キャラメルパウンド&バナナマフィン 

August 06 [Sun], 2006, 15:51
昨日、今日と続けざまにお菓子を作りました。

昨日はキャラメルパウンドケーキ。稲田多佳子さんのレシピを参考に、配合をちょっぴりアレンジ。
稲田さんのお菓子はほんと美味しく作れる!今、一番のお勧めレシピです。



キャラメルは意外に簡単に作れて美味しいのでお気に入り。
上にアーモンドスライスを散らしてみました。口にフワッと広がるアーモンドの味がキャラメルと
マッチしていて、良い感じでした。



そしてそして、今日は朝からバナナがあまっていたのでマフィンをつくりました。
バナナの香りがプーンとして、なかなか美味しく焼けました。



楽しかった!!

レモンタルト&パン 

July 30 [Sun], 2006, 17:57
今日、昨日とお菓子&パンを作りました。というのも、日頃のストレス解消と時間があったので・・なのですが。
レモンタルトは、暑い夏にはぴったりの爽やかな味。タルト生地が、半年くらい前に作って冷凍していたものだったので大丈夫かなぁとちょっと心配でしたが、全然OKでした。よかった!

パンは中にジャガイモサラダを一つにはカレー粉を混ぜて、もう一つにはとろけるチーズを混ぜてみました!
味見は明日の朝。楽しみ〜(^o^)

携帯 

July 22 [Sat], 2006, 17:27
今日、携帯機種変しました!

ソニーのso902iのレッドにしました☆小さくて2つ折じゃないところに惹かれました。

でもでも使い方がよくわからなくって、メール打つのにありえないくらい時間を要した・・・。




昨日の夜栗入りパンをつくりました!
なかなか美味しかったけど、健康の為って砂糖を全然入れなかったら
ベーグルじゃないのにベーグルっぽくなっちゃった

なにわともあれ、大好きな栗入りなので・・・いいかなっと♪


高林さん、猪俣さん、辻村さん
20日研修で支店に来たのですね!!!
ああ〜会いたかった・・・・。
なぜかいつもタイミングが・・・次回こそ

パン 

July 09 [Sun], 2006, 11:30
昨日は昼からピアノリサイタルコンサートにいきました。

ピアノコンサートを聴きに行ったのは久しぶりだったのだけど、気持ちの良い眠りを誘う

素敵な音でした。モーツアルトの曲が中心。


それでもって、日ごろのストレスを発散するかのごとく夜はパン作りに取組みました!

黒豆&胡桃パンと枝豆&胡桃パン。

私の好きな材料満載のパンになりました(笑)

次は芋パンかな〜

金曜会 

June 18 [Sun], 2006, 13:56
金曜日は、小寺ちゃん近藤さん平岡さん長嶺さんと素敵なディナーへ。
いやあ〜楽しかった!!
南での楽しい話もたくさん聞かせていただいて、、、ますます南へ帰りたくなりました


さて、再来週の木曜日なぜかうちの課長(別名:パヒューム・ハジメ)と飲みに行くことに、、
もちろん2人じゃな2課の女性みんな参加ですよ。

ああーでも憂鬱です。
体調わるくならないかな・・・。






映画「ダビンチコード」見ました!本を読んでなかったので、なんだか混乱。。だってキリスト教の歴史?
とかってしらないもの。
今、本の方を読み出しました。



芋芋芋・・。 

June 10 [Sat], 2006, 17:01
木曜日、会社の近くに99円ショップを発見!

さっそく覗いてきました。


99円ショップに焼き芋が売ってたーーー!!かなり衝撃的。

そして、購入(笑)

味の方はなかなかいけてました。

芋を見ると買わずにはおれない。。そういえば、無印にも練り芋?っぽいのが売っていて
これまた購入。味はとてもあっさりしてました。



「嫌われ松子の一生」を見ました!面白かったよ〜。
重いストーリーを、歌あり踊りありの色彩鮮やかなコメディータッチで描いていて
やっぱり監督って天才☆と感心しました。
ぜひ、見てください

京都へ 

June 05 [Mon], 2006, 20:18
またまた月曜日がやってきました。。一人〆切も健在です。


昨日は、初めてホットヨガに参加してきました!汗がだらだらでとっても気持ちよかった。
お勧めです。痩せた気にもなるし。

その後京都国立博物館へ「大絵巻展」を見に行きました。最終日だったからか、入るのに1時間半
待ち炎天下の中クラッとしました。
絵巻は見る価値ありでしたよ!人に揉まれながら必死に見て周りました。



そして、前から食べてみたかた烏丸四条にある「オ・グルニエ・ドール」のケーキをゲットし帰宅。
4人家族なのに、どうしても4つに絞ることができず5つ買っちゃいました

ケーキはタルトが多かったのだけどめちゃめちゃおいしい〜
ぜひ機会があれば食べてみてください



早く週末がやってこないかな〜

肉が・・・。 

May 27 [Sat], 2006, 13:43
金曜日参加予定だった集まりは・・・仕事がなかなか終わらなかった為、
参加できず、お肉のデリバリーは受けたものの、南の皆に会えなかったのが残念。

だってだって、6時半くらいに代理店から電話くださいメールが届くんだもん。いやあ〜ん!



午前中のミーティングもなぜか2時間もあるし。。。


とにかく、今日、昨日いただいたお肉で一人焼肉を決行しようともくろみ中。





今日から公開の「嫌われ松子の一生」を見たい。見に行こうかな〜。

楽しみ☆ 

May 25 [Thu], 2006, 20:42
明日はついに!肉肉〜♪しかも、海雲亭。うっれしいうっれしいけど、、どうやらスタート時間にはたどりつけそうにないです(涙)。まっ注文し放題と聞いているので、、肉に関しては心配する必要はないと思ってマス。


月曜はせっかく高林サン&猪俣サンに会える予定だったのに、課長の鶴の一声で私は大阪まで行くはめになりました。

まったく意味のない大阪へ行くという行為に憤りを感じながらネ。


まぁ、とりあえず明日です!明日。
ホント楽しみ〜皆さんにも会えるし〜

大好きな食。 

May 20 [Sat], 2006, 9:57
5月も本格的に忙しくなって、ヘロヘロ。

相変わらずの雰囲気の中でとりあえず黙々と仕事に取り組んでます。

最近の楽しみといえば、美味しいものをたらふく食べること!!

昔からおじいちゃんおばあちゃんが好む食べ物が好きだったのだけど、

最近ますます根菜類・イモ類・豆、お菓子だとかりんとう・芋けんぴ・ナッツ系・・・・などを

好む傾向にある。いやあ〜これらを食べるとかな〜り幸せな気分になるのです。ホント(^^)






来週からは、玄米を食べてみようかなともくろみ中。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コッティ
» レモンタルト&パン (2006年08月01日)
アイコン画像松ちゃん
» 芋芋芋・・。 (2006年06月18日)
アイコン画像たか
» 芋芋芋・・。 (2006年06月14日)
アイコン画像こてら
» 肉が・・・。 (2006年05月31日)
アイコン画像たか
» 大好きな食。 (2006年05月23日)
アイコン画像こてら
» 書類の山 (2006年04月19日)
アイコン画像kotera
» 引き継ぎ (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo-kuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる