授業19回目、20回目 

November 28 [Mon], 2005, 13:28
パワーポイントの作成と発表。…今日は眠いのでもう疲れた。

早く帰りたいです笑

発表は早口だしどもるしなかなかどうしようもなかった。
緊張するんで嫌いです…発表。
もにょもにょ話しすぎ。自分uzeeeeeeeeeeee


1年生と2年生の情報モラル、やっぱり2年生の方悪いらしいです。
ネットに触れる時間が長くなる程に知識が増え、そのごとに不正をしたくなる生徒も増えるらしい。

まあCDをコピーしたくなるのもレポートをコピペで済ませたくなるのも分かりますがね笑


授業19回目 

October 24 [Mon], 2005, 13:02
何だかんだぐだぐだ言っていたが、一応HP出来ました。

けど人に見せられるようなもんじゃないなこれw


これからの予定。

・情報モラルレポート作成(1、2年比較したもの!)
・HP・修正・定期更新


12月末までにやる!

授業18回目 

October 18 [Tue], 2005, 23:06
後2週間も有ればHP制作も余裕だろうwと思いきや、…再来週は学校が休みだったorz

来週までに出来るのか心配です…と。言うか。


現在有るのHPとデザインが酷似


素敵だな、と思ったら似たような感じに…。



まぁきっと何とかなるでしょう。




16回目、17回目 

October 03 [Mon], 2005, 14:53
前の時間はパソコンが重くて書けなかったですorz
皆パソコンは家でしてくれよ…。


はい、今日はやっとHP製作に取り掛かったんですが
相変わらずのセンスの無さを露呈するだけになりそうなので今から不安だわ。
大体今のサイトと全然変わって無いしなorz

其れ以前に10月中に出来るのかよ自分w

授業15回目 

September 09 [Fri], 2005, 13:05
人の作ったHPの評価をした。
厳しく書いて良いって言われたから色々書いたが、
ぶっちゃけ某ちゃんねるの書き込みにしか見えないよorz

まぁ別に他人のHPなんだから良いだろうw


今日で前期の授業が終了した。

後期からはこの講義は月曜日に変わる。

11月14日(月)グリッド講演会  13:40−
          TOPICネットワーク研修会


11月15日(火)9:00−
          9:40−  セキュリティについて




と、言う訳で11月14日は休講だぜ!!
やったね〜。

授業14回目 

September 02 [Fri], 2005, 12:03
夏休みが終わり久々の授業でした。

今日は黙々とHPのデザインを考えてましたセンスは無いけど
デザインは思いついたものの、全体のイメージと言うものが湧きません…。

10月までに出来るんでしょうか。不安。

授業13回目 

July 22 [Fri], 2005, 14:26
HP作りをしました。
何となく頭の中で構想は練られているのですが、
なかなかそれをパソコンに写し出すことが難しいです…。
家で少しはやらないと。

明日から夏休みです。
色々やることありすぎて忙しいですが。


9月2〜10月21日の間にHPの第一次完成。
10月28日に完成したものをチェックしてもらい、
11月、12月は更新作業中心で、作成報告をします。
9月には情報モラルアンケートを今度は2年生に取ります。



出来るのか?自分。

授業12回目 

July 15 [Fri], 2005, 13:44
スライドの発表でした。疲れた。緊張した。

いつも通り抑揚無くもそもそと喋ってしまいましたorz
私緊張に弱いです。ガクガクブルブル
皆の発表聞いてたら自分ダメポだった ○   | ̄|_



2月末  @ 「参考文献をコピーする」は、増えるか増えないか。
      A素材のダウンロード
      B情報モラル教育
      Cインターネットに接続していますか




多分1年生も講義の後半になればレポートを無断転載、素材の無断DLをすることでしょう。


素敵だな、と思っていたら似た様な風にorz



学内CGIでまた2年用にアンケートを作る予定を立てました。
夏休み明けにやるみたいです。
因子分析より普通の結果を出すらしいですよ。
大したことない結果ばかりでしたしね





自分の卒業課題が学校のHPをリニューアルするに決まりました。

授業11回目。 

July 08 [Fri], 2005, 13:28
今日はパワーポイントでプレゼン作りをして研究テーマを考えました。
パワーポイントは既に出来ているのでテーマをずっと考えようとしたんですが…。

なかなか思いつきませんね、当然サイトデザイン等についてはナンセンスなので特にやりたいとは思いませんが…。
ぶっちゃけ、サイト作りだけなら割と簡単だと思うんですけどね
仕事でも無いのにいちいち相手先に話し合いに行くとかは向かないのですし…。

しかし私がパソコンでやりたいことはあまり研究テーマにそぐわないものばかりなので。
難しいですねー。

まぁ頼まれたHPの改装も念頭に入れておこうかと思います。


取り敢えず人に関わらずダラダラとパソコンしてレポートを書いていられるような研究テーマにしたいと思います。

授業10回目 

July 01 [Fri], 2005, 15:24
今日は明日の進路学習会のためのマイホームデザイナーの設定?をやった。
来週はプレゼン発表だと言うのに間に合うのだろうか。心配です。
私は殆ど出来てるので良いんですけどねぇ。(今日は斜線の調子が悪いので普通サイズで勘弁して下さい。)


ぶっちゃけ、今日はそれだけで終わってしまいました。
ヨーロピアンな家が出来たので満足です。
暖炉のある家に住みたいなぁ〜。


ところでもう7月なんですね。もうすぐ夏休みなんで楽しみです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo-mushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる