もうすぐ・・・歩く 

March 01 [Wed], 2006, 22:52
最近はるは、一人で立ち上がり喜んでますそれは私たち親が喜んでるのを見てはるも余計に嬉しくてなのかなさらに1〜3歩くらい手を出してあげると歩くんです。嬉しいことです

リスさん 

February 16 [Thu], 2006, 6:29
去年12月にBear's Kitchen さんのりすを購入することが出来ました定期的にメールが送られてくるんですが、人気があるようでハズレカウントの順番がきたら当選して購入できるシステムなのです。でも今回は定員になり次第締め切りということで、タイミング良くゲットすることが出来ました 

http://www.interq.or.jp/world/bear/2005.4shop1.htm    Bear's Kitchen

自分用  

February 14 [Tue], 2006, 21:22
久しぶりに更新します・・・画像が汚くて見にくいと思いますが・・・後日差し換えます。初めて今回ボタンホールに挑戦しました結構難しい。。でもボタンを付ける事でごまかしが効くから助かりましたフーこのパターンは私の体系にピッタリで気に入っています。あとロックも購入してから初めて使いました糸調子が上手くいかなくて少しい糸がゆるいけど・・・強行して作り上げましたかなり強引です。。。。 差し換えました!少しは見やすくなりました

パターンは、スペアミントさん
布は、クラフトプクさん

おでかけ 

January 29 [Sun], 2006, 21:08
久しぶりに風も無く・・暖かい天気だったので、近くの河川敷に3人で散歩に出かけましたまだ伝い歩きをする程度なので、手を持って歩行練習を河川敷の芝生の上でやりました。はるはじめは、モタツイテいたけどそのうちスタスタと楽しそうに歩いていました。最近のはるは、欲求が満たされないと叫ぶようになってきました。まだ今は笑っていられるけど・・・そのうち辛くなるのかなーあとよくお喋りしています。(はる語です・・)

最近は町主催の子育て支援で、週に1・2回・・児童館で1時間ほど遊んでます。

帽子 7 

January 25 [Wed], 2006, 14:03
やっと帽子が完成しました。耳当て付き帽子は、4作目なので手際よくできましたでも体調崩したりでなかなか進みませんでした

元気♪ 

January 22 [Sun], 2006, 20:39
こんにちはやっとはるが元気になりました。私も頭痛・肩こりがヒドク調子が悪くて、やっと少し調子が良くなり、外出することが出来たので、先週早速町内の児童館に行って遊んできました以前は見学していた・・・お遊びに参加出来たりと少しづつ成長しています。最近のはるは良く笑ってくれますそれを見ているとこちらまで、なんとも幸せな気持ちになります。。。

今日は3人で買い物に行ってきました。。。最近の週末のお休みは自宅でおとなしくしていたので気分転換になりました。 やっと生活リズムが出来てきましたこの調子で行きたいです

熱っ発! 

January 10 [Tue], 2006, 6:07
先週末からはる熱が出て休日診療所で見てもらいました。鼻水が汚くなっていたので先生が耳鼻科で正式に診てもらった方が良いということでした・・・・でも休日で病院がやってなくて座薬と抗生剤で乗り切りました。本日耳鼻科で処置してもらいました。少しづつ元気を取り戻していますまた明日病院です。はる良くなってね

なかなかロックミシンを使うことが出来ないよー

おめでとう 

January 01 [Sun], 2006, 15:59
新年明けましておめでとう

年末からはるが、風邪を引いてしまって、お互いの実家を巡る予定でしたが・・・自宅で細々と新年を迎えることになりました 冷蔵庫には何も無くて・・・昨日急いで近くのスーパーでお刺身・栗きんとん・黒豆まど買い込んで一応お正月の用意

今年は、去年ロックミシンを旦那さんに誕生日&クリスマスプレゼントということで購入したので、使いこなせるようになりたいです
それと布の購入を控えたいと思います金額えを設定しないと大変なことになってしまいそうです

もちろん はるの子育てもやりますよ今年は歩いて移動範囲が広がるから大変になりそうだなーでも はるちゃん今年もよろしくね

サンタさんは誰〜あれ? 

December 26 [Mon], 2005, 13:29
クリスマスに旦那さんの実家で従姉妹とクリスマス会をやりました。食事が終わって、みんなでくつろいでいたら・・・ピンポーンって誰なーと思ったらサンタさんでしたはるより、お姉さんの2人は、プレゼントを受け取り大喜びはるは、サンタさんからプレゼントを受け取る前に怖がって・・泣きべそかいてましたトホホ 
はるのプレゼントは、ちょうだいなくんでした。箱を開けると、かわいいおもちゃで、ボールをおもちゃの口に入れると喋って・動くんですが・はるに見せると、・またまた怖がっててたよ でも今では興味を持って少しづつ恐々触って遊んでます。ありがとうサンタさん


サンタさんは・・・・なんとジジ普段のじじからでは想像出来ない サンタクロースの服を着て、おひげを付けて孫のためによくやってくれました感謝感謝・・ 

my bag 

December 17 [Sat], 2005, 11:00
最近 BWキルトでマイバックを作りました バックの深さに比べて幅が広かったので持ち手の所でタックを入れました。意外にかわいくなりましたサイドにポケットを付け、ポケットの口にレースとrick-rackさんのタグをを付けてみました。再度写真をきれいに撮り直したので少しは、分かりやすくなったと思います次は、母子手帳入れを作ろうと思っています。

red beansさんのBWキルトです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■imo-profile■
《家族構成》
旦那さん・はるちゃん・imoの3人家族
《趣味》
料理・手芸
《マイブーム》
最近ソーイングはまりました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imo-kosodate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる