽になりました、もっともっと上手になってくださいませ。

今日のスキー 

2006年01月29日(日) 7時10分
今日は兵庫県にあるミカタスノーパークにきました、朝7時でお客さんいなすぎ・まー空いて良いけど〜

長野Hakuba47 

2006年01月03日(火) 9時58分
白馬にスキー旅行着ています。
昨日から雪が降りだし、すごいなーと思いながら朝窓の外見ると(@_@)!
車がないぞ・

明けまして 

2006年01月01日(日) 7時44分
明けましておめでとうございます!
新年初日は、福袋買いに走り回ります

雪だー! 

2005年12月22日(木) 10時10分
お初の積もり〜真っ白! うれしいねー
でも、このゆきで大変な所も有るわけで、うーん複雑なところです。

え!? 

2005年12月18日(日) 14時47分
街で見かけた変な店、何売ってるんだろうか・

え!? 

2005年12月18日(日) 14時46分
街で見かけた変な店、何売ってるんだろうか・

ムム・・ 

2005年12月07日(水) 8時29分
朝から冷えるなぁーと思ったら、車のガラスが真っ白に・お初の凍結かなー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» 長野Hakuba47 (2006年01月03日)
アイコン画像セシル
» 明けまして (2006年01月03日)
アイコン画像タヌ
» ムム・・ (2005年12月14日)
アイコン画像サンダさん
» 今日のバイキング (2005年11月06日)
アイコン画像タヌ
» タコカーニバル (2005年11月02日)
アイコン画像セシル
» 今日のまお ピンチ! (2005年10月22日)
アイコン画像まお
» うーん なんだかな (2005年09月19日)
アイコン画像タヌ
» うーん なんだかな (2005年09月19日)
アイコン画像園崎詩音
» うまい棒 (2005年09月06日)
アイコン画像セシル
» うまい棒 (2005年09月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/imo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる