Mendelssohn violin concerto 第2楽章!! 

2007年04月04日(水) 15時48分
今日はソルフェージュ(高校)のクラス分けテストやってきましたーッ
もーちょー難しかったーッ!!
M(メロディー)の2声の書き取りが、もおボロボロ…(笑)

今日は、
Mendelssohn violin concerto 第2楽章を語りますッ(笑)
私的にだいすきな一曲です
この曲は、Andanteでフレーズが大きくて、しかもdolceだから歌いこむのと音の処理が難しいッ!!
タイでドンドン気持ちをもってく部分が、弓を返すのが難しいッ!!
てか、Andanteの曲ってボーイングが難しいですよね…
そんなコト言ったら、どんな曲も難しくなっちゃいますよね(笑)

1楽章の幸せながらも、不安そうで波乱万丈な曲の後に来るのが、
この2楽章!!
この穏やかーで幸せそうなメロディーが引き立てられてます。
私は、この曲を弾くとき、やさしい女性??
若いけどお母さんみたいな…マリアさまって言うか、
コミックで言うと(笑)、フルバの透クンのような、
人が優しい言葉を語りかけているような感じを思いながら弾いています(笑)

でも、私の先生曰く、
『草原で寝っころがっていて、清らかな風が吹いていて、可憐な花が穏やかーに揺れてて、
幸せをかみしめてる感じ!!』
なんだそうです!!
まあ、何を思い描くかは個人の自由ですが、先生の考えていることが、
すっごく素敵でした

16小節目の和音の解決を感じながら弾くと、
もお鳥肌もんです(笑)

そして、中間部では最初の音楽とは打って変わって、
不安そうで暗い音楽になります。
ここのオーケストラとの掛け合いが、また、
良いんだよなー…

そして、最後にまた最初のメロディーが出てきます。
でも、最初とはちょっと違くて、
昔を思い出している感じ??要するに、回想シーンです(笑)
PPで一番ここがきれいなんです

っとまあ、ここまでデス!!
語らせていただきました
ハアー、スッキリー…
あくまで、私の考えですから、全然違ってるかも!!
Mendelssonさん、変な解釈だったらゴメンなさいッ(笑)

すっごい、いい曲なので、一回聴いてみてくださいー!!
この曲に出会えたことが幸せデスッ
フルバファン必見かな…??(笑)

ちょっとだけ♪ 

2007年04月03日(火) 23時19分
今日は高校からのviolinの先生のレッスンでしたー!!
疲れたーッ(笑)
先生がナイスな人なのですッ!!
素敵〜

あんまり分かる人いないカモだけど、
メンデルスゾーン、ヴァイオリンコンチェルトの2楽章について、
(明日)語らせてくっださいーッ!!

あしたは、高校のクラス分けテストがあるんだ…
ていうことで、今日はこの辺で!!

餃子パーティー開催!! 

2007年04月02日(月) 19時35分
今日は中学の友達がおうちに遊びに来てくれました!!
なんか卒業してから人と会うことが少なくて、(引きこもってはいません笑)
しかもテンションがこんなに上がることもなくて、
すっごく楽しかったデスー♪わたし的に…!!
みんなも、少しだけでも楽しんでくれてたら良ぃなー

実は今日は、
餃子パーティー
という名目でしたー!!
友達がちょー頑張ってくれてて、
おいしかったですッ

そして、人生ゲーム(の罰ゲーム)は、
本当に人生の苦難を学べましたーッ
ここには書かないけど(書けないけど)、
ホントにとっても恥ずかったょ…!!

いつか、家出とか人生にいきずまったら、
いつでも寄ってくださいッ♪
こんな家だけど、いつでも大歓迎だょ(笑)

エイプリルフール!! 

2007年04月01日(日) 8時41分
今日は4月1日。そおエイプリルフールですねーッ!!
なんかniceかつ素敵な嘘ゎないですかねぇ…

@私…結婚することにしました!!
勝手にしろよ!!てか相手いねーだろッ!!って感じですかね(笑)
A家が火事になっちゃったー!!
ベタすぎてダメだ…しかも言い方によってはシャレにならないッ?!
B今日オオゼキ(スーパー)ポイント5倍だよ。
紛らわしいですね。やめてほしいです(笑)
Cドラえもんってね、実は…ねずみだったんだよ!!
みなさんご存知ですね、猫ですネコ。
Dこれから学校で宿題もないし、早弁、いねむりOKだょー!!
わたしの強い願望です!!嘘じゃなくて、こうあるべきだ!!

…。
私日曜日の朝から何やってるんだろ?(笑)
今になって恥ずかしくなってきた〜
まあいっか
(よくないッ??)

パガニーニさん 

2007年03月31日(土) 19時57分

今日は一日なんか曇り空でしたねー!!
せっかく桜咲いたのに、寒いし…
花冷えとか言うんですよね。
てか、毎日桜の話しかしてませんねッ(笑)
大好きなんですよ、サクラが!!
でもきっと入学式まで持ちませんねぇー

この間の朝刊?夕刊だったかな??
それに、violinistのデイヴィット・ギャレットさん
広告が載ってましたー!!
なんか、モーツァルトのソナタとかパガニーニのカプリウスなど
演奏されるそうですー!!
前にギャッレトさんのパガニーニ・カプリウスのDVDを
見せてもらって、スッゴイ技術にビックリしましたーッ!!
なんかルックスもパガニーニに似てるしッ!!
なにしろ、あのカプリウス集を自分の音楽に消化できているのが
プロなんですけど凄いー!!
ちょー尊敬デス
私的にパガニーニは心引かれる作曲家の一人です
今度のコンサートは心の底から楽しみたいですッ♪♪

おじちゃんとお花見!! 

2007年03月30日(金) 20時02分
今日は親戚のおじちゃんに会いに上野まで行きましたッ!!
お花見シーズン真っ盛りでどこを見ても…
人、人、人ッー!!
しかも、公園の中がちょーアルコール臭がしてッ(笑)
おじさんがセーラー服のコスプレしてたのにドン引きでした

その後、他の場所も見ようかって話になって、

墓地に行きました。
しかも、その中で道に迷っちゃうし…(笑)
でも、とっても桜綺麗でした!!
今日は満開ーッ!!

そういえば、私がまだちっちゃい頃、
上野公園に来て鳩さんがいっぱいいるのに大はしゃぎして、
特定の鳩を追いかけっちゃったんです
そして、しばらくお母さんと歩いていたら、くらっちゃったんです…(笑)
鳩の落し物を、頭にーッ!!
もう大パニックでした

鳩さんの復習…なのかな??(笑)

桜きれぃーッ♪ 

2007年03月29日(木) 18時19分
今日はレッスンでしたッ。
実はちょこっと音楽をやっているのですょ
まだまだなんですけどね
で、レッスンに行く途中…窓の外を見たらッ…

桜半開花ッ??!!

あぁ、こういうの○○咲きっていうんですね。
トリビアで覚えましたー(笑)
今日は八分咲き位だったかな??
ちょー綺麗でしたッ
桜って八分咲き位が一番綺麗ですよねーッ
花見酒ってか、花見風呂してみたーぃ(笑)

今度このBLOGに写真載せてみたいな!!
ちょっとつつ、朝鮮…挑戦してきますッ!!

初めまして〜♪ 

2007年03月28日(水) 21時21分
初めましてッ
友達にBLOGの作り方を教えてもらって作ってみました!!ありがとー
まだまだBLOGも下手ッピ(笑)’で機械オンチだけど毎日書こうと思ってマス。
3日坊主が見え見えだけどね…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo-no-happa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-classicとか??
    ・ガーデニング-ちびちびやってます♪
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» Mendelssohn violin concerto 第2楽章!! (2007年04月14日)
アイコン画像Lexy
» Mendelssohn violin concerto 第2楽章!! (2007年04月04日)
アイコン画像imo
» 餃子パーティー開催!! (2007年04月03日)
アイコン画像
» 餃子パーティー開催!! (2007年04月03日)
アイコン画像Lexy
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像imo
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像井端
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像imo
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像Lexy
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像imo
» 初めまして〜♪ (2007年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる